人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン総選挙
FBSで毎年行われている企画・・・・
ラーメン総選挙。
今回で3回目です。

しかし
ラーメン業界ってほんとうにサイクルが早い!!
福岡市だけみても
次々にラーメン屋さんってオープンするので
とてもついていけませんね・・・

その番組の選挙活動の1つが
いろいろなラーメンやさんへの取材です。

今回は佐賀・長崎に行ってきました。

1日、炭水化物祭りです・・・つらいです・・・
それぞれはおいしいのですが・・・・・

そんな
ある意味ヘビーな現場を明るくしてくれるゲストがこの方

あさみん事、安倍麻美さん。
めんたいではおなじみです。
ラーメン総選挙_a0094090_085934.jpg

いつも明るく元気でしか~も彼女の偉いところがとっても礼儀正しい。
芸能界に入ってもう6年目なんだとか・・・・
えらいな~本当に。

そして
長崎の町をぶらぶらしてみつけたもの。
ラーメン総選挙_a0094090_092545.jpg

ちゃんぽんまんじゅう!!

「食べたい~」
しかし残念
最近あるテレビ番組で紹介されたらしく
本日分、売り切れ、との事。

「残念ね~」と顔を見合わせる私とあさみんに
あさみんのマネージャーさんが
1言!!
「ちゃんぽんはそのままちゃんぽんで食べたほうが良くないですか?」
う~ん!!確かに!!
珍しいものにすぐに飛びついてしまうのは女子の習性かもしれませんね~

こんな常に冷静な人がそばにいてくれたら
今まで無駄な食べ物を胃袋に収めて
体重を増加させることもなかっただろうな・・・

そんな2人の胃袋にはラーメン以外にも
びわもなかアイスやチーズカステラ
角煮まん、などが飲み込まれました・・・
by yukiko0904jp | 2008-02-12 23:25 | 仕事
<< 沖縄・・・・3 べジフル・・・葉たまねぎ >>