カテゴリ:おしゃれ( 24 )
オイル・・・エステ
a0094090_9344546.jpg

a0094090_9344556.jpg

今まで、むくみという悩みが全くなかった私ですが、
最近何故かよくむくみます。

夜寝る時、

足をさわると

びっくりするほど、

パンパンになってて、

足を上にして寝る事もしばしば・・・

突然のむくみ体質、

これも加齢なんでしょーか?

アラフォーになるとやはり
今までと違って

しっかり自分の身体に向き合わねばならないですね。
むくんだ時の最近のお気に入り、

力強い私の味方がこのオイル。

ポールシェリーの
リンパ、ハーバルオイル。お値段9450円と決して安くないのですが、心地よいアロマの香りに、なんといっても、リンパに沿って塗るだけで、流れを促してくれるので、朝起きたら、嘘のようにむくみが取れているんです。

ランニングなどで疲れた夜は、足のつけね、膝のうらから足首までリンパをなぞるように塗るのが日課です。
騙されたと思ってお試しあれ。

ちなみに、
私は大名のオーシャンブルーというエステサロンで購入しています。

私のオススメサロンです。
オーシャンブルー
もう
一年以上、定期的に通っています。

先日、そのオーシャンブルさんの、福岡店、大分、長崎、日田など全てのサロンの社員の方の講習会の講師としてお誘いいただきました!

いちお客様としてサロンに求める事、コミュニケーションのテクニックなどお話してきました。

元々素敵なサロンですが、こうゆう講習会など、更に喜ばれるサービスを追求する姿勢、素晴らしいですね
オススメメニューはイロイロありますが、ビタミンをたっぷり導入してもらったり、マドンナの自宅にもあるという通称マドンナエステに脱毛、さらにエンダモロジーという、痩身メニューもたまに取り入れています。

あー

沢山働かなくちゃ!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-06-05 09:34 | おしゃれ
ネイル
a0094090_12584946.jpg

新年はつジェルネイルは

シンプルにフレンチにしました。


クスリ指にはアクセントにストーンをちらしてみました!!


上出来。


満足。


満足。


爪が綺麗だとテンションあがりますなー


今日から仕事始めです。

テンションあげて行きまーす。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-01-06 12:58 | おしゃれ
カラーパンツ
a0094090_12395581.jpg

今年の秋冬のおしゃれアイテムはカラーパンツらしい。

どの雑誌をみてもそう書いてありますもの。

でも色々買うのも大変だなぁーと思っていたら母が「倉庫にズボンがいっぱいあるけどいらないなら捨てていい?」と・!?

見てみると、なんと私が十年くらい前に履いていたカラーパンツの山。

今となってはある意味お宝の山かも!と試しに履いてみると!

なんとか入りました。


が。


やはり今流行りのスキニーラインではないしウエストの位置もローライズとはほど遠いハイウエストでもオーバーブラウスやワンピースのボトムには十分活用出来そうです


ファッションは繰り返すといいますがまさに捨てなくて良かったーという話でした。

皆さんも一度ワードロープをチェックしてみてはいかがですか?
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-30 12:39 | おしゃれ
毛穴
a0094090_12231517.jpg

今私がスキンケアで最も気になっているものが毛穴をケアする商品。

40歳が近くなるとやはり30歳の時とは確実に違います。

毛穴の感じ。

ファンデーションが毛穴に入り込んでオレンジの表面みたいになるのです。鼻の頭も・・・
しかも時間がたつとさらに酷くなる。

最近はどこのメーカーも毛穴に注目していてよりどりみどり。

大きくわけると2つ。

一つは毛穴を引き締めるタイプ。これは日々の生活でお手入れをしながら毛穴自体をなくしていくもの。

2つ目は仮の肌を作るタイプ。メーカーによって違いますが、メイクの際に肌の上にろうそくのろうのような薄いベールを作るもの。(その上にファンデーションを塗ります)

どちらも重要ですが、メイク上がりが気になるので私は今話題の2つ目のケア商品。
サンローランのその名も「トップシークレット」購入してみました。

これIKKOさんもオススメして全国的に品切れしているらしいです。

大きな滑らかなハケで顔全体に塗って待つ事二分ちょっとスースーします。

あとはいつもと変わらない手順でファンデーションを塗ります。


ムムム。
違いがあるかどうか・・・

じっくり見定めたいと思います。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-19 12:23 | おしゃれ
ポーチ
a0094090_875088.jpg

定期的に変えるのが化粧ポーチ。

毎回「これ、いまのよりいい!」と思って変えるんですが、そのサイクルが私の場合、半年から一年くらいでやってきます。

なぜか?

それは入りきらないから大きくしよう!





こんなに持ち歩く必要ないから小さいのにしよう!
という考えが私は交互にやってきます。


今回は入りきらないから気分のサイクルで、ほとんど大きさは変わらないのに案外許容量があるピンクのシャイニーポーチにチェンジです!

しかも素晴らしいタイミングで好みのポーチを頂きました。


ピンクが大好きな私にポケットが3つついたかなり使いやすい形。

しかしこういうプレゼントを選ぶ男性ってかなりポイント高いですよね!
彼氏でもない男性から貰う物はまず気を使わない程度の金額のものである事。

ポーチという選択はすばらしい!

しかもこの色に形、使い易さ。

ブランドはバーニーズニューヨーク。


完璧なチョイスです。

女性ににもらうならまだしも男性が選んだにしてはかなり気のきいたプレゼントです。


中継にいくたびに自分でメイクなおしをする私にとって化粧ポーチはモチベーションを高めてくれる大切なアイテムです。

どんな現場にも私と一緒でポイッと投げられても転がされても、時には知らない場所にぽつーんと忘れさられてもいつも私のそばで変わらない存在感の化粧ポーチ。

私にとっては大げさですが一つの精神安定剤のような物。

今までのポーチよ・・・

本当にありがとう。
そして新しいポーチよ。
よろしく頼むぞ!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-14 08:07 | おしゃれ
ストール
a0094090_18192098.jpg

9月とはいえまだまだ暑いですね。

長袖は暑いけれどちょっと秋らしい格好がしたいですよね。

昨年からはやっているストールがこの時期は活躍します。

今年は無地ではなくこんな花柄もあり。
お誕生日にスタイリストさんがくれたものですが一気に秋モードに変身です!

あとはブーツが欲しいなぁ・・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-09 18:19 | おしゃれ
蜂蜜・・ハッチ
a0094090_22225029.jpg

ユニークな集まりに招待して頂きました。

あの百貨店「大丸」さんのフロアでのパーティーです。

フロアでのパーティーとは東館二階の高級ブランドフロアを締め切っての招待客だけのパーティーです。

面白いのが会場に豪華なオードブルからデザートまで通常のパーティーのように、お料理やお酒も振る舞われている事。
勿論売り場ですから洋服や宝飾品などを眺めながらのパーティー。

斬新ですねー!

でもこのパターン、いいかもー!
お腹を満たしながら物欲も満たす、とっても合理的。

スイスの高級ブランド「アクリス」のファッションショーも行われ
秋物物欲がふつふつと沸いてきて
よせばいいのにお値段をチェックすると・・・・・・
なんとブラウス30万円、ジャケット50万円!!!!!

そうそうよく考えたら、2階の高級フロア、
普段から私には縁遠い場所だったわ。
忘れていた・・・・・


そのほか
会場ではフルートの演奏やファッションショーなどもあり、僭越ながら私もゲストとして、おしゃれについて、トークの時間をいただきました!
そんなセレブの皆さんの前で何を語る???
うん。
何も語れませんでした・・・・

しか~し
私の今回の1番の目的はこれこれ!!
a0094090_22225016.jpg

雑誌などでも
とりあげられている
HACCI!!
福岡では手にいれられなかったんですが、
10月に大丸さんで期間限定で販売されるらしく
この日先行販売されていたんです~

養蜂園が作ったサプリや美容液が評判で
何よりそのパッケージの愛らしさが魅力的で話題のシリーズ。
私のお目当ては最近発売された
石鹸です。

石鹸として固形に出来るぎりぎりまで蜂蜜を練りこんだ
HACCIの石鹸。
あわ立ててみると
しっとりきめ細かい泡がむちゃくちゃ気持ちいい!!

肌に乗せてみると
これは生クリームのホイップのようです。
洗い流すと
しっとりもちもち。

今まで、石鹸はあくまでも汚れを取るもので、
しっとり成分はその後乳液などで補うもの!と、
思っていましたが・・・・
この石鹸。
1個およそ6000円は確かにお高いですが、
私の定番に間違いなくなりました。
それもたった1回使っただけで。

ぜひ皆さんも使ってみてください。
大丸さんで、10月に期間限定でお目見えします。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-08-25 22:22 | おしゃれ
サングラス
a0094090_16125515.jpg

私にとってのマストアイテム。

それは断然サングラス。

スッピンを隠してくれたり、カチューシャ代わりにとほぼ毎日活用しています。

それだけにサングラス選びは難しい。シャネルなどのブランド物であればいいかというとそうでもない。気にいって購入しても使う物は限られていたりするものです。

そこでプロの意見を聞いてみる事にしました。

(写真)の彼女は大丸のコンシェルジェ、池田さん。スタイリストとしても長いキャリアをもつ彼女に聞いた今年のサングラスの傾向は・・・
「今年はやはり少しハンサムな感じを意識していさぎよくすっきりしたデザインが気分かもです。なおかつどこかに少し女性らしい…それがベストかな~」との事。
この気分という表現力、私好きですねー。

さらにオススメサングラスとしては
「オリバーピープルというメーカーのサングラスです。ブランド物!っていう露出はないけど知る人ぞ知るグラスの老舗でモデルさんやハリウッド俳優さんに愛用者も多い。エレガントでしかも実用に耐える、そこが老舗の信頼」
なるへそー!!
という事でこのオリバーピープルのサングラス購入しました。
まず思ったのが軽い事。そして実際に日差しの強い時に使ってみるとグラス越しの外光が暗すぎず明るすぎずとてもいい塩梅です。ブランドブランドしていないのも大人の女性にピッタリです。

とてもいいお買い物でしたー!池田さんありがとう!

皆さんも時にはプロの意見参考になりますよ。池田さんは大丸でコンシェルジェとしてお買い物客の皆さんのスタイリングなどのお仕事をしていらっしゃいます。予算に合わせて相談にのっていただけますよ。お買い物に悩んだら是非ご利用下さい。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-08-05 16:12 | おしゃれ
a0094090_18382431.jpg

夏のバーゲンも落ち着いた感じですが靴売場には何度も足を運んじゃいます。先日買った靴。まずはパテントのオレンジのウェッジソール、ヒールが十センチ以上あるのに軽くて疲れない。履き心地の良さに感激して同じメーカーの黒いパンプスも買い足しました。マークフィッシャーというブランド、九州では大丸さんくらいしか取り扱いがないらしいです。現在バーゲンで一万円ちょっとで買う事が出来ました!秋口にも履く事が出来る靴などもありますから買いですよ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-07-18 18:38 | おしゃれ
紫外線
a0094090_1923696.jpg

紫外線が気になる季節がやってきましたね.

この4月から仕事が中継やVTR中心となったので、
外に出っぱなし・・・ジリジリと恐ろしい紫外線が肌に襲いかかってきます。

今まではお気に入りのメーカーの日焼け止めを
チョチョっと塗るくらい、塗り忘れなんてしょっちゅうでした。
40歳間近でそれではいけないよ!
と、知り合いから指摘され、今年は揃えてみました。
紫外線予防専用のファンデーションやクリームなどなど、
一つがSPF50ありますから、
下地から計算すると、合計150とか200とかなります。
併用した時のSPFってどういう計算すればいいんですかね?

これだけの物を一度に塗るのですから、
肌への影響は心配ですが、日焼けには勝てませんよね !

しかしクレンジングは専用の物じゃなければ取れないそうで、
この夏はまさに仮面状態ですね・・・。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-04-20 19:02 | おしゃれ