ベジフル・・・梨


今年は梅雨が短く暑かった事からフルーツは豊作のようですね!

どこの生産者の方に尋ねても「今年はおいしいよー」とおっしゃいます!

今回お邪魔した久留米の藤山梨の生産者。
中村さんもそのお一人です。
しかも中村さんいわく
今年は「大豊作」らしいのです。
豊作ではなく大豊作!と言い切るだけあってジューシーで甘くて香り高い梨が出来ていました。

中村さんの梨畑には実は4月に中継でもお邪魔しているので、あの時美しい花を咲かせていた梨達がこんなに立派になったんだー!と、感激で美味しさもひとしおです。

久しぶりに中村さんご夫妻に「銀のすぷーんの社長にもお会いしました。
a0094090_11351964.jpg


地元を愛している社長は地元で採れたフルーツにこだわりをもってスイーツを作っていらっしゃいます。

勿論藤山梨も美味しいスイーツになりましたよ。
a0094090_11351921.jpg


梨パイに梨のコンフィチュール。
(梨パイはまもなく期間限定で銀のすぷーんで販売されます)
地元を愛する皆さんの手で作られた藤山梨にスイーツ。

優しい甘さが胸いっぱいに広がりました。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-02 11:35 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< ドレッシング、ブドウ、パン 24時間テレビ・・2008 >>