隠れ家のような・・・
a0094090_22482019.jpg


久しぶりに見ました~
こんな光景。
昔おばあちゃん家で見たのかしら?おばあちゃん世代の方は
土用干しって言いますよね。

しかも、よくよく見ると
たぶん自宅のガラス戸の上に並べてる??
のどかな光景です~

こんな手作りの梅干を作っている
隠れ家的な「筑前堀」というお店にお邪魔しました。

まさに知る人ぞしる的な・・・私自分では行けません。
でも、
創業36年なんだそうです。
メニューは
a0094090_2248209.jpg

5種盛りの前菜
シンプルでやさしい味わいです。

a0094090_22482035.jpg

すべて個室で目の前で炭火焼きを楽しめます。

最後に出てくる季節のご飯がおいしかったのですが、写真撮り忘れました・・・

車じゃないと絶対いけない場所なので、
お酒を飲まない会にぜひ行ってみてくださいね~
ただし、
場所は説明できません・・
確か
バイパス青木という交差点が近くにあったと思われます・・・
すんません
情報不足で!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-08-06 22:48 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< なす・・ヒゴムラサキ サングラス >>