タッカルビ
お正月、お餅がおいしすぎて分かっちゃいるけど毎日2個づつ食べた結果、なんと3キロ増・・・あぁ、お正月って罪な風習です。しかも、許せないのが、年末年始出張で家にいなかった主人が帰ってきてまず言った言葉、、、「ユキちゃん、太った?」です。いいですか、あけましておめでとうより先に言った言葉が「太った?」ですよ・・・。これは、いけませんね~。

で、カプサイシン満載のタッカルビにチャレンジです。汗をかきながら甘辛い鍋を堪能します。我ながら美味しく出来て大満足「おいしいね~」と主人に問いかけると「う~ん、俺出張の間、韓国料理、昨日もおとといもだったんだよね~」との事。そんなの知るか!っての。ご飯を作る前にリクエストがあるなら言わなきゃですよね!ただでさえ主婦は毎日の献立に悩んでいるんですからね~。作ってから文句なんて言わせないっつうの!
a0094090_0403169.jpg

[PR]
by yukiko0904jp | 2007-01-09 00:41 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< 初泣き! ついにきた! >>