だしポット
a0094090_20324827.jpg

今まで何度も買おうかなぁー、やっぱりやめた!と買わなかっただしポット。なぜ?それは毎回だしはまとめてとって冷蔵庫に入れてあるし、日によって椎茸いれたりいりこを足したりしているのて゛必要ないと考えていたからです。ただこの夏場は腐りやすいからまとめてとるのも限度があるし、実は困っていたのです。
で購入してみる事に!これ、いーですねー!!
何がいいいってまずは沸騰したお湯を入れてたった一分でいいという事。次に少ない昆布とカツオでしっかりしたおいしいだしがとれるという事。
知らなかったーこんなに有能だとは!勿論料理にあわせて色々なだしの取り方がありますが、これはほんとに便利でした。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-07-14 20:32 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< 天使の輪 前原、白糸の滝 >>