調味料ブーム
ラー油の大ヒット、

すごいことになっていますが、

魅力的な調味料は、なにもラー油だけではありません。

柳川市にある

高橋商店の「ゆずすこ」
高橋商店/a>

は年間30万個も売り上げる人気商品。

ゆずとお酢とこしょう(九州では唐辛子をこしょうというので)

をブレンドした調味料。

薫り高いゆずの風味に、ピリッとしたこしょうさらに、

独自の配合の老舗メーカーのお酢をブレンドし、

家庭ではできないうまさに仕上がっています。

a0094090_12425645.jpg


さらに、高橋商店から車で10分

鶴味噌醸造

明るくてユニークな社長ご夫妻

a0094090_16273894.jpg


アイデアもユニーク!
ゆずをふんだんに使った、
ゆずみそや
にんにくを使ったにんにく味噌、
ゴマを使ったゴマ味噌はなすと炒めたら最高に
美味しかったです!!

社交の人柄を写しているかのような、
従業員の皆さんの朗らかな対応にも感謝!

a0094090_16321634.jpg


この甘めのお味噌を味わう度に皆さんの笑顔を
おもいだしますね~

どちらの調味料も
地元を代表する
日本の味まちがいなしです。

我が家の取り寄せ決定。
皆さんも是非味わってみてくださいませ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-06-11 12:43 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< あじさい 初収穫 >>