ポップコーン
ポップコーンといえば、私のイメージは映画館。普段からさほど好きではないこのポップコーンが最も魅力的に見える場所だと思う。私には映画を見るときの儀式がある。まずチケットを持って会場に入ったら、席を確保。上着やバッグを席に置き、チケットを手に再び外に・・・私はかなりトイレが近いので必ず始まる前に行っておきます。そして帰りに売店へ、そのとき車じゃなければ飲み物はたいていビール、そして、さぁどうする?私の目に飛び込んでくるのがポップコーンというわけだ!
ポップコーンくらい買ったらいいじゃない!と思われると思いますが、私毎回悩むんです。
だってポップコーンって案外量が多い、そして結構お腹にたまる、つまり映画が終わった後、中途半端にお腹がいっぱいになって、晩ご飯が入らなくなっちゃいそう・・・なので私が映画館でポップコーンを買う確立は3回に一回くらいかな。
でも映画館のポップコーンってなんであんなにおいしいんですかね~?
透明なガラスの中でパンパンいいながら次々に出来上がる出来立てだからですかね~。

a0094090_020476.jpgその味が自宅で味わえるのがこれ(写真)
電子レンジで3~4分、チン!するだけで熱々のポップコーンの出来上がり!!
ペッタンコだった紙袋がみるみるうちにふくらんで同時に香ばしいいいにおいに部屋中包まれます。最初お友達からおすそ分けをいただいてからなんだか病みつき・・・。子供も「ポップコーン食べたい!」と収納棚から勝手にもってくるほどです。
a0094090_0244588.jpg
だけど・・・これも結構量が多くて・・・お腹が中途半端にいっぱいになる。
映画館か?家か?の違いですな。ポップコーンはポップコーンなんですから・・はい。

ちなみにわたしはコストコで購入しました。バター味と塩味の2種類。一個うりはありません。箱売りです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2006-12-17 00:26 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< ビスケット 水族館 >>