カテゴリ:マイブーム( 27 )
アクセサリー


これからの季節は
Tシャツなど薄着になるので個性を出すにはやはりアクセサリーが勝負です。


ここ何年かは
本物のダイヤモンドなどよりは
ジャラジャラアクセサリーが流行り。


ところがこのジャラジャラアクセサリー
案外値が張るんですよね。


しかも
長さやパーツなど去年ものだと微妙に古い感じで楽しくないし。
これが今まで使っていたアクセサリー達
なんだかぴんときません。
a0094090_21351070.jpg



そこで最近のマイブームは
アクセサリー作りです。

1から作ると途中の繋ぎなど難しいので
私は今までのアクセサリーをリフォームしています。


流行りのパーツなどは
パーツショップに行って購入し、
古いのと新しいのと織り交ぜながら作るんですがこれがはまるんですよー。


自分でつくると安くて好みのものが作れますよ!

雑誌をみてはアクセサリー作りの参考にしてます。

ちなみに私の最近の作品です。

a0094090_21351017.jpg




かなりいい感じでしょ!?


おすすめパーツショップはシャンポール大名の
キリンパシフィック

、あと私が1押ししちゃうのは平尾の高架下にある
ちょっとわかりにくいのですが
BLUE RANKというお店。
おいてあるパーツのセンスがとびきりいいのです。

お店はこんな感じ。
a0094090_22351139.jpg

ちなみに作ったことない方30分500円で講習をうけたり
パーツ選びの相談にのっていただけますよ!!

今回私がえらんだパーツはこちら!!
a0094090_22382227.jpg

夏に向けてちょっぴりエスニックテイストのネックレスとピアスを作る予定。

ちなみに
材料費は2000円くらいそれにパーツ選び30分ほど相談にのって
いただいたので500円プラス。

これで自分のお気に入りが作れるんですから、
破格値ですよね~

あくまでも
完成したらですが・・・・

完成したら
発表しますね~。




不況の今手作りブームですが意外に楽しいものですね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-04-06 20:48 | マイブーム
カレー鍋
a0094090_17311512.jpg

a0094090_17311513.jpg

今や専門店まであるらしい。


カレー鍋。


カレー鍋ってようするにカレーの鍋だよね?


と主人に尋ねたら


「そうだよ!うまいよ!」

「そうなんだ、どこの店で食べたの?」


「あぁ、店で食べた事はない・・・」


ってあんたいったいどこで食べたのよ!!


ってなギモンを抱きつつ

スーパーに行くとカレー鍋のスープ発見!!


既製品はあまり好きではありませんが今回ばかりは仕方ない・・・

だって私はカレー鍋を食べた事がないんだもの。

真似をするにもどんな味かをしらなければ。


ハウスから出ているカレー鍋のスープ、水と共に沸騰させ好みの野菜や豚肉海老などを煮込みます。

グツグツという音と共にカレーのかぐわしい香り。

食べてみると


なるほど


鍋ですから家族で食べる事を考慮しては辛味はほとんどありません。


しいていうならうどん屋さんで頂く和風のカレーうどんに似た感じかな。

野菜や魚介類お肉にもほどよく絡んで、食べすすむと飽きてくるお鍋ですが最後までとても美味しかったです。

最後の締めは私のお気に入り、この麺です。


細麺でゴムのような独特のこしがあるこの麺は我が家の鍋やチャンポンに度々登場します。


しかしなかなか取り扱いがないのが残念。


ちなみに私はホークスタウンのレッドキャベツに行くとまとめて購入して冷凍しています。
ちょっと面白い食感ですよ。
お試しあれ!


ただカレー鍋今後はしめにご飯とチーズをいれてカレーリゾットっていうのもありだと思います。

なんにしても気に入りました。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-01-08 17:31 | マイブーム
エビ
a0094090_15425952.jpg

今私が一番欲しいもの。

このエビなんです。

赤と白のこの可愛らしいエビ。

名前がホワイトソックスというんです。

白い足真っ赤な胴体に白いドット柄、あまりの可愛らしさに一目惚れ。

どうですー!この世のものとは思えませんでしょう?

でも家で飼うには水槽など色々購入しなくてはならないし、置く場所もないし・・・

あぁ。

欲しい。

このエビ見ながらお酒飲んだら癒やされるだろうなー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-11-18 15:42 | マイブーム
ランニング
a0094090_8234033.jpg

a0094090_8234072.jpg

a0094090_8234032.jpg

初の早朝ランニングにチャレンジしました。

いつもはぐずぐずベットから抜けられない私ですが、思いのほかパッチリ目覚める事が出来て大濠公園へ。

ここはまさにランナーの聖地なんですねー

まだ日も昇っていないのに沢山のランナーで賑わっています。

徐々に明るくなっていく公園のなんと幻想的な事。

一秒事に表情をかえていきます!


初ランニングという事で緊張もありキョロキョロしてしまいましたが、朝の空気って本当に清々しくてマイナスイオンが満ち溢れてる気がします。

しかし最近鍛えてると散々いった割には大濠公園やっとこさ一周出来たくらいの体力でした。

一周走った後ゆっくり一周歩いて所要時間一時間弱。

それから家に帰ってもいつもより十分早い時間。

張り切って朝ご飯を作ってもりもり食べ、それでもまだまだ昼までは時間があります。

早起きは本当に得しますねー。

と、思うが早いか眠くなってきました。

早起きしてランニングしてお昼寝してたら意味ないですかねー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-11-13 08:23 | マイブーム
美容法
a0094090_11254666.jpg

おかげさまで

皆さんによく「肌が綺麗ですねー。何してるんですかー?」って聞かれます。

まぁ勿論お世辞も含まれているとは思いますが嬉しいものです!!


一つは多分メイクが上手いんだと思います。


もともと多少の乾燥肌を除いてあんまりトラブルのない肌です。

あんまり化粧品でかぶれた事もないし、メイクさんからも肌のキメが細かいですねーと、誉めて頂きます。

紫外線に容赦なくさらされる仕事内容ですから、定期的に肌の手入れはしていますが、この年齢にしては気にしていない方ではないかと思います。

日頃のお手入れとしてはお風呂上がりに化粧水、乳液というありきたりのお手入れです。

しかーし
ここ半年続けているのがスプーン美容法なのです!

お昼のテレビでも特集されていたのでご覧になった方も多いと思いますが、毎日スプーンで顔を刺激する美容法です。


なんでも肌の下にある眠っている毛細血管を刺激して起こすらしい。


やり方はまずほっぺたのやわらかい部分からもみあげの部分にむけてペタペタと手首のスナップを多少きかせて叩いていきます。

骨のところは痛いので気を付けて叩くのではなく押さえる感じで肌にそわせていきます。

私はテレビをみながら出来る時は30分程、ペタペタします。

肌が弾力をまして血色がよくなったー!!と一週間で感じられると思いますよ。

私の場合は二週間目で主人から「どうしたの?何だか凄く肌が綺麗になったね!」と、言われました。

髪を切ってもメイクを変えても気がつかない主人が言ったんですからこれは凄い快挙ですよ!


お金もかからないので試してみて下さいね。

ちなみにスプーンの形は顔の形に合わせた方がやりやすいそうです。

卵型の私は少し先の細いスプーンを愛用しています。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-10-26 11:25 | マイブーム
ランニング
a0094090_19515888.jpg

ジムで体を本格的に鍛え始めて早や6ヶ月。

あっという間でした。

正直お金も時間も費やしましたねー。

でも今はかなり満足しています。

ます゛、かなりの体力がついた事。勿論体脂肪率も減ってサイズダウンもしました。

今は週に何度か体を動かさないと気持ちが悪いくらいです。

そんな私が今興味があるのがランニング。

今月号のTarzanがランニング特集。

フルマラソン三時間ちょっとで走るモデルの長谷川理恵さんの特集が組まれています。

読んでいると走りたくてウズウズしてきます。

フルマラソンとはいいませんが来年には小さいマラソン大会には出たいなー!!

よし。

まずはウエアを買いに行かなくては!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-10-24 19:51 | マイブーム
漫画
a0094090_19165910.jpg

近頃読む本もゴルフ関係ばかりです。

しかも漫画!


日本の漫画は凄いですよね!世界でも認められますし、実際最近ドラマ化されたり映画化されている作品はものは漫画からのものが多いですよね。



今ハマっているのは黄金のラフという漫画。

ゴルフ仲間に言わせるとメンタルが強くなるらしい。ゴルフも人生も強気で!と言っていた・・・
まぁそれはよくわからないけれど単純に面白い!

そのほか風の大地や石川遼くんの名前の由来になったとかならないとかの千里のみちもなどゴルフ漫画を読んでいると自分が物凄くゴルフが上手くなったような気がするから不思議。


ゴルフ漫画以外にも20世紀ボーイズやドクターコトー、ブラックジャックによろしく、海猿などお気に入りは沢山あります。


昔は一冊ずつしか買う事の出来なかった漫画今ならまとめて大人買いです。

キャンディキャンディとかもう一度読みたいなー。

皆さんはアンソニー派?テリィ派?それともニール?それはないか!!


ちなみに私は断然テリィ派でしたが、大人になって結婚もした今、テリィではなくアルバートさん派かな?


好みの男性ってホントかわりますよね!!

すみませんねーマニアックな話で・・・

まぁこの話わかる人は同世代って事で頷いちゃって下さい。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-10-10 19:16 | マイブーム
デビュー
a0094090_9215072.jpg

ついに・ついに

デビューしました!


機械オンチで超アナログ派の私がiPodデビューです。

今までいろんな人に勧められても頑なに拒み続けていたiPod。

いや、特別な理由はないんです。ただパソコンもあまり得意ではない私なのでダウンロードとかそういう作業にビビっていたんです。

勿論設定などは自分で出来ませんでしたが、使ってみるとこれは快適ですねー

いやいや、ウォークマン世代の私からするとそのコンパクトなフォルムにお値段、容量、どれをとっても素晴らしい。

しかも私が購入した(iPodシャッフル)ものはとても小さくて軽いのでジョギングする時などにとても便利。

クリップ型になっているのでTシャツの襟につけておいても、 ほとんど邪魔になりません。


しかし、
携帯電話だって割と遅くまで携帯しなかった私。今ではない生活は考えられません。

もう半年もするときっとこのiPodも手放せなくなっているでしょうね。

便利すぎる世の中に疑問を感じつつも結局流れにのってしまっている自分に多少のジレンマですが、気にいりました!


これで若者の歌を覚えてカラオケいきたいなぁー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-16 09:21 | マイブーム
筋トレ・・・2
a0094090_16581139.jpg

三週間トレーニング無事終了!結果は体脂肪率が2%ちょっと下がりました。見た目に細くなるにはこの体脂肪率が変わらないとダメなんだそうです。トレーナーの方いわく理想的に落ちているそうですが、筋肉量を増やさなければちょっと太りやすい体質らしいです。私本当に太りやすいんですよね。でも、とりあえずトレーニングは終了、サイズ的にはジーンズサイズが2サイズダウン、ウエストまわりの贅肉は目に見えて少なくなりました。大満足です。また毎日好きな物ばかりたべていれば間違いなくリバウンドでしょうが、ほどほどに律しながら生活すれば維持出来るそうです。「わかりました」と、いいつつ向かった先は大好きなお店大手門の「らるきぃ」目指すはうに生クリームパスタ、トレーニング中は絶対食べられない一品だけにどか食いしちゃいました。子供もキッズメニューに大満足!言った言葉が「こんなにおいしいつるつる毎日でも食べたいー」おいおい、 いつも家で食べてるつつるつるは?!久しぶりに好きな物を食べた感想は、「おいしい物は人を幸せ
にする!」です。好きな物も食べたい!しかし理想的なプロポーションも手に入れたい!人間は贅沢ですね・・・しかし夏はすぐそこ、三週間長いか短いか、薄着の季節には、ギリギリまだ間に合いますよん!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-06-09 16:58 | マイブーム
筋トレ
a0094090_12355100.jpg

今まで誰にも気付いてもらえないし、続かなかったら恥ずかしいのでこっそりやっていたんですが、実は私・・・現在肉体改造中です。と言ってもそんな大層な事ではなく、三週間集中トレーニングというものにチャレンジしています。あと残すところ1日になったのと、少し効果が出ているような気がするので、嬉しくて書いちゃいます!
私がやっているのは三週間トレーニングで話題のスポーツクラブなのでご存知の方も多いと思います。あの清原選手や神田うのさん、福山雅治さん(勿論東京店)などの有名人も通っているトレーニングジムです。
原理は簡単に言うと、今まで蓄積した脂肪糖分を消化し、これからは蓄積しにくい体を作るという物。それだけに成功の鍵は食事が9割、トレーニング一割らしいのです。この三週間まずトレーナーの方に言われたのが、炭水化物は一切摂らないこと。お酒、糖分、乳製品などもダメです。調理の際に必要な甘味などはカロリー0の人工甘味料を使うという徹底さを要求されます。期間中は鶏肉グリル、こんにゃくはヘビーローテーションでしたね。 最終日の今日もスタッフと同じお弁当が食べられないので、自家製弁当です、内容は鶏肉ささみのグリル、ブロッコリー、お煮しめ、キャベツと鶏肉ミンチのトマト煮込みってな感じ。明日はどれくらいの成果が出たのか測定の日です。サイズダウンしていたら続きを書きますー!書かなかったら・・・察して下さい・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-06-06 12:03 | マイブーム