西部ガスお料理教室
いよいよ
とうとう
ついに
始まって、終わってしまいました。

私の始めてのお料理教室??
a0094090_23194743.jpg


今回西部ガスの高宮ショールームで
「野菜ソムリエ西川友紀子の食べてきれいになるレシピ」なんて
ずうずうしいタイトルで1日講座を持たせていただきました。

たくさんの方にお礼を申し上げなくてはならないのですが、
まず
この企画をプロデュースしてくださった友人
キッチンパラダイスの田中さん
キチパラHP
ありがとうございました。

もともと料理が嫌いではなかったけれど
私は彼女と出会ってそしてすばらしいキッチン用品と出会って
さらにお料理が好きになったと思っています。

そして
西部ガスのスタッフの皆さん。
きっと不安だったんじゃないですかね~!?
貴重な経験ありがとうございます。
(西部ガスさんではたくさんの魅了的な講座がありますのでぜひご参照ください)
西部ガスクッキングクラブ

今回のお料理教室をするにあたり
前日から当日にかけて
たくさんのお友達から激励のメールや電話をいただきました。
私ってなんて素敵な人に支えられてるんだろう・・・
と、改めてかみ締めました。


私が試作しながらぶつぶつ口頭で伝える分量や手順を
恐ろしい速さで文章に変換し、かっこいいレシピを作ってくれたN。
ありがとう。
双子の主婦日記

そして
この教室の為に忙しい中
わざわざネットで美しいラベンダー色のリネンを取り寄せ
エプロンを縫い上げてくれたSちゃん、ありがとう。
si-pineブログ
a0094090_2312568.jpg

シンプルでいて機能的な素敵なエプロンです。
ご注文はブログから。

そして
たくさんの講座がある中
私の講座を選んできてくださった皆さん
本当にありがとうございました。

今日参加してくださった皆さん、誰1人欠けても
あんなに素敵なひとときにはならなかったと思います。

今このブログを書きながら1人1人のお顔を思い返しています。
またお会いできたらいいな・・・

最後に
本日の教室に協賛いただきました。
JA博多じょうもんさん、梅の花さん、心から感謝しています。

自分のなかでのだめだしはたくさんあるんですが、
とりあえず終わってほっとしたのと
少し寂しいような気もしています。

これからも
いろんな事にチャレンジしていける
柔軟な体と気持ちでがんばろう!!

ただ
今日の講座で1番盛り上がったのは
料理よりもメイクの話だったと思うのは気のせいでしょうか???
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-05-11 22:52 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
<< サルエルパンツ 初夏の味 >>