人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メル友
メル友_a0094090_2315611.jpg

取材で仲良しになった!と
私が勝手に思っている、

メル友。

九州の質屋さんの若手、イケメンさん!

質屋さんでお名前が、小金丸さん。

なんだか

面白いなぁ。

本名なんですよねー。


九州の質流れ品が揃うイベントが行われる際は、度々中継に伺っていまして。

彼はおしゃべりも上手だし、今のブランド品の流行りとか、傾向など、イロイロ教えて下さってとても興味深いのです。

例えば、エルメスバーキンは一時期、品薄だったからこそ、今は手放す人が多くて、安いよー
「特にバーキンは年配の方は重くて手放すケースが多いらしい」

とか、

今からは昔のシャネル、売りどきだよ!
「えびちゃんが持ってからね」

とか

今からの流行まで把握してる感じ!!


そして!!
せっかくお友達になったので、

昔、買い揃えたシャネルやらヴィトンやらまとめて査定してもらって、眠っていたブランド品を引き取ってもらいました。

意外によいお値段ですよ。
昔の物を整理するのは風水的にもよいらしいです。

質屋というと、なかなか入りづらいと思っている方も是非利用してみて下さいね。

いつか使うからーと眠らせているものを、結局使わないなら、他の誰かが可愛がってくれるのなら、そっちがお互い幸せじゃないですか?
by yukiko0904jp | 2010-03-18 23:15
<< フラワーアレンジメント 塩 >>