人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美容法
美容法_a0094090_11254666.jpg

おかげさまで

皆さんによく「肌が綺麗ですねー。何してるんですかー?」って聞かれます。

まぁ勿論お世辞も含まれているとは思いますが嬉しいものです!!


一つは多分メイクが上手いんだと思います。


もともと多少の乾燥肌を除いてあんまりトラブルのない肌です。

あんまり化粧品でかぶれた事もないし、メイクさんからも肌のキメが細かいですねーと、誉めて頂きます。

紫外線に容赦なくさらされる仕事内容ですから、定期的に肌の手入れはしていますが、この年齢にしては気にしていない方ではないかと思います。

日頃のお手入れとしてはお風呂上がりに化粧水、乳液というありきたりのお手入れです。

しかーし
ここ半年続けているのがスプーン美容法なのです!

お昼のテレビでも特集されていたのでご覧になった方も多いと思いますが、毎日スプーンで顔を刺激する美容法です。


なんでも肌の下にある眠っている毛細血管を刺激して起こすらしい。


やり方はまずほっぺたのやわらかい部分からもみあげの部分にむけてペタペタと手首のスナップを多少きかせて叩いていきます。

骨のところは痛いので気を付けて叩くのではなく押さえる感じで肌にそわせていきます。

私はテレビをみながら出来る時は30分程、ペタペタします。

肌が弾力をまして血色がよくなったー!!と一週間で感じられると思いますよ。

私の場合は二週間目で主人から「どうしたの?何だか凄く肌が綺麗になったね!」と、言われました。

髪を切ってもメイクを変えても気がつかない主人が言ったんですからこれは凄い快挙ですよ!


お金もかからないので試してみて下さいね。

ちなみにスプーンの形は顔の形に合わせた方がやりやすいそうです。

卵型の私は少し先の細いスプーンを愛用しています。
by yukiko0904jp | 2008-10-26 11:25 | マイブーム
<< ラウンド・・・・15、16,17 ランニング >>