人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あー鍋がぁ
あー鍋がぁ_a0094090_11362180.jpg

いつものように

鍋を囲んでいたら、

何かおかしい。

も?もれてる!

少しずつだけれど

やっぱりもれてる。

よぉーく見ると、

かすかなひび、だけど裏返しにしたらハッキリ見える。

このお鍋は大きさといい、少し浅めの作りといい、持ちやすいフォルムといい、シックなデザインといい、使いやすくて、よく使ったお鍋です。

湯豆腐、ねぎ鍋、白菜蒸し、もつ鍋、ちゃんこ、かも鍋、カレー鍋、とろみそばまだまだ沢山。

ホントに活躍してくれました。

どうしても捨てたくなくて、キッチン道具の達人、キチパラのあやちゃんに、なおしたり出来るか聞いてみたんだけど・・・

土鍋は基本ひびが入ったら、再生は不可能らしい。

結婚間もない頃に購入した鍋、いままでどれだけ我が家の食卓を支えてくれた事でしょう。

ありがとうありがとう。

ホントに悲しいなー

この鍋ないとホントに困るので

よし!
また同じ物買ぉぅー!
by yukiko0904jp | 2010-11-27 11:36
<< クリスマスケーキ 椎茸 >>