子供服
a0094090_18153883.jpg
本当に子供ってすぐに大きくなりますね。

この時期昨年着ていた物を箪笥から出すと
ほとんど小さい。

久しぶりにGAPでお買い物。

シーズン中なのに、40パーセントoff
シャツ2枚.パンツ2枚.フリースのジャンバー、ベストでおよそ

12000円!

助かるわぁ。

しかし、GAPの子供服、私ラクラク着られるわ、、。


[PR]
# by yukiko0904jp | 2015-10-29 18:14 | 育児
道具
a0094090_15400492.jpg
先日イベントでご一緒した

松田美智子先生のプロデュースした、フライパン?中華鍋?ソースパン?
いやいや、なんでも使えるから、自在鍋、キッチンパラダイスさんに注文していて、手もとに届きました。

揚げたり、煮たり、炒めたり、
何から使うか迷っちゃいますね

[PR]
# by yukiko0904jp | 2015-10-27 15:39
笑顔
私が主宰している
andyuki
http://and-yuki.com

で定期的に開催している、
スキルアップセミナー、
6期生が集まっての久しぶりのランチ会。

笑いっぱなしの楽しいランチでした。

写真を撮る時の笑顔の作り方、完璧。
a0094090_21244561.jpg

皆さん、講座終了後も実践されているのがわかりますね。

今は、おやすみしていますが、近々7期生開講する予定です。

ご期待下さいね。



[PR]
# by yukiko0904jp | 2015-10-24 21:19
鍋の季節
ブログをなかなか更新できない、私です。
a0094090_19214960.jpg
もう随分久しぶりに投稿。

寒くなってきたら、お鍋。

お鍋の本あったなー、と、ごそごそ。

オシャレでシンプルなレシピ、
よくよく見ると、

先日西部ガスのイベントでお会いした松田美智子先生の著書でした。

昔からある、調味料で、ちょっとした愛情のひと手間をかける、、

大切さをまなびました。



[PR]
# by yukiko0904jp | 2015-10-21 19:20 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
クリスマスイブ
クリスマスイブ、

皆さん素敵な夜をお過ごしですか?

我が家は

チキンにケーキを食べるくらいですが、

今年も無事にクリスマスを迎えられてよかったーという感じですね。

主人が大好きなラザニアもカロリーが高いからなかなか作ってあげないのですが、クリスマスには必ず食卓を飾ります。

牛乳にクズ粉でトロミをつけた、少々カロリーオフのラザニアですが、。
もっとカロリーオフしたい方は、豆乳に味噌を入れてコクを出して下さいねー。

皆さんにとって素敵なイブになりますように!
a0094090_22205175.jpg

[PR]
# by yukiko0904jp | 2014-12-24 22:23 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
冬至
今日は、冬至ですね。

一年で最も昼が短い日、

太陽の力が一番弱い日=陽の気が強くなり始める日。

今年は月のサイクルもあらたに生まれ変わる新月も重なる事から、

朔旦冬至と呼ばれ

なんでも19年に一度のおめでたい日らしいです。

「ん」のつく食べ物を食べると良いとされています。

我が家も普通ですが、カボチャの煮物。

a0094090_20044002.jpg
レンコンとコンニャクの炒め煮などを頂きながら今年を振り返りたいと思います。





[PR]
# by yukiko0904jp | 2014-12-22 20:06 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
マクロビオティックセミナー

朝晩、涼しいというより

寒くなりましたね。

体調壊しがちな季節。

マクロビオティックセミナーやります。

私はちょっと体調が悪くなると、短期的にマクロビオティックを食生活に取り入れたりします。

なんだか、身体が、リセットされる気がするんですよ。

興味のある方は

アンドユキHP


http://and-yuki.com/

もしくは、

フェイスブック、イベントページから、お願いします!

https://www.facebook.com/events/879485448752361/

あの、
歌舞伎の海老蔵さまも、

マクロビオティックで頭をスッキリさせるんだとか。

色々な食生活がありますが、

色々な情報を取り入れて、健やかに過ごしたいものです。

ちなみに、

私は禁酒中。

これまたスッキリすると、思いきや、

楽しくないなあ、、(笑)
a0094090_21005937.jpg


[PR]
# by yukiko0904jp | 2014-10-09 20:51 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
まつののしあわせボックス
株式会社まつのさんの、

まつののしあわせボックス、

またまた届きました!

福岡では終わってしまった

シャインマスカットも入ってるー!

宅配ボックスが届いた瞬間

「あ!お野菜ボックスだ、今度は何が入ってるのかなあ?」と

子供がかけよってきます。

まずは、珍しい

殻付きの落花生を茹でてみる事に、、、

殻付きの落花生をゆでた事が、ないので、ちょっと戸惑いましたが、殻の中の空気で落花生が浮くんですよ。

重石を置いて15分程。

茹でたての落花生のホクホクして甘い事!

知らなんだー。

静岡県からの落花生だよ、

地図を広げて静岡県の確認。

静岡県はお茶の産地だねー。

と、会話にも華が咲きます。

この葉物が貴重な時期に、福島のレタスに、長野のキャベツ、静岡の小松菜、

はたまた、
北海道じゃがいもに、愛媛の長茄子。

どれもこれも

作りての愛情が伝わってきました。

まつのさん、ありがとうございましhttp://www.matuno.co.jp/

食の発信で食卓と社会をつなぐ、をテーマに
活動しています
a0094090_16334480.jpg


http://and-yuki.com
[PR]
# by yukiko0904jp | 2014-09-26 16:14 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
食べて綺麗になるビューティーレシピ
食の発信で食卓と社会をつなぐ!をコンセプトに料理教室やイベントなどを企画しています。
http://and-yuki.com

西部ガスさんのクッキングスタジオでの
お料理教室、無事終了しました。

西川友紀子の食べて綺麗になるビューティーレシピ。

参加のみなさんが綺麗な方ばかりで、

テンションあがりましたー。

そして、

案の定

料理より美容の話が盛り上がりました〜(笑)

抗酸化作用の高い食べ物を食べましょう、目指せ➖5歳!

ご参加のみなさまありがとうございました。

今後も

色々なイベントなど企画して参りますので、
ホームページチェックしてくださいね!

メルマガ登録も大歓迎です。

http://and-yuki.com

西川友紀子
a0094090_08252379.jpg


[PR]
# by yukiko0904jp | 2014-09-22 08:31 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
幸せ野菜ボックス
日本野菜ソムリエ協会理事であり、

株式会社まつのの代表でいらっしゃる

松野さんから、嬉しい贈り物が届きました!

株式会社まつのの

「幸せ野菜ボックス」

株式会社まつのが取り扱っている全国のこだわり野菜の詰め合わせ、

山形のだだ茶豆に、千葉のおかひじき、
生で食べられる南瓜コリンキーに、ハラペーニョなんてものまで。

箱を開けた瞬間

「こんな色のトマト!見たことないー、
食べられると?」と

大興奮の子供

黒いトマトの味は

「今まで食べたトマトの中で一番甘くて、不思議な香り、おいしー」と、

なかなかのグルメリポートです。

家庭で調理した事がないお野菜もあり、
私の腕が心配ですけど、

食卓に沢山の興奮と話題が生まれます。

食って大切ですね。

まつのさん、ありがとうございます。

ありがたく頂きます。

現在、まだ一般に販売はされてないそうで、試験段階だそうです。

近々販売予定です。

まさに、幸せ野菜ボックスは幸せになる野菜ボックスですね。

お楽しみに!


Hpできました、

食の発信で食卓と社会をつなぐ!
and-yuki.

http://and-yuki.com

9月29日にゆず胡椒を作って食べるイベントやります。
詳細はまもなく!
a0094090_22175283.jpg



[PR]
# by yukiko0904jp | 2014-08-27 22:07 | 食、ベジタブルアンドフルーツ