ジュース
a0094090_14274865.jpg

最近ジュースにハマってます。残ってしまったバナナや苺などのフルーツと豆乳などで毎朝ミキサーして飲んでいます。なんだかちょっぴり体調がいい気がします。ジュース作りに参考にしているのがこちらの本。私は野菜のソムリエと呼ばれる資格を持っていますが、これは同じソムリエの資格を持っている方が出しているジュース専門の本。ただ美味しいレシピというだけでなく、どんな成分が含まれどんな時に飲むのがお勧めかも教えてくれます。例えば枝豆にバナナ、牛乳のジュース。枝豆には必須アミノ酸が含まれていて肝機能を高めてくれるのでお酒を飲む日にどうぞ!とかニガウリ、なし、ミズナのジュースは汗で失った栄養分を補うので夏にお勧めとか、なんだか不味そうなジュースもチャレンジしたくなってくる。これを読んでいると、サツマイモやかぼちゃ、にんじん、小豆、なんでもジュースになってしまうみたい。よーし!全部制覇するぞー!
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-02-20 14:27 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< 春 新しい仲間 >>