アグー豚
沖縄から取り寄せている
アグー豚
うまみがあり肉質がやわらかいのは
勿論、
脂の甘みが尋常じゃない・・・と
思っています。
2キロまでは送料1500円(確か?)なので、
バラや肩ロース、ヒレ、ハンバーグ限界ぎりぎり出来るだけたくさん
詰め合わせます。
こちらはバラ・・・
しゃぶしゃぶ用にと言うと、キチンと薄切りにしてくれます。
a0094090_21304186.jpg

で、
最近はまっているなべが
塩だれ鍋・・・
まずは
塩だれ作り
a0094090_220886.jpg

白髪ねぎを大量に刻み、
あまった真ん中の部分を
刻んで
ボールに入れて、熱々に熱した油をかけて塩、少量の砂糖、
だし、しょうゆなどで、作った塩だれをつけだれに
豚肉に白髪ねぎを巻いてしゃぶしゃぶして食べる鍋です。
ねぎをたっぷり使うだけに
のどが痛い時にはてきめんのお鍋です。
普通の豚肉で作ってもおいしいんですから
あぐー豚ならなおさら・・・・


そしてまたまた
絶品なのが
あぐー豚のハンバーグ
a0094090_2205524.jpg

これは
あまりのおいしさに子供が私に食べさせてくいれないほど・・・

そして
肩ロースは
おいしさを生かすため
ハーブとともにグリルしました。
じゃがいもとにんにくと粒マスタードをつけながら
頂くのが我が家のお気に入り。
ワインがぐびぐびいけちゃいます。
a0094090_21493684.jpg


とにかく
あぐー豚
おそるべし、うまさです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-03-08 21:36 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< 可愛いグッズ おすし >>