キチパラ・・・ワークショップ
私のお気に入りの白金にある
輸入キッチン雑貨のお店「キッチンパラダイス」。
お友達が経営しているということもあるのだけれど、
私がもっとも頻繁に伺うお店です。

時には
おいしいエスプレッソをいただきに!!
時には
愚痴や相談事をかかえて・・・
ん!もちろん、キッチン雑貨を買いにも行きますよ!!

その私の憩いの場所
キチパラが料理教室になっているらしい・・・・

で、初めて参加してまいりました。
と、いっても
申し込みが遅く、
オーナーである友達から
「じゃぁ、横に立っといて!!」と前日いわれました。
「開始20分前集合ね」との事・・

行ってみると定員はいっぱいだから
「司会だから」
「ええーっ!!」というまもなく始まりました。

本日の先生
リストランテ ファンタナ 副料理長の中尾さん。
a0094090_22452948.jpg

今回はなんと1時間半で5品を実際に
デモンストレーションしながら教えてくださいます!!
料金たったの500円!!
(これさえも私は払っていませんが・・・)

こんな美しい牛肉のサラダ仕立てがあったり・・
a0094090_2249795.jpg


ゆず胡椒を使った簡単和風なパスタがあったり・・・・
a0094090_22501162.jpg


はたまた
こんな短時間にサツマイモのニョっキまである!!
これ、ありえなくね~!?

今回中尾さんの手際のよさにも感動しましたが、
お世辞にも広いとはいえない店内をお料理教室にしてしまう、
友人にも感動しました。
だって商品を少しどけて簡易式のコンロなどを用いて
やってしますんですから、すごいですよ・・・

実施中はこんな感じ
とにかく
皆さんとの距離が近い!!
なので、「はぁ~なるほど・・・」とか「うんうん!!」とか
とにかくみなさんの反応が楽しくって、うれしくって、
ふれあいを感じるひと時でした。
a0094090_22575716.jpg


やりおえた友人は
「1人でも多くの人がそれぞれの道具のよさをわかってくれたら嬉しいの」と
いっていました。
彼女のような情熱をもって
仕事に接していればいろんな形で思いは実を結ぶんじゃないかな~
って感じました。
単純に売れればいい、儲かればいい!!ではない
結局愛なのですね!!

で、
今回
ヒットしたアイテムは、こちら!!
レモン搾り器
半分に切ったレモンを入れて搾るだけ、
途中で冷蔵庫にも入れておける優れもの・・・・
ちなみに在庫わずか・・・だそうです。
a0094090_2252312.jpg

今日教室で使うんだから、
おいおい入荷しとけよ!!と、つっこんだのは、
いうまでもありません!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-11-01 22:43 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< 収穫の秋 豊かな1日 >>