豊かな1日
先日
JAさんのシンポジウムのパネリストに招待されました。
いつもは司会ばかりしていますから、
シンポジウムではコーディネーターを務めることのほうが
自然なんですが、
今回は消費者代表のパネリストとの事!!
責任重大!!
しっかり消費者の心を訴えなくては・・・
打ち合わせ風景です。
a0094090_22321137.jpg

で、会場に入ると
a0094090_22371926.jpg

ちょうど青年の主張。
これからのJAをになう若手の皆さんの日ごろの取り組みについての
発表が行われていました!!
これを拝見した感想・・・
「いやぁ、すばらしい!!日本の若者はまだまだ捨てたものではない!!」という事。
まだ18才~20才
くらいの若者が500人ほどの大人の前でしっかりと
自分の日ごろの取り組みや今後の展望など
熱く語るのです・・・いやぁ感動しました。

で、私の本番は聞かないで下さい!!
いやはや、緊張してあんまり覚えていないのですよ。
でも、覚えているのは、終了後にいただいたスコーンのおいしさ!!
チョコ味とレーズンナッツ味の2種類。
甘いものがあまり好きではない私に抜群のグッと来るスコーンでした
(ちなみにシーホークホテル、1階のカフェ)
a0094090_22433626.jpg

一休みした私はその後・・・
a0094090_2247075.jpg

話題の映画の試写会に行ってきました。

続編は成功しないと、よくいわれますが、
いい作品でした。
1話とはまた違う切り口、
とにかくまたまた涙の止まらないシーンの多いこと、多いこと・・・
ほんと、なんなんでしょうかね~
私の中では泣いてしまうシリーズナンバー5にはいります。
(ベタですが1位はアルマゲドンなんです)

そしてラッキーだったのがサプライズで
主演の堤真一さん、薬師丸ひろ子さん、監督が舞台挨拶で
こられたのでした!!
偶然前に座っていた私は薬師丸さんの
美しい年齢の重ね方に感動しました。

それはたとえるならば黒木瞳さんのように信じられないくらい
しわやしみがない、エイジレスな美しさ・・・というわけではなく、
しわもあるんだけど
それがかえって、美しくむしろ
かわいらしい女性を演出している・・・・
黒木さんも薬師丸さんもファンの私は
ようは人柄なんだと、深くうなずくひと時でした。

めんたいのレギュラーがなくなって、
はや3週間、自由な時間ができたのはいんですが、
こんな有意義な1日はなかなかありません!!

ボーっとTVをみるのも大好きですが、
靴擦れのできた足を見つめながら、
私はやっぱりでべそなんだな~っと
充実した1日を振り返るのでした。

毎日はごめんですけどね・・・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-10-30 22:36 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< キチパラ・・・ワークショップ 韓国取材・・・・2 >>