人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベジフル・・・なし
めんたいワイドのベジフル日記の取材で
朝倉に行ってきました。
なし畑から見上げた空には
ベジフル・・・なし_a0094090_22338.jpg

こんなにきれいな夏空が広がっていました。
もくもくの入道雲・・・綿菓子のようです。
いつもより早く起きた私には、ふかふかのベッドのようにも見えました。

お邪魔したのは
山崎さんの畑。面積およそ20000坪!!「どんだけ~!!」
ベジフル・・・なし_a0094090_2264047.jpg
現在は豊水です。豊かな水と書くだけあって、さすがにジューシー、かじると果汁がしたたり落ちます!!

今年は台風でかなり
なしが落ちてしまったそうですが、
なしを作って30年の山崎さんいわく、30年の中でも1番か2番!!に美味しい出来
なんだそうです。
ベジフル・・・なし_a0094090_2294884.jpg

収穫されたなしは
朝倉の集出荷場から各地に運ばれて行きます。
最近は機械化されていて、糖度や大きさもほとんど
機械が選別してくれます。

一本の木から1シーズン400個の実が取れると
いうんですから、
当然ですね!!

ベジフル日記
「なし」は近日放送予定です。
お楽しみに!!
by yukiko0904jp | 2007-08-22 22:13 | 仕事
<< エクステ 24時間テレビ・・・・2007... >>