人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うなぎ
毎日本当にあついですね!!
精のつく食べ物でも食べないと
本気でマイってしまいそうです。

タイミングよくうなぎを頂きました。
うなぎ_a0094090_164614.jpg

白焼きにした状態・・・1番嬉しいうなちゃんです!!

頂いた方のアドバイスに従ってグリルで焼いて!!と
うきうき気分で家に帰ってみると・・・「オーマイゴット!?」
冷蔵庫にうなぎのたれがない!っつ

そうだ!
この前冷蔵庫の掃除をしたときに
捨てちゃったんだった!!
おいしいうなぎなので、そのまんま
わさび醤油などでいただいてもいいんですが、
私もパパも蒲焼派・・・・
で、結局つくりました。

うなぎ_a0094090_16104639.jpg

濃い口醤油とみりん同量そこにお好みで砂糖と酒をプラスして
煮詰めていくだけ
このシンプルな作り方でむっちゃくちゃ美味しいたれが出来上がりました。
何より添加物が入っていないので
子供にも安心です。
(うなぎの頭を入れて煮詰めると脂が出ていい感じです!!)

久しぶりに
美味しいうなぎを食べて
精力つけて・・・
外に出ると
やっぱり暑くてダルーンってなっちゃう。
地球温暖化・・・異常気象・・・
レジ袋を控えたくらいじゃ間に合わないてば。
by yukiko0904jp | 2007-08-26 16:15 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< 圧力鍋 エクステ >>