たこ焼き
a0094090_1929291.jpg

仕事が休みで旦那が遅い時は簡単にご飯をすませちゃいますねー。

うちはお好み焼きにたこ焼き率がかなり高いです。

なぜならば私が大阪出身でソースをこよなく愛しているから・・・

主人から言わせるとたこ焼きやお好み焼きはご飯ではないらしい。
夜ご飯に作ったらかなりのブーイングになっちゃいます。

子供は文句言わないし、目の前で焼く光景が楽しいらしく、好評です。

今回の具材はキャベツにトウモロコシ、ベーコンなど。
ジャンクフード的なイメージがあるお好み焼きにたこ焼きですが、キャベツのビタミンは水に溶け出しやすいので粉ものと一緒にする事で流れたビタミンもとる事が出来る意外に栄養もバッチリのメニューなんですよ。
なのでたこ焼きにも私はネギではなくキャベツをたっぷり入れます。

あぁ!
ソース味やっぱりたまりませんー!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-08-28 19:29 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< 凧 ジャム作り >>