<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ロハス
a0094090_2251574.jpg
あぁなんと美しいんでしょう!?こちら前菜のシマエビとからすみの冷製カッペリー二
エビの甘味とからすみのねっとりとした舌触りと塩味が絶妙です。

代官山「カノビアーノ」のシェフ、植竹シェフの特別イベント
ロハスな10日間((ニューオータニ)に行ってきました。


a0094090_232535.jpg
隠れて見えませんが、ふぐのあぶりサラダそしてa0094090_2332923.jpgアナゴ入りルーコラのサラダこれすべて前菜


その後のお料理は・・・・パスタが出た後
a0094090_2311197.jpg

イサキのポアレ、グリーンアスパラスープ仕立て、ごぼう、九条葱、壬生菜のソテー添え
そしてお肉のメイン
a0094090_23143614.jpg

鴨肉のローストにレンコンや長いもなどの野菜を添えたもの
感想はあえて書きません!!

だって!!

間違いなく

全部

美味しいんですもん~


この美味しさを表現できるボキャがないのであえてやめておきます。

締めくくりはデザート
a0094090_23214686.jpg


お友達みんな別々のものをチョイスしたので1口づつ頂きました、

あぁ~
至福の時・・・

植竹シェフは以前イベントの司会をさせていただいた際にブログでもご紹介させていただきましたが、本当に素敵な方・・・。
存在がロハスです。

今回の食事会は気の会う友人と過ごしたので、私にとって何より息抜きになりました。
食事を楽しんで思ったこと
それは、人と人のつながり(絆)は大切だなぁ・・・ということ

友人との食事は
勿論それだけで楽しいものですが、
毎回植竹シェフとのコラボイベントを実現させるニューオータニさんの情熱にも感動。
ここにも1つの絆があります。

人と人の目に見えない絆信頼は正に宝。みんないろんな人に支えられながら生きているのさ
  

と改めて考えさせられる食事会でした。
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-06-28 23:02 | グルメ
いわし
a0094090_22161459.jpg

イワシ・・高いですよねー。なんだか今ではちょっとした高級魚って感じ!!香草パン粉焼きとか大好きなんだけど最近はあんまり食卓に登場しません・・。もともとあんまり魚を上手くさばけないので骨まで食べられるイワシは重宝していたのですが!!今日は久しぶりにイワシの佃煮を作りました。梅酒を使って作るレシピはお料理教室で習ったもので、あっさりとした甘味がポイント。日持ちもするので沢山作っちゃいました。滑粗鬆症にならないようにバリバリ食べなくては。
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-06-27 22:16
マジ!!
今、私のハートを鷲づかみにしているもの

それは・・・・マジ・イエローです。
なんじゃそれ・・といわないで!!

a0094090_2356105.jpg

マジ・イエローとは「マジレンジャー」のイエロー
詳しく説明すると昔はゴレンジャーってありましたよね!
そう、つまり、男の子が夢中になる戦隊シリーズ、ちなみに現在放映されているのは、
「ゲキ・レンジャー」でその前が「ボウケンジャー」で、その前が「マジレンジャー」なのです。

わが息子がこの戦隊ものにはまっていてみるようになったんです。
ではなぜ、2つも前のシリーズにはまっているのか???
それはレンタルショップで1週間レンタルになっているからです。
新作は高いでしょう!!

この「マジレンジャー」マジ、凄い!!
まず物語がよく出来ているんです。
ハリーポッターブームのときに製作されただけあって魔法を使う5人兄弟が
主人公です。
時には一つ屋根の下を思わせる熱い兄貴が描く家族愛がテーマだったり、
時には美女と野獣を思わせるミュージカル調だったり,
はたまたアラジンと魔法のランプを思わせるくだりも出てきます。
親の私のほうが続きを見たくてたまらない・・・
毎回毎回私の心はうきうきです!!


もっとも興奮しちゃうのが、
マジ・マジイエローなんだな・・
松本寛也クン・・はにかんだ笑顔がたまりません!!
a0094090_23583543.jpg

子供が寝た後にマジレンジャーをみている私って

マジ・・・寒い!!
寒いついでに、マジイエローが特に活躍するのは、23話24話、28話必見です。

ああ、それと27話マジ泣きます・・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-06-26 23:59 | マイブーム
ラッキー
前回ピザ生地を沢山つくりすぎたとかきました。

そこで近所に住んでいる友人達におすそ分けをしました。

そしたら・・・・
a0094090_23505122.jpg


韓国のキムチ
お米
お茶
雑穀
などを頂きました。

でも・・・・ピザ生地って正直
「ほとんど小麦粉の塊なんですけど・・・!!」
いいんですかね~ラッキー!!
なんだか「わらしべ長者」のようですな。

で、極めつけはあるお宅に
昼から子供とお邪魔して、昼食アンドディナーまでどちそうになりました。
a0094090_23543690.jpg

あんまり楽しくてお料理撮るのを忘れましたが、

ぺペロンチー二も美味しかった!!
しかもこれお邪魔したお宅のご主人作!!みていると作った後、キッチンの周りを台ふきんで拭き、最終的には食器まで洗っていた。

どうやったら料理上手で家事に協力的な旦那になるのかしら~?と
観察していると、奥様が
「うわ~これっおいしいー!!私こんなの出来ない!!」とか
「ええ~っ!洗ってくれたんだぁ・・・ありがとう!!」
とか
とにかく、よく褒める

これですね~
気分よく旦那に働いてもらうコツは・・・

でも・・・・どちらとというと
褒めるより、褒めて欲しい!!私には無理みたいです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-06-25 23:56 | その他
ピザ
a0094090_16415343.jpg

どうしてもピザが食べたくて、サラダピザを作りました。前日コストコでチーズなどを買いこんできていたので具たくさんチーズもたっぷりです。生地は思い立ってすぐに作った割には美味しくできました。薄力粉強力粉共に300g、小さじ2のイーストを溶かしたぬるま湯200cc塩少々、オリーブオイル30cc材料はこれだけ、イーストを溶かしたぬるま湯を20分程置いてふるってあわせておいた粉に勢いよく混ぜて丸め、ボールのまわりにオリーブオイルを流して1時間~2時間常温発酵させたら6分割。基本的にはこれを伸ばしてトマトソースにお好みの具をトッピングして焼けば出来上がり!残った生地は一週間くらいは冷蔵庫でもちますが、正直こんなに沢山はいらない・・でも少量だと美味しく出来ない物ってありますよねー!?明日は包んでカルツォーネ風にしようかなぁ・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-06-23 16:41
ゲスト
めんたいワイドには様々なゲストの方がいらっしゃいます。

先日お会いしたのは、松山ケンイチさん。まもなく公開の映画「ドルフィン・ブルー」という映画のキャンペーンで
海ノ中道でイルカとともにインタビューしました。

現在、FBSで放送中のドラマ「セクシーボイスアンドロボ」ではコミカルな印象ですが、
「デスノート」のエル役のインパクトが凄くて気難しい方だったらどうしよう??
と正直心配していたんですが、物静かな青年という印象でした。
言葉1つ1つ丁寧に発していらっしゃる感じ・・・役によってイメージが
ガラッと変わるのはいつも真っ白な状態でいらしゃるからなんですかね??
イルカを包み込むようなやさしい笑顔が印象的でした。

続いてのゲストは韓流スターのSE7ENさん。
色が白くてすらっと細くてはにかんだ笑顔がとってもチャーミング!!
7月4日に6枚目のシングル、「ありのまま」が発売になります。
そのキャンペーンでいらっしゃいました。
個人的には韓流ドラマ「宮S」の日本語バージョンのテーマ曲にもなっている
「ビリーブ」これ切なくてでもあったかいとってもいい曲です。
聞いてみてくださいね!!

しかし韓国の男性は優しい~~!!
お店に入るときは勿論レディファースト、食事は当然のように取り分けてくれますし
なんといっても私の目をじっとみつめて話をしてくださいます。
日本の男性もみならっていただきたいものです。

そしてスタジオに遊びにきたのは、
a0094090_2154932.jpg
福岡在住の歌手、CHiYOちゃん。
現在現役の高校1年生、しかも福岡の高校に通いながら、歌手活動を
していらっしゃいます。
今後も拠点は福岡なんだそうです。
嬉しいですね!!
12歳でデビューしていままでの集大成のアルバムが発売されました。
その名も「マイメモリー」16歳で集大成ですからね~
しっかりしてます。

地元福岡の、彼女、今後も応援していきたいですね!!

CHiYOチャン以外は近日放送予定です。
お楽しみに!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-06-20 21:05 | 仕事
ランチ
a0094090_22381896.jpg
以前は局のお隣だったこともあり、ランチに頻繁にお邪魔していた「和多伴」(ニューオータニ)に久しぶりに行ってきました。

もともとこちらの創作和食と器や店内のセンスに参っている私・・・
久しぶりにお邪魔しても、なんだかくつろぐ空間です。

しか~~~も!!
なんとランチビュッフェなるものまで始まっていて
感激!!

その名も「彩膳うまかもんブッフェ」
料金なんと1500円で、福岡産の有機野菜や有明海や玄界灘でとれた
新鮮な食材を使った全20種類以上のメニューがいただけるという企画です。

テーマは「体に優しい、自然の大地、健康」
まぁとにかく「和多伴」さんですから、

どれもこれもおいしーい!!

うれしいー!

だいすきー!!なのです。

a0094090_22505999.jpg

取り分ける器はなんと木でできています。
扱いが悪いとパーン!!と割れてしまうそうです。
そんなリスクがあるのにもかかわらずのこだわり・・・
やっぱりすてきなお店です。

そうそうこのビュッフェに行ったら是非だご汁は飲んでください!!
通常の味噌仕立てではない品のいい澄まし汁が嬉しいだご汁です。

a0094090_2256316.jpg

御一緒した韓国通の方から頂いた豚のキーホルダー
ピンクのラメラメ豚!!
ピンク好きの私にとって超嬉しいプレゼント
勿論韓国のお土産です。

同じ業界ではありませんが、パワフルで魅力的な方からのプレゼント
この豚にもなんだか彼女の有り余るパワーが秘められているような気がします。
私も人にパワーをあげられる人間になりたいなぁ~と
とっても刺激をうけたひと時!!

韓国といえばそういえば、明日は韓国の有名なアーティストのインタビューをする予定です。
「えっ!?誰かって?」
それは内緒・・・内緒
またご報告させていただきます。
今彼のCDを聞きながらこのブログを書いています。
あー緊張するなぁ・・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-06-19 22:38 | グルメ
紫陽花
a0094090_15395195.jpg

アジサイの季節ですねー。今週のめんたいワイドのスタジオは沢山のアジサイが飾られています。前回の記事に載せた私のすっぴんの写真があまりにも酷い、醜い!と友人から指摘を受けたので今回はおくちなおしに美しい花をご覧下さい。
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-06-15 15:39
入隊・・・パート1
ついに私も入隊しました。
a0094090_9222960.jpg

ビリーズ・ブートキャンプ」に!!
商品の詳しい説明は省略するとして、これは・・・
噂通り、いや、噂以上の激しさです。
7日間、集中プログラムで肉体改造するというだけあって、
1日あたりの肉体疲労は半端じゃない。

しかも「ああ、もうだめだ、やめよう」と思った瞬間それを見透かしたようにビリーが言う
「やせたいならあきらめるな!」と・・・

そして踏ん張る
「ああ、もうやっぱりだめだ」ビリーが言う
「自分を信じろ、君なら出来る。自分をかえるんだ」と・・・

そうね!と踏ん張る
「今度こそ、だめだ」ビリーが言う今度はご丁寧にカメラ目線で
「大丈夫が!君に言ってるんだ、俺を信じろ」と・・・

そうね、そうね、と踏ん張る、もう筋肉はプルプル、意識はボウーっとしている。
「死んでしまう、ビリーごめんなさい、あなたの期待にはこたえられない・・・」
ビリーが言う
「子供を生んだママも頑張れと・・」

あんた、何者!?

で、終わって
a0094090_9435195.jpg

ありえないこの汗と顔・・・
効果のほどは・・・皆さん期待してて下さい。
ビリーのしごきに今後も耐えられたら!の話ですが・・・・。
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-06-14 09:23 | マイブーム
どんだけ~!!
戦隊ものにはまっている子供によろこんでもらおうと、久しぶりに三井グリーンランドに行ってきました。毎週いろんなキャラクターショーが行われているんですが、今回の
タイトルは「いでよ!栄光のライダー」。仮面ライダーシリーズ、現在は電王ですが、ちらしを見る限り、7ニンのライダーが集まるらしい。
11時のショーを目指し、8時30には出発!!
お喋りの仕事を始めて、新人のころはキャラクターショーなどもやっていたので、ショーに来る親御さんの情熱は嫌というほど知っている・・・。
早く行って席とり、もしくは一番前のブルーシートがひかれた場所を確保しなければ、いけません。うかうかしていると、子供を肩車してみせなくてはならなくなってしまう・・日曜日だし・・・

なぁんて心配は無用でした。

三井グリーンランドくらい大きなテーマパークともなると専用のイベントステージがあってさらに観覧しやすいように席が段違いになっていてキャパも十分あり、1時間前で前のほうの席を確保できました!!

しかし、ステージの大きさに合わせてそのショーの内容もスケールが大きい!!
パンパンと火薬の激しい音や、いきなり炎があちこちから上がったり、親の私達のほうが「わぉわぉ!!」の連続。
a0094090_160557.jpg

それにしても最終的には7人どころか色んな仮面ライダー22人、ボウケンジャー6人総勢28人の主役がいるキャラクターショーって「どんだけー!」忙しいん!!ヒーローの人数の方が悪役より多いキャラショーなんて始めて、見せ場、決めポーズの連続です。だいたい自己紹介だけでも「どんだけー!!」かかるのよ!

しかし、進化してますね~!!

あまりの激しさにはじめは張り切って応援していた子供は・・・・「怖い・・」と泣き出してしまいました。小心者です。

で三井グリーンランドを後にして、熊本といえば馬刺し!!
a0094090_169593.jpg

霜降りに赤身、タテガミまで買って2000円ちょっと。
安いね~。さて、夜は、ビールに馬刺しで1杯です。
[PR]
by yukiko0904jp | 2007-06-10 16:13 | その他