人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハンドケア
ハンドケア_a0094090_12301891.jpg

年明けからなんだか指の先の皮が剥けはじめ、気がつくと一本だけじゃなく、右手左手あわせて三本・・・

これがひりひり

痛いのです

お友達に何気なく
「手荒れでさあ」
いったところ
「それ、あかぎれじゃない?」
ショック!?

あかぎれって小さい頃おばあちゃんがなってたあれ!?

まさか
私!?

キチンと病院にいきたいのですが、なかなか時間がとれないので、とりあえず薬局で色々購入してケアしてみました。

ついでにハンドケアも

移動中の車でもたっぷりのクリームに

まず百円ショップで売っている手の平の形のビニール袋に手を入れそのあと皮の手袋をはめています。


あかぎれはともかく手がしっとり、すべすべになります。

細部に渡ってケアしなくちゃダメですね!

手荒れして改めてハンドケアについて考えました

アラフォーにもなると
美容は気を抜いてはいけないです。

来週
ロクシタンのいい香りのハンドクリームを買いに行こう!!


その前にまず皮膚科ですね。

皆さんも炊事洗濯の際はゴム手袋してしっかりガードして下さいね。
by yukiko0904jp | 2010-01-15 12:30
<< 瀬戸大橋 龍馬ブーム >>