人気ブログランキング | 話題のタグを見る
べジフル・・・キウィ
今日は八女郡、立花町に行ってきました!!
べジフルのテーマはキウィ、
キウィといえば、立花町っていうくらい有名です。

しか~し、キウィの収穫はもう終わっていて、
現在は追熟の時期。
(ぶどうやなしと違って、成熟する前に収穫して、置いておく事)
お邪魔したのは
生産農家であり、グリーンツーリズムなども積極的に
行っていらっしゃる中島さんのお宅。

さっすが生産者さんだけあって、
市場には出回らないビッグなキウィ発見!!
「これジャガイモですか~」と聞いてしまいました。
出荷の企画対象にはならないそうですが、
こんな個性的なキウィが店頭に並んでもいいんじゃない???
って思うのは私だけですかね?
べジフル・・・キウィ_a0094090_016538.jpg

朗らかな、皆さんのもと、
くつろぎながら、
作ったもの・・・・いちご大福ならぬ、
キウィ大福!!
これ、まじ、ばりうま!!
べジフル・・・キウィ_a0094090_0182962.jpg


そのほか、
こんなユニークな、まさに自然のままのにんじんが
加えられた、
サラダなどをいただきました
べジフル・・・キウィ_a0094090_0201082.jpg

どれもこれも
洗練されたお味で、
正直、びっくり、
しろワインやシャンパンなどといただきたい
1品です。
その
おいしいお料理を開発されているみなさん
べジフル・・・キウィ_a0094090_0244142.jpg

お料理がおいしいのはもちろん
パワフルな
力をいただいた取材でした。
必ず、プライベートでお邪魔したい!!心から思う心地いい空間。
放送は
来週月曜日、12月10日です!!
by yukiko0904jp | 2007-12-05 00:22 | 仕事
<< 脳トレ・・・・LEVEL5 ネイル >>