マクロビオティック
先日始めてマクロビオティックのお料理教室に行ってきました!!
a0094090_2254564.jpg

マクロの説明は割愛するとして
基本的に砂糖などの調味料を使わない為
味が単調にならないための工夫が必要です。

ねりごまやお肉に良く似た食感の大豆商品などを代用します。
a0094090_2258250.jpg
で出来上がったのが、
バンバンジイ風サラダや豆腐のデザート、、そしてお肉のはいっていない餃子です。

どれもこれも動物性のものをつかっていないとは思えない程の満足感!!

毎日は無理かもしれませんが、
たまにはこういうカラダにやさしいメニューを作りたいな~と感じました。

a0094090_232135.jpg

で・・・・
全く関係ないんですが
ご一緒させていただいた
トコさん!!
さすが、おしゃれコラムニスト!
あの話題の
エコバック手に入れていらっしゃいました!!
さっそく
こちらのお店で、オーガニックの食材をバカバカエコバックに入れていらっしゃいました!!

土がついているごぼうだってそのまま・・・
まぁ使い方は間違ってはいないんですけれどね~エコバックですから・・・

a0094090_236447.jpg

私もなんだかんだ
色んな食材を購入してしましました!!
5000円以上払って・・・本当に使いこなせるのだろうか???と
不安です・・・。
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-07-31 23:07 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< 24時間テレビ・・・・2007・・1 一日一膳?? >>