<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ウエア
1度このブログでもご紹介した
大名にある、かわいいゴルフウエア専門店

193&MAAMに取材でお邪魔しました。

いまや空前のゴルフブームですから、
「いこうよ、いこうよ!!」と
ディレクターをそそのかしちゃいました。

店内はカラフルなウエアがいっぱい。
どれもこれもほしくなってしまうのです・・・
かわいいのはウエアだけではなくて、なんといっても
こちらのお店の方は
みんなむちゃくちゃ可愛いのです!!

ね!モテ系でしょ。みんな・・・
a0094090_12505478.jpg



なので
そんまま出演してもらったりするのです。
a0094090_12574461.jpg


もっとあったかくなったら
私もこんなキュートなウエアでラウンドしたいです。

193&MAAMさんでは
コンペなども企画されているそうで、
メンバー募集してらっしゃいましたよ!!



可愛いウエアで女性同士でラウンドしたら、楽しいだろうな~
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-03-31 13:03
お知らせ・・・めんたいワイド2008春
春はテレビ局にとっては改編の季節
つまり番組が終わったりコーナーが変わったり、変革の時期なのです。

私が
携わっている番組
めんたいワイドもリニューアルいたします!!

本当にいろいろ
コーナーや出演者も変わるのですが、
すべてをお知らせするのは
大変なので、
手前味噌ですが、
私のブログですし、、
とりあえず
私の出演予定です。

火曜日と金曜日に地域密着中継に行くことになりました。
中継はよくも悪くも1発勝負の生。
毎回心臓が締め付けられるくらい緊張するのですが、
私が1番好きな仕事といってもいいんじゃないかしら?
久しぶりの生中継に興奮しとります。

そして
もうひとつは毎週水曜日に放送される
旬のお店やコスメ、美容、スイーツなどを紹介するVTR企画
その名も「これ、くる!!」
新しいもの好きの私にとってたまらない
コーナーです。

もちろん
引き続き
旬の野菜や果物を紹介する
「べジフル日記」もよろしくです!!

3月31日から
リニューアルするめんたいワイドにぜひ
ご期待ください!!

本日さっそく
1回目の「これ、くる!!」の撮影にいってきました。

その模様は次回お知らせしま~す。

そして、
いよいよ
せまってまいりました。
FBSが総力を挙げてお送りする
4時間30分全力生放送、今週の土曜日3月29日
1時30分から18時まで生放送でお送りいたします。

笑いや感動盛りだくさん!!
みてくださいね~
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-03-27 22:54 | 仕事
ハプニング
a0094090_22205274.jpg

突然ですが、私閉じ込められました。
場所はあるマンションのトイレ、一人暮らし用のマンションなどでよく見かけるユニットバスです。あるタレント事務所でたまに講師の仕事をしているのですが、
レッスンが終わってお手洗いを借りた時です。

中に入って鍵をかけた時、若干ノブがガタガタしていて嫌ーな感じ、
確かにありました。
しかし
「カチッ」という音がして鍵がかかる手応えを手に感じ、
用をたし、鏡でメイクのチェックをして出ようとした途端・・
ドアがクルクル回ってあかないのです。
「あーやられた」嫌な予感的中です。

最初は遠慮がちにドアをドンドンたたきながら
「ドアがあかないのー」なんて余裕がありましたが
押してもひいてもびくともしないドアに少しずつパニックです。

まず、ユニットバスの室内は狭くて暑い・・
窓がないので異常な圧迫感です。
そしてそして実は私狭いところが怖い、閉所恐怖症なのです。
生徒の手前落ち着いたフリをして
「管理人さんに連絡して」とか
「ネジがあったらまわしてみて」とかいいながら
心の中では
「電気が切れたら真っ暗、どうしよう」とか
明日は予定があるのに出られなかったら・・とか、
とにかく色々な事が頭をヨギリます。

更には日頃の行いが悪い??など支離滅裂状態です。

最終的には20分程でネジを取り外した事で鍵が空いてあっけなく開きました。

しかし体感時間は一時間にも二時間にも感じられて、
生きた心地がしませんでした。

しかしびっくりしたのは管理人さんは全く機能せず
ユニットバスの会社の担当者がいないからわからないなぁーという対応だった事。
もしもこの部屋に生徒が一人でいたら、
もしも一人暮らしの人の部屋でこんな事がおきたら!
更には閉じ込められたのが子供だったら・・考えたら恐ろしいですよね。
隣近所との関係が稀薄な現代
、お隣のトイレに誰か閉じ込められていてもきがつきませんよね。
危ない事だらけですね。

あの精神的苦痛を考えたら管理会社とか訴えたいくらいです。

とにかくドアがあいた途端
「奇跡の生還おめでとうございます」といって喜んでくれたみんな、
その言葉ちょっと意味が違うような気がするけれど、ホントにありがとう。
そして家のトイレでも暫くはあけっぱなしにしてしまう私を許してね・・と家族に言
いたいです!
みなさんもホントにホントに気をつけて下さいね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-03-25 22:20
エコバッグ
この1週間の間に
エコバッグ3つもいただきました。
a0094090_21432476.jpg


今日はサービスデーです。とか
いくら以上お買い上げの方にプレゼントです。とか

これまでにも
いたるところで貰ってますから、
家中エコバッグだらけです。

しかし
エコバッグも進化してますね~
1年ほどまえに貰ったものは
素材がごわごわのものが多く結構かさばりそうな
材質のものがほとんどでしたが、
いまどきのエコバックは本当にコンパクト!!
ご覧のように、くるっと1つのバックになるものがほとんどです。

a0094090_21434385.jpg

たしかに
かばんの片隅に入っていても邪魔にはならないでしょう。

これで
忘れなければ
貰った意味もあるんですが・・・
反省です。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-03-24 21:44 | その他
ウエア
春です。

ゴルフの季節です。
最近ゴルフねたを書かなかったのは、
飽きたわけでもやめたわけでもありません。

少しづつ
ラウンドもしてはいるのですが、
ここに残せるような結果を出せないので、あえて触れなかったのです。

春ゴルフが楽しくなる
お買い物しました。
ビバハートのベストとバイザー。
今まで、ネットでしか買うことができなかった
ビバハート
いよいよ九州発上陸
大名におしゃれなゴルフウエアを扱うお店がオープンしました。
ダンスウィズドラゴンなどもありました。
193&MAAMというお店です。
a0094090_12231361.jpg

来店記念に
ゴルフ雑誌にも載っていた
飛ぶきらきらボールいただきました。
a0094090_12265632.jpg


そして
うれしいプレゼントを友人からいただきました。
ティーを入れてベルトにひっかける
優れもの
ティーすぐなくなっちゃうのでこれは活躍度高し!!です。
しかもピンク!!

a0094090_12273970.jpg


さぁ
来週ラウンドです。
今度はスコァかけるといいんですが・・・・

ゴルフに興味のない方にはよくわからない
記事でごめんなさい。そんな皆さんもぜひはじめましょうよ~
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-03-22 12:29
べジフル・・・ごぼう
最近おとずれる事が多いです~
犀川町・・・・やっぱり遠いなぁ・・・・

でもなぜか犀川までの
道中はぐっすりねむれるんですよね~

のどかな風景に心癒されている
私の目に入ってきたもの・・・

それは!!
a0094090_9241626.jpg

木の先端がオレンジに色づいた杉の木!!
見ているだけで
目やのどがかゆかゆですっっ
花粉症の皆様・・・「今年も生きてますか??私はもう。ぎりぎりです・・・」


犀川で昔からつくられている
ごぼう。長くて太くて黒いよく見かける
ごぼうではなく、白くてやわらかい春ごぼうです。
a0094090_9161068.jpg

a0094090_9174857.jpg


ごぼうにあるあくや癖がほとんどないので
どんなお料理にも使えます。
ごぼうのから揚げに
a0094090_919150.jpg

しらあえやサラダに酢ごぼうにETC・・・
ぱくぱく食べている先からお腹がくるくる!!
スタッフからは「そんなすぐ効果ないやろっ!!」
と、突っ込まれましたが、
ホント効果テキメンですよん。
食物繊維がたっぷりなので、便秘がちな方、ぜひ食べてくださいね~!!
a0094090_9193237.jpg

[PR]
by yukiko0904jp | 2008-03-20 09:11 | 仕事
新しい仲間
a0094090_163050100.jpg

久しぶりに友人のお店、白金にあるキッチン用品のお店、
「キッチンパラダイス」にお邪魔しました。
おめあてはお取り置きしているフライパンを買いに行く為。

お店に入るとキチパラのお客様から声を掛けていただきました。
いつも私のblogを読んでいてくれて、そこからキチパラのお店の存在を知ったとか!
私のつたないblogを読んでいただいてるんだーと感動、感謝です。
先日アップしたブーツを履いている私をみて
「あっ!そのブーツですね!」と、突っ込まれちょっと恥ずかしい気もしましたが、
嬉しかったです!

さて、我が家に新しく仲間入りしたキッチン用品。
パンケーキパン!
ご覧のように一度に7つのパンケーキが焼けちゃう優れものです。
パンケーキだけじゃなく、
ベーコンに卵、ジャガイモなど色々な食材を同時に調理する事ができます。
まずはジャンクに自家製ハンバーガーで活用予定。
ベーコンに卵、ミートに玉ねぎなど一度に焼いて作ってみよう!
と、考えるだけでヨダレがたれるんですけど・・このパンケーキパン人気殺到なんです
って。

欲しい方、是非問い合わせを092ー534ー6311キッチンパラダイスまで!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-03-14 16:30
春・・・ブーツ
a0094090_12383999.jpg

雑誌にも取り上げられ、何処でも売り切れのオーストラリア「UGG」のブーツ、
キムタクや篠原涼子など芸能人が履いている事でも話題です。

春、夏の新作、ニットブーツはネットなどではかなり高値で取引されています。
雑誌で見ていて欲しいなぁーと思っていたら!!
先日取材でお邪魔した、大丸の靴売り場で見つけました。
ただし、欲しいサイズは売り切れ、唯一予約で一足残っているのみ!
と、言われました。

駄目元でキャンセル待ちをしてみたところ。
なんと・・・買う事が出来ました。
足を入れてみると、底が毛皮でふかふか、
気持いいー休日子供と遊ぶ時などに重宝しそうです。
しかし、いくら春、夏新作と言っても、もうちょっとしたら暑いだろうなぁー。
春なんだからふわふわのキャンディーカラーのブラウスとか、
パンプスとか、買うべきだったかしら・・・。
「まだブーツ履いてるの?」これ、禁句って事でよろしくお願いします。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-03-13 12:38
パンアンドフジイのはちみつ
久しぶりにパンをやきました。
プレーンなイギリス食パンです。
こねるのをキュイジナートに頼っても1次醗酵,2次醗酵・・・
冬場の醗酵はやはりかなり時間もかかるし、かげんが難しい・・・
でも、子供と一緒にこねながら、完成
私にしては
かなりのできばえ!!
やっぱり醗酵はやわやわの生地になるまで
気長に待たねばなりませんね~
a0094090_20122439.jpg


パンを作って
幸せなのはなんといっても焼きあがるときの
かぐわしい香り!!
たまりません~~
子供も「いいにおいだねぇ~ほんとに」と感動している様子です。

焼き立てのパンの味わい方。
私が大好きなのは
なんといっても
蜂蜜バタートースト。
私は毎回焼きたてパンはこれでいただきます。

今回はすごい贅沢
とれたてのはちみつでいただきました。
朝倉のフジイの蜂蜜・・・

a0094090_2017215.jpg


左側は先日取材の際に実際に自分でとって
びんにつめていただいたもの。
この時期の蜂蜜はいろんな花の蜜の寄せ集めなので、
市場には出さないそうです。

普段は蜂さんたちの餌にするんだそうです。
でも
いろんな蜜が詰まっているだけあって、複雑で芳醇な香りは
たまりません。

よくよくみると瓶の上には蜂の羽とか巣の残骸など
ういていて、まさにとれたて、産地いったからこその
産物です。

フジイさん、そして原さんありがとうございました。

有名なフジイの蜂蜜のスタッフの皆さんは春はまず、鹿児島に始まって
少しずつ北に1年を通して移動していかれるそうです。
もちろん蜂と一緒に・・・・
今期もので1番最初に楽しめるのは、鹿児島のアカシア蜂蜜と、確かおっしゃってました。

本当に大変なお仕事です。
本物のはちみつは高いはずです。っていうかそれでも安いと思います・・・・
年間何回も蜂に刺されるのはもちろん本当にハードなお仕事なんですもの。

そんな大変な思いから生まれた
蜂蜜にバター手作りパン!!

まずいわけないってばさ・・・

私がなぜ、この蜂蜜をゲットできたのか???
詳しくは
ぜひ
3月29日
FBS大感謝際、ごらんください。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-03-10 20:27 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
可愛いグッズ
a0094090_1241273.jpg

めんたいのスタッフからとっても可愛い、林檎の容器に入ったリップとハンドクリームをいただきました。蓋を開けるとほんのり林檎の香りがします。 あの美のカリスマIKKOさんが可愛い!と絶叫したという、シリーズです。容器がかなり大きいので化粧ポーチには入りませんので正直実用的ではありませんが、女の子はこういう可愛らしい物に囲まれると幸せを感じますよね。ちなみにみかんもあるそうです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-03-09 12:41