人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西部ガスクッキングクラブ
西部ガスクッキングクラブ_a0094090_10411392.jpg

先日

私の二回目のお料理教室

高宮の西部ガスさんのショールームにて開催させて頂きました。

前回に引き続き、タイトルは「西川友紀子の食べて綺麗になるレシピ」

梅の花さんの豆腐と豆乳、JAさんの採れたて野菜を協賛いただきまして、全体5品。

今は白菜が美味しい季節なので、白菜を中心にしたヘルシーメニューを考えました。

実演ではスープの分量が少なかったり、ブイヨンが多かったりと、ハプニングもあり、あたふたしましたが、無事終了致しました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

皆様の感心はお料理よりも、メイクなどの話でかなり盛り上がりましたので、教室で少しお話した、オススメのコスメ、おさらいしておきますね。

まず、下地はサンローランの、トップシークレット。
ファンデーションはねりタイプ、私はシャネル。

パウダーはチャコットとマックとドラッグストアのキラキラパウダーを混ぜた物。

眉は薄めの色を重ねて、メイベリンとインテグレート。
マスカラはランコムの電動マスカラ。

シャドーはルナソル、当日はサンローランの茶のパレット。

アイラインはリキッドはシュウウエムラ、ペンシルはマック。

でした。

化粧は目の錯覚ですから、研究して美しくなりましょうね!

ちなみに次回のお料理教室も決定しました。

9月6日、です。
秋だからキノコ料理にしましょうかねー。
by yukiko0904jp | 2010-02-06 10:41
<< 優雅な一日 東京・・2、夜ご飯 >>