ドレッシング、ブドウ、パン

佐賀県伊万里にある街の洋食屋さんで作るドレッシングが売れに売れているらしい。

私もよく利用している楽天の売上でも一位を獲得。
そして
この夏あの食品のオリンピック、モンドセレクションで金賞に輝いたそうだ!

あまりの美味しさに飲んでしまう人もいるらしい。

作っているのは洋食屋「バンク」の大畑さん。
a0094090_23164591.jpg

ドレッシングのネーミングは
その名も「子供がサラダ大好きになる生ドレッシング」

長い・・・

そのほかに
「オヤジがかっこよく食べられるドレッシング」なんてのもある

こちらのネーミングも正直長い・・・

だけどストレートにメッセージが伝わってきて気持ちいいですね。

名前とおり野菜嫌いな子供も食べちゃうらしい。

そして、

大畑さんの洋食屋さんで出されているパンを焼いているのが、
「いのうえオーチャード」の井上さん。
a0094090_23164516.jpg


天然酵母を使ったパンだけじゃなく、
なんと葡萄園もなさっています。

ぶどうマニアの井上さん、いままで200種類以上の葡萄栽培にチャレンジしてきたそう。

現在収穫出来るだけでこんなに沢山。

ご主人はぶどうの色、形、艶、味、香りなどに
たまらない魅力を感じるらしく
ぶどうの事を話したら1日や2日じゃたりないらしい・・・

そんなぶどうマニア井上さんの園には今ブームの高級ぶどう「瀬戸ジャイアンツ」もあります。

最近筋トレに励んでいる私は
中継の合間にその高級ぶどうで筋トレ!

a0094090_23164532.jpg


「この罰あたりもんが!!」ですねー。
でも片手で持っていると腕が痺れてくるほど重量感がある立派なぶどうです。

ドレッシングにしても
ぶどうにしても何かを突き詰める
その精神力に集中力を学ばねばと感じた1日でした。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-04 22:03 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< 誕生日 ベジフル・・・梨 >>