人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビューティーセミナー。クッキーレシピ!
ビューティーセミナー。クッキーレシピ!_a0094090_926341.jpg

先日西部ガスさんからのご依頼で、
北九州のリバーウォークにある西部ガスショールームヒナタにて、

ビューティーセミナーをさせて頂きました!

日曜日の貴重な時間を頂き、お越し頂いた皆様、感謝します!

会場でお配りした、

オートミールクッキーのレシピを問い合わせ沢山頂いて嬉しかったです!

詳しい分量が分からず、すみませんでした。

ご紹介しますので、良かったら、作ってみて下さいね。


材料

オートミール・・4ぶんの3カップ
全粒薄力粉・・90グラム

グレープシードオイル・・半カップ
メープルシロップ・・大さじ2
蜂蜜・・大さじ2
レーズン・・大さじ2
お好みのドライフルーツ・・大さじ2
お好みのナッツ・・大さじ2

塩、適量。

作り方

オートミールはフードプロセッサーや、ミルミキサーなどで、細かくしておく、歯ごたえがあるのが好きな方は
荒めに砕いておく。

砕いたオートミールと全粒薄力粉と合わせておく。

レーズンは大さじ2のお湯でふやかしておく。

ボールに、粉、塩意外の材料を入れ、混ぜて、混ざったら、粉を加え、混ぜる。

天板にオーブンペーパーをひき、生地をスプーンですくって落とし、スプーンの背中で表面を平らにする。

170℃のオーブンで15 分程度焼いて焼き上がったところに、塩を振りかけ完成。

お砂糖をつかわず、素朴でキレイになるスイーツ、是非お試し下さいね!
by yukiko0904jp | 2011-06-08 09:26
<< 魔法の食べるオリーブオイル - >>