カレー
a0094090_18294928.jpg


カレーが食べたい!
しかしカレーはカロリーが高い!!

カロリーの低いカレー・・ならば家で作るしかないのですよね。

玉ねぎを炒めるときも極力油を使わず、トマト、ナスの水分だけで作るカレー。

まず炒める段階でクミンシード、玉ねぎが炒まったらコリアンダー、カルダモン、ターメリックなどのスパイスを軽く炒めミンチも炒めた後、ナストマト、ブイヨンで煮込み、少量のケチャップ、ソース、しょうゆ塩で味を整え、終了!!
a0094090_18294949.jpg

その時にどこかのカレーやさんに食事行った時に手に入れたあやしげなカレー粉!
これが絶妙な風味を産むんです。
色々なスパイスが入っているガラムマサラのような香りです。
そしてカロリーが高くなってしまう原因のごはんを控える為に作ったチャパティのようなもの。

a0094090_18294989.jpg


血糖値が上がりにくい前粒粉だけを使ったもの。
パサパサしてますがカレーだとさほど気になりません。
これだけカロリーを気にしているのは、またまたジムで食事を含めた集中トレーニングをやっているから。

お友達からも質問をされるこのトレーニング。
以前もブログで紹介しましたが、二週間とか三週間とか期間限定で食事制限をしながらトレーニングするというもの。
例えば食べてはいけないものの一例としては炭水化物、に糖質は全く駄目。フルーツにアルコールに私の大好きな乳製品も厳禁。
あと脂肪分の多いお肉などなど・・・
一見聞くと「絶対むり!」と言われそうですが、カロリー0の甘味料などを使えば、甘味もあるので慣れればどうにか出来ない事はないと思います。ただ制限が多いので集中トレーニング中は外食禁止!!
試行錯誤してストレスのない食生活を目指します。
今まで二回、このトレーニングにチャレンジしてトータル4%ちょっと体脂肪率がへりました。今回でまた2%くらい下がれば終了予定です。
あんまり体脂肪率を下げるとゴツゴツした女性らしさのない体になってしまうそうで、そのさじ加減が難しいんだとか・・・。
最近
走るの楽しいー

筋トレ楽しいー

体についてきた筋肉を鏡で眺めお腹を筋肉つけてわりたいなー!と本気で思う自分をちょっと寒いなー
と薄々感じています。

でも!結果が出たらまたご報告します。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-08-15 18:29 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< ブドウにブルーベリー ラウンド・・・11 >>