人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚足
豚足_a0094090_23585749.jpg

はじめて福岡に来た時、西新の商店街で豚足を見た時の衝撃は今でも忘れられません。豚足・・ホントに形がまんま豚の足。「無理無理、絶対食べられない!」 あれから時が流れ、今では塊をポイッと口に放り込み、骨をしゃぶりながら「このゼラチンがたまらないよねー」なんて言ってます。そして、なんといっても豚足を食べた翌日の肌がしっとりする感じがたまらない!!今はコラーゲンブームで豚足専門店も流行っいるらしいがどうしても豚足が食べたい時は自宅で作ります!圧力鍋で煮た後、オーブンで表明をカリッと焼いてポン酢で頂きます。プニプニの食感がお気に召したのか子供も軽く一本は食べました!「おい、おい、あなたはそんなに食べなくていいのよー肌プルプルなんだから・・」しかし美容の為ならヘビーな見た目なんて克服してしまう・・自分でいうのもなんですが、女って凄ーい!!
by yukiko0904jp | 2007-05-02 23:58
<< 母の日 ぱん >>