<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
海の中道海浜公園・・3
a0094090_21473748.jpg

どうやったらこんなに綺麗なピンク色を持った動物が生まれるのかしら?一本足の時に「膝カックン」をしてみたいなぁーと考えるのは私だけ??
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-02-24 21:47
海の中道海浜公園・・2
a0094090_1930440.jpg

うららかな陽気にカンガルーもお昼寝、何をカンガルー?(考える)すみません・・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-02-24 19:30
菜の花・・海の中道海浜公園
a0094090_1635578.jpg

満開の菜の花、きれーい!!光を受けて眩しいくらいの黄色です。
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-02-24 16:35
a0094090_14467.jpg

ここ数日暖かい日が続いていますね、梅だけじゃなく同時に桜も咲くんじゃないかしら?地球温暖化大丈夫かぁー!?と心配になってきます。しかし春・・この響はなんとも心地よい!で、ウキウキすると買ってしまうんです、春物の洋服を・・例年だと早めに春物を購入してもなかなか袖を通せませんが今年は上着を着ればもう明日にでも着てもいいんじゃないかしら!そ・し・て今回のお買い物とってもお買い得でした。言いたくないけど言ってしまおう、ブラウス、キャミソール、ワンピースこの三点でなんと5000円ちょっと!!「安いもの自慢するあなた、やっぱり大阪の人だねぇー」主人から冷たい眼差しで指摘され、寂しくなって、ここに公開!!何処で買ったの?って興味のある方、ヒントはキャナルの中にあるお店です。後は探してみて下さい!そして私がこれらを着用していてもくれぐれも「それ、安いんでしょ!」なんて言わないで下さいね。それまた寂しくなるので・・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-02-23 01:04 | おしゃれ
ジュース
a0094090_14274865.jpg

最近ジュースにハマってます。残ってしまったバナナや苺などのフルーツと豆乳などで毎朝ミキサーして飲んでいます。なんだかちょっぴり体調がいい気がします。ジュース作りに参考にしているのがこちらの本。私は野菜のソムリエと呼ばれる資格を持っていますが、これは同じソムリエの資格を持っている方が出しているジュース専門の本。ただ美味しいレシピというだけでなく、どんな成分が含まれどんな時に飲むのがお勧めかも教えてくれます。例えば枝豆にバナナ、牛乳のジュース。枝豆には必須アミノ酸が含まれていて肝機能を高めてくれるのでお酒を飲む日にどうぞ!とかニガウリ、なし、ミズナのジュースは汗で失った栄養分を補うので夏にお勧めとか、なんだか不味そうなジュースもチャレンジしたくなってくる。これを読んでいると、サツマイモやかぼちゃ、にんじん、小豆、なんでもジュースになってしまうみたい。よーし!全部制覇するぞー!
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-02-20 14:27 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
新しい仲間
a0094090_17412191.jpg

久しぶりに新しい鍋を買いました。今まで手を出すのを躊躇っていた銅製の鍋です。煮物やジャムを作るのには最高な材質らしい・・とにかく熱伝導率が良いので一度温めると1時間くらは熱々の状態を保てるんだとか!なので気軽に毎日のお味噌汁作りなどに活用しようと思う。しかし銅鍋は高い!もともと高いのに今後はさらに値上がって、値上げ率45%くらになるらしい・・そんなに高くなったら絶対に買えない!なので今回思い切って購入したのである。しかも葢も銅製というのが珍しくこの鍋も今後は木製に規格が変更されるらしい。ね!なんだか欲しくなってきたでしょ!でも残金ながらもうないんですよー。(ちょっと自慢しちゃいました)写真はふろふき大根を作ってるところ。銅の光沢のある柔らかい輝きにはなんだか和食が似合う、そう思いませんか?
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-02-18 17:41 | マイブーム
足湯
a0094090_041368.jpg

週末、嬉野に行きました。(写真)シーボルトの足湯気持よさげな湯気をたてておりましたが残金ながらタオルを持参していなくて、入る事が出来ませんでした・・タオルの自販機など設置していただけると親切かなーと感じるのは私だけでしょうかね?しかし、嬉野は私にとって何かと縁がある場所。実はこの仕事初のレギュラーが嬉野のケーブルTVでした。その他お祭りやPRビデオ、某ホテルの宿泊者用ビデオなどなんだかんだこの町には思い出が沢山・・思えばこのシーボルトの足湯がある広場のお披露目イベントの司会もさせていただきました!今子供を連れてこの場所を訪れる事が出来る事になんだかジーンとしてしまいます。
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-02-18 00:04 | その他
友人宅のお料理とは・・・、
a0094090_23215969.jpg
びっくりの友人宅のお料理はこちら・・・!!何だと思いますか??鍋!は鍋でもそんじょそこらの鍋ではない・・・!!これ、アラ鍋です。関西などではクエとも呼ばれている文句なしの高級魚の・・・鍋です。まぁ、私も今まで生きてきてアラのシャブ鍋とか頂いたことがありますので、出てきた時はさほど驚きませんでしたよ・・・。でも今回の鍋、何が凄いってそりゃぁ、このアラの厚みです。頂いた率直な感想・・・それは、「あのね!はっきり言って、この厚みで頂かなけりゃ、アラの美味しさはわかんないってば!!」このひと事。皮と身の間のプリっとしたゼラチン質、淡白なのに、ちょっぴり濃厚な白身・・・「ああ、アラってこんな粋なアジだったのね~」って感じです。
ご馳走してくださった友人いわく「ふぐとアンコウを足して2で割ったような味」なるほど~うまいコメント!!といいたいけど、よくよく考えると、アラと同様ふぐもアンコウもたらふく味わった事がないので、頷くだけにしておきました。
今回この鍋を頂かなかったら、もしかして、私は一生アラの本当の味を知ることはなかったんではないかと思うくらい感動の味でした。

しかし、自宅に大量にアラの切り身があるおうちって・・・・どんな家??普通自宅の冷凍庫にアラの切り身ってないですよね~。

こちらの奥様はとってもお料理上手でこのほかに喋りながらパパッとスペアリブのマスタード煮込みなどが出てきたり、美味しいお料理に会話も弾むひと時でした。、次回は何がいただけるのかしらん!!と呼ばれてもいないのに楽しみな私です~。
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-02-15 23:37 | その他
ソルロンタン!?
a0094090_14231522.jpg

って名前だったと思った・・テールを一晩(写真)血抜きして煮込んでオーブンで表面を焼いて、塩やポン酢などでさっぱり頂きます。翌日にはお肌プルプル、コラーゲン効果はさすがなのだ。今回は友人宅に手土産がわりに持ち込みました。その友人宅の料理がすごかった・・・それは次回!
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-02-14 14:23 | その他
IKKOが行く!
a0094090_14151023.jpg

めんたいワイドでIKKOさんにメイクやオシャレを伝授頂くコーナー。今日は寒かったのにさすが!胸元ははだけていらっしゃいます。コートはなんと、豹柄の毛皮でした。今回は春の流行、コートやバック、靴など一緒に見てまわりました。IKKOさんいわく「今年の春は流行りはあっても色々なタイプの物が出ているので自分を信じて好きなアイテムで決める事、私はドレスコートにウェッジのサンダル。勿論コートの中はパンテ〇一枚しか着けないのよ!」〇はご想像にお任せします。近日放送予定です。
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-02-14 14:15 | 仕事