カテゴリ:その他( 61 )
漢方サロン
昔、スキーで痛めた左足首。

なんだか急に腫れてきて、

ヒールが大好きだから筋肉鍛えずに、足首酷使したからかなあ、

と、思っていたら、

今日のゲスト、

漢方サロン、りんどうの因幡美子さんから

「骨盤の歪みから歩き方が外側に体重かかってるから治さないとこれから年齢を重ねるともっと大変な事になりますよ。」

とご指摘をいただきました。

ひょえー

ここわいよ。

りんどうさんは、女性の冷え性肩こり、だるさ、なーんでも体の内と外か改善するお手伝いをして下さる漢方サロンだそうです。

妊活でお悩みの方も是非。
http://www.rindo-i.jp/
a0094090_18304172.jpg


[PR]
by yukiko0904jp | 2014-08-18 18:29 | その他
HP
この度

私の

公式Hpをたちあげました。

今までありました、

ブログに加え

レシピや仕事先での動画のコーナーなど

作ってみました。

よかったら

覗いてくださいませ・・・


西川友紀子公式ウェブサイト
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-10-15 19:25 | その他
記者会見!?
どこかの大女優がきたかのような
カメラの数です・・・

a0094090_17113716.jpg


押すな押すな。

みえないじゃない・・・

その先にいたのは

a0094090_1713536.jpg


親子2代のケーキカットな訳です。

昔はケーキカットなんてしゃれたものがなかったせいか
最近この親子でカットセレモニーおおいですよね。

何度みてもいいものです。

今回の花嫁はこちら
a0094090_1714541.jpg


超かわゆい
超ラブリー!!

彼女とはなんだかんだもう長いお付き合い。
私はいつもお姉ちゃんのような気持ちでかわいがってきたつもりでしたが、
よくよく振り返ってみると
いつも
私のおもりをしてくれていたような・・・・

いつもありがとう
そして
本当に
本当にお幸せに!!

これからは
夫婦で私のおもりをしてください!!

西ぽんより・・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-07-14 00:01 | その他
トマト

お友達の家でのお家ご飯。

子供がいるとこれが一番!

途中帰ってきたご主人が
美味しいトマトをお土産に持って帰ってきてくれました。

おしりからみるとまるで星のような白いスジ。

a0094090_00817.jpg



これ

美味しいトマトの証拠。

食べようとすると子供が「食べるとこ写真とっているあげるー!」
パシャ!!

a0094090_001276.jpg


すると
「私も!」
パシャ!
a0094090_001311.jpg


「私も!」
パシャ!
a0094090_001435.jpg



みんなで競いあって写真とってくれました。

正直どれもあんまりかわりませんが、
子供ってホントに可愛い。

肝心のトマトの味は
最高においしかったのですが
産地とかどういうトマトか、とか聞きそびれちゃいました。

ほどよい酸味と甘味で
太陽と土の香りが漂う最高に美味しいトマトでした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-04-28 00:00 | その他
食パン!?
a0094090_18362979.jpg

どうみてもとても美味しそうな食パン。

でも

はじっこに
金具がついてるでしょ!?

これキーホルダーなんですって

でも

なんで

食パン??

しかも


ごっつリアル


うちの子供だったら
お腹すいてたら間違いなく「食べていい?」と言いそうなくらいリアル。

しかも柔らかいし。



バッグなどではなくこんなふうに
a0094090_1836293.jpg


ジーンズなどに引っ掛けるらしい。

でかっ!!

これって

かっこいいんですかねー?

お値段5800円なんですって!!

もともとおしゃれな子がもっているから、
きっと
フランスとかロンドンとかからやってきた
有名デザイナーの物なんでしょうが、
価値観ってほんと人それぞれですね。

いや

否定しているわけじゃないんですよ!?

それこそ
この食パンキーホルダーをえびちゃんやキムタクが持ってた日には、
私もほしくなるかも知れません。

私ったら
なんて
ミーハーな価値観の持ち主なんでしょう。
お恥ずかしい・・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-04-15 18:36 | その他
筍の里に、発見
a0094090_21355869.jpg

合馬の筍、

最高級と言われて京都などでも珍重されています。

粘土質の赤土が筍にとってはとても良いそうです。

しかしどこにあるかわからないですよねー
ちょうど中央辺りのひび割れの所に注目してみて下さい。

しかし合馬は筍だけじゃなかった。


水もとっても良質な水が採取出来るらしく
有名な水博士からも太鼓判をうけているそうです。

種類は三種類、化粧水として利用する方もいらっしゃるほどだそうです。

a0094090_21542087.jpg


合馬天然水
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-04-03 21:53 | その他
結婚式

結婚式ってプラスのオーラに満ちている気がしてとても好きです。

同時に何を着ていくのか毎回相当悩みます。

今回のポイントはこちらのダイヤモンドスプレー!
a0094090_22464915.jpg


髪や肌にスプレーするとキラキラするんですが
その成分が本物のダイヤモンドなんですよ。

アラフォー世代くらいからどんなに小綺麗にしていても
首やデコルテあたりのシワやはりのなさはごまかせません。

おまけに今年フォーマルにはノーアクセサリーがオシャレと、
あのドン小西さんがいっていたし、
なるべくごちゃごちゃせずシンプルにいきたいものです。

このスプレーは割と粒が大きいけれど品のあるキラキラがいい感じ!


そりゃそうよね
ダイヤモンドなんですもの。

同じ仕事をしている古田厚子ちゃんの結婚式でしたが、
そのプロポーションの良さに会場からため息が漏れていましたよ。

a0094090_22464931.jpg



もともとひょんな事から仲良くなった彼女が経営するタレント事務所
アツコプロダクション
のリポーター候補生の講師をさせて頂いていますが、
彼女の人柄に魅せられて所属した女の子達はみんなとびきり礼儀正しく素晴らしい


出席している方々もとても温かく
日頃どれだけ彼女がみんなから愛されているか、
まさに彼女のカリスマ性に感動しました。

ご主人も優しい方で久しぶりにとてもいい式に参加させていただきました。

しかし彼女も同じアラフォーのはずですがまさにボンッキュッボン。
平らなお腹に惚れ惚れです。



さらにさらに

KBCやRKBで幅広く活躍する彼女らしく
会場はテレビ業界の方が多くとっても華やかでしたが、
その中に
みつけちゃいました!!

「アサデス」の気象予報士、えいさくさん!!

私大ファンで
いつもゴルフのときは彼の予報で「雨」と言われたら
キャンセルするくらいなのです。

お願いして写真撮っていただきました。

a0094090_235242.jpg

本物のえいさくさんはTVと一緒のとってもあったか~い雰囲気オーラの素敵な方でした。
栄作さんのブログ

古田さん!
末永くお幸せに!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-03-30 22:46 | その他
カレー皿
a0094090_11305140.jpg

a0094090_11305175.jpg

ゴールデンウイークに開催される有田陶器市が有名な有田ですが実は秋にも陶磁器祭りがあるんです。

各窯元自信の新作を発表するらしい。(今年は11月26日まで)

そして有田ではいくつかの窯元が協力して毎年ユニークなビアグラスや日本酒グラスなど発売しています。

今年はなんとカレー皿。

一見普通のお皿だけど、スープカレーにも対応出来るという少し高さのあるゆるやかなカーブをえがくフォルムはなんとも美しい。

なんでも人間工学を取り入れたという事で最後のひどさじまでスムーズにすくう事が出来るんだとか!

「確かにカレーって最後が食べ辛いんだよなー」
と呟くと開発した方が「でしょう!もうイライラする事はないですよ!」ですって!

カレー食べる時みんな同じストレス感じてるなんて面白い。

ピラフ食べる時も最後のひとさじでイライラしていたのでカレーだけじゃなく活躍しそうです。


カレーをよそって撮影です。柄は50種類ぐらいありますよ。

あまりのすくいやすさにスタッフ一同感激。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-11-22 11:30 | その他
コート
a0094090_17475013.jpg

家が狭い事もあるし掃除が苦手な事もあり、いらない物はためらわず何でも捨てます。

捨てなければ良かったなぁと思う 事もしばしばですが物で溢れるのが耐えられないんです。

それじゃなくても子供がいるとちまちましたがらくたが沢山です。

そんな私とはまるで反対何でも大切にしまっておく義母。

えぇーそんな物まで!と、関心する事もしばしは。

主人が小さい頃使っていた子供用の物だけでも例えば鼻水取る専用のゴムで出来たポンプ、とか、ベビーバスとか、まさにベルボトムが流行った時代の元祖ベルボトムパンツとか、入学用筆箱キットとか、びっくりします。

一つには家が広いから置いておけるのでしょうが、私はキチンと整理整頓して保管が出来ないし、置いてあることを忘れてしまうので家の広さは関係ないですね。


そんな義母に先日子供を預かってもらい、帰ってきた子供をみると見慣れないコートを着ています。

買ってもらったのかと思いきや、な・な・なんと!

これ

旦那が小さい頃に着ていたダッフルコートなんだそうです。

よく見ると確かに少しほつれたところもあり年代を感じます。

しかし当時一万円以上したらしいのでかなりの高級品です。

それだけいいものだからこそ、何年もたっているのに再び袖を通す事が出来たのでしょう。
このコートを購入した時のエピソードや写真などを見せてもらい
ほのぼのした気持ちになりました。

物を大切にするっていいものですね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-11-16 17:47 | その他
ライオンキング
a0094090_11544876.jpg


(写真のキーホルダーは6000回公演を観た人だけがもらえるものですが、
その日観劇したお友達にいただきました!!)


劇団四季のライオンキング福岡公演が6000回を突破しました。
おめでとう~

観劇が趣味といってもいいくらい私は大好きで四季の舞台はかなり拝見させていただいてます。


興味のない方には少々寒いと思いますが先日の観劇日記です。
6000回公演ではありませんが、久しぶりに足を運んできました。

現在キャナルシティの四季劇場ではライオンキングが上演されています。ライオンキングは前回の福岡公演も入れると観劇回数は軽く10回は足を運んでいます。

セリフは基本的に一緒なんですが何回も行くのは毎回違う感動をえるからです。

勿論俳優さんによっても違いますし、どの席から観るかによっても違います。自分のコンディションによっても違います。

今回はチケット発売日発売時間スタートにパソコンの前に座って一番前の列のど真ん中をゲットしました!

ちょっと早めに行ってマズは席の確認です。


あまりの至近距離にスタート前からテンションあげあけです!

オープニングの迫力にあやうく泣きそうになりました。

そしてなんといっても今回はヤングシンバの福嶋くんが良かった!!

彼のヤングシンバは今回で三回目でしたが毎回とてもうまくなっていて今回はムファサとの別れでは号泣してしまいました。
毎回同じお芝居をしているんですからクオリティを維持するだけでも大変でしょうに更に上を目指して頑張ってるんですねー。子供なのに凄いですよ、全く。


ライオンの親子のシーンでは自分の子供との向き合い方子育てを考えさせられたり、本当に深いミュージカルです。

好きなシーンはいくつもありますが、息を止めてみてしまうシーン。


一つ目は
ムファサがヤングシンバに「世の中は微妙なバランスで成り立っている・・・」と世の中の摂理をじっくり話聞かせる所、毎回頷いてしまいます。


二つ目は
プンパがヤングシンバに「あなたのハートを食い散らかしとーとはなんでござあすと?」と聞くシーン。可愛らしい表現が盛りだくさんで微笑ましい。

三つ目は・・・とあげだしたらきりがないですが、ハイエナのシーンは沢山の登場人物ですから迫力満点です。

以前に比べてハイエナダンスの質が少し残念ながら落ちたかなぁという気もしますが、やはり見応えがあることには違いないです。


スカーが歌いあげる場面では興奮のあまり血が湧き上がる感じになります。ここはやはり村さんのスカーが最高かな。

そして私はハイエナのシェンジ役の孫田さんが最高に好きです。

彼女のメインの舞台を是非いつか観てみたいなー。

まぁこんなマニアックな話チンプンカンプンだと思いますが、ライオンキング福岡公演まだまだロングランが決定、来年も楽しめます。

この物価高騰の折チケット料金も値下げされました。

ミュージカルは心を豊かにしてくれます。

まだご覧になっていない方は是非一度チャレンジしてみて下さい。

ミュージカル初心者にもとても入りやすい作品ですよ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-11-11 11:54 | その他