<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
新感覚
a0094090_1524664.jpg

スイーツの世界は日々新しいものが出てきますよねー。
東京で大流行、テレビや雑誌などで目にする度に
「食べてみたいなー」と思っていたアイス、
それがコールド・ストーン・クリーマリーです。

ー9℃に冷やした石板(コールドストーン)の上で.
アイスクリームにフルーツやナッツをミックスするという
今までにない
全く新しいアイスクリームです。

アイスといってもトッピングは
スポンジケーキやホイップクリームなどもありますので
アイスクリームという枠ではくくれない気がします。

元々アイスクリームはー30℃くらいらしく、
冷たい石の上で優しく混ぜ合わせる事によって
なめらかな舌ざわりになるんだそうです。
食べた感想はホントになめらかでクリーミー、
焼きたてサクサクの香り豊かなワッフルコーンも絶妙のバランスですよ!

トッピングの種類が多いのでまずはお店おすすめのトッピング
組み合わせからチャレンジして大好きなオリジナルアイスを作ってみて下さい!
ちなみに私はホイップクリームは絶対入れる事をおすすめします。

場所は鳥栖プレミアムアウトレットですよー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-04-26 15:24 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
吊り橋
a0094090_11491526.jpg

中継で日本一の高さと長さの「九重夢大吊り橋」に来ています。
九酔渓に架かる吊り橋は正に空中を散歩しているみたいです!でも・・・結構揺れます・・・それに私、高いトコあまり好きではないのです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-04-25 11:49
紫外線
a0094090_1923696.jpg

紫外線が気になる季節がやってきましたね.

この4月から仕事が中継やVTR中心となったので、
外に出っぱなし・・・ジリジリと恐ろしい紫外線が肌に襲いかかってきます。

今まではお気に入りのメーカーの日焼け止めを
チョチョっと塗るくらい、塗り忘れなんてしょっちゅうでした。
40歳間近でそれではいけないよ!
と、知り合いから指摘され、今年は揃えてみました。
紫外線予防専用のファンデーションやクリームなどなど、
一つがSPF50ありますから、
下地から計算すると、合計150とか200とかなります。
併用した時のSPFってどういう計算すればいいんですかね?

これだけの物を一度に塗るのですから、
肌への影響は心配ですが、日焼けには勝てませんよね !

しかしクレンジングは専用の物じゃなければ取れないそうで、
この夏はまさに仮面状態ですね・・・。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-04-20 19:02 | おしゃれ
a0094090_1812021.jpg

話題のネコカフェにお邪魔しました。


ネコカフェとは
カフェの店内に10匹以上のネコが放し飼いにされている
ユニークなカフェの事です。
今まで東京などにはありましたが、福岡初上陸です。

お茶を飲んでいるとアチコチに猫ちゃんがくつろいでいて、
触ったり遊ぶ事が出来ます。

犬が好きな私もあまりの愛らしさに癒されっぱなしでした。

元々ネコ好きなオーナーが殺処分される猫が可愛いそうで
何とか救ってあげたいとの気持ちからオープンする事になったそうです。
店内にいるネコちゃんの中には
あと1日遅ければ殺処分される運命だったネコちゃんもいて、
その志に、感動しました。

こちらでは猫ちゃんの里親探しなどのサービスなど色々な試みをなさっています。大名のネコカフェ キューリグというカフェです。

(ちなみに写真は一緒にリポートしている平田和歌子ちゃんです。)
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-04-17 18:11 | 仕事
至福の宿
a0094090_13151759.jpg

4月20日にオープンする至福の宿から中継です。
築180年という日本家屋をリノベーションした、お宿です。

一泊およそ37000円~という金額は決して安くはありませんが、
離れ形式のゆったりしたお部屋それぞれに露天風呂がついていて、
ゆったりした一時を過ごせます。また食へのこだわりが素晴らしい!

かまどで焚いたご飯や敷地内で育てられた鶏が生んだ卵、
添加物とは無縁の本物の味に出会える場所でもあります。

宿泊しなくても、パン工房や豆腐工房などもあります。敷地4000坪のお庭を覗くだけでも価値がありますよ。場所は久留米市、みづま町「天然田園温泉 ふかほり邸」です。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-04-15 13:15 | 仕事
ラウンド・・・6
a0094090_17315322.jpg

こんなにお天気の日にラウンドするのは滅多にない。絶好のゴルフ日和です!目指すスコアは110。
何故なら、110を切ったら新しいクラブを買っていいと、夫と約束しているからです。 しかし、しかし、110の壁はあついのでした・・・
今回もスコア書けないのでウェアだけ、記録しときます。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-04-14 17:31
梨園にて・・・・
アップが遅れてしまいましたが、
先日めんたいワイドの中継で
久留米の梨園にお邪魔しました。

ごらんの可憐なお花は梨の花、
アップにすると特に一輪一輪は桜の花に似ています。
それもそのはず、
桜も、梨も同じバラ科なんでそうです。

a0094090_20594683.jpg


この梨園を中心に開かれる
おはなみ会を生中継です。
実行委員長のはまださん。
普段はあの洋菓子や「銀のスプーン」の社長さんです。
a0094090_2131375.jpg


イベント当日は
牛の乳搾り体験もあるということで牛さんも梨園で出演です。
梨の花に牛・・・・
とても面白い画になってますでしょう!!
a0094090_219364.jpg


残念ながら
イベントは終了していますが、
当日は1000人もの人が訪れてくださったらしいく、イベント大成功です。

しかし、
久留米の皆さんはとっても情に篤い!!
久留米の活性化の為、1肌も2肌も平気で脱いじゃう、
素敵な皆さんでした。

この時期は梨の受粉の季節で
梨農家の方にとっては大忙し
おはなみどころではないにもかかわらずのチャレンジ
応援せずにはいられませんね!!

来年はプライベートで行きたいものです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-04-11 21:06 | 仕事
ラウンド・・・5くらい?
またまた
行って参りました。

ラウンドです。

今回は志摩シーサイドです。
やしの木が植えられたコースはまるで
ハワイでラウンドしているような
錯覚を与えてくれます・・・

a0094090_22162023.jpg


ラウンドはこの方
めんたいワイドでご一緒させていただいている
トコさんもこられました・・
同じ先生に習っているので
今回は実習で先生につれてきていただきました!!

a0094090_22173353.jpg


まぁ
楽しそうなのは
スタート前のこのときまでで
スタートしてすぐに雨がパラパラ・・・
4ホールころには
大雨・・・寒くて
ハーフで断念。

またまた
スコァかけませんが
可愛いウエァをここには記すことにしました。

考えたら
大雨以外でラウンドした事、ほとんどないんですよね~
私って本当にすごい雨女なんです・・・昔から・・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-04-10 22:26
ワッフル
a0094090_220318.jpg

ワッフルを1日中色んなパターンで焼いています。

例えば、ホットケーキミックスで作ってみた場合、
きちんとイーストを入れて生地を発酵させた場合、などなど。

何故ワッフルばかり作っているかというと、
保育園の行事で今年は何か作って販売する役員だからです。

この収益によって
保育園で行われるイベントが左右すると聞いて俄然やる気なのです。

卵やバターをふんだんに使えばお菓子は美味しい物が出来ますが、
なるべく卵、バター控えめで、
ヘルシーなお菓子・・・となるとなかなか難しいものです。

生地におからなども混ぜ合わせ作ってみたりもしました。
もう、よくわかりませんねー。
どれが美味しいのか。

しかし愛する子供の為、試行錯誤は暫く続くのです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-04-06 22:00
春メイク
a0094090_13442070.jpg

春はキラキラパウダー真っ盛りですねー。

注目のコスメ色々ありますが
シャドーにしてもグロスにしても
使っている途中で飽きてしまって使い切る事がないのでなるべく安い物ですませたい・・・
と思っています。

なので、
デパートの化粧品売り場よりも
ドラッグストアやソニープラザなどで買う事の方が私は断然多いです。
今年はレブロン、いーですよー。
お友達のヘアメイクさんが
「今年はレブロンのきらきらが良いですよ」と、
言っていただけあります。

グロスはメイベリンのシャイニー感が、
ちょっぴりディオールのグロスに似ております。
ちなみにIKKOさんはブルジョアのグリーンとシルバーを勧めてました。

でもキラキラってあんまりつけすぎると、
テカテカと紙一重ですから気をつけましょう。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-04-02 13:44