<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
パンケーキ
a0094090_0243681.jpg

a0094090_0243623.jpg

我が家はあまり甘い物を食べません。なので食べる時はとてもシンプルな甘い物を好みます。
何度もリピート買いしているのが、エッグスンシングスのパンケーキの粉。ハワイにある有名なパンケーキのお店のパンケーキミックスです。しかしネット社会恐るべしですねー。昔ハワイでいただいたたパンケーキの味が忘れられず、一生のうちあと何回かは食べたいなー!と恋焦がれていたパンケーキを自宅で食べる事が出来るだなんて!もちもちした食感とふんわりした生地はやはりここならでは。かなり割高の粉ですが、ほとんと甘いものを食べないのですから出費としては許せる範囲でしょう。
ホイップやフルーツなど余計なものをトッピングせず、自家製バターとメープルシロップのみでいただくのが一番美味しい。幸せの味です。
パンケーキパンを使うと一度に均等なパンケーキを七枚同時に焼き上げる事が出来ます。この焼いている画が可愛くて子供も毎回大興奮です。あー食べたくなってきた!今から焼こう!っと。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-06-29 00:24
ビリヤード
a0094090_23585087.jpg

この美女
ただものでは
ございませんです。

アメリカのトップビリヤード団体で
日本初のプロとして活躍する
プロビリヤードプレーヤーの
坂井美雪さんです。
この団体がいかにすごいものかは
私はビリヤードに詳しくないのでさっぱりでしたが、
とにかく大会出るプロは1万人とも言われるなか
たった38人しかいないプロのお一人。

しかーし
ため息が出るほど美しい・・・

美雪さんがビリヤードをする姿はまさに
芸術。
まったく無駄のない動きに加え、しなやかな女性らしいショットは
見るものを魅了します。

a0094090_23585093.jpg

こんな
難しい装置さえも
バックスピンをかけて
いとも簡単にポケットにいれるのです。

私が20歳くらいのころ
ビリヤードがはやったけれど
またやってみたいな~
女性ハスラーってかっこいい!!

単純な私はまた1つ趣味を増やそうかな・・・と考えております。

ちなみに
美雪さんは
南区でブラックビーナスという、ビリヤードとダーツのお店を経営されています。
ぜひ間近でミラクルショットをご覧ください!!

そして
7月からアメリカでのツアーが始まるそうです。
日本人初優勝目指してがんばって下さいね!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-06-27 23:58 | 仕事
タイ茶
a0094090_17243423.jpg

薬院にタイのスィーツやアロマ、マッサージなどを楽しめるお店がオープンしました。その名も「ムーンボウ」甘さが優しくて懐かしい味わいのタイスィーツはとても好みの味わいでした。そしてめずらしいバタフライピーという名前の豆科の植物のお茶をいただました。ビックリする程鮮やかなブルーがレモンを絞るとあら!不思議?
25日のめんたいワイド(クルコレ!VTR)でチェックして下さいね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-06-22 17:24
ベジフル・・・・とうもろこし

a0094090_21511034.jpg



子供のころ大好きだった野菜といえば、とうもろこし。
縁日の屋台で香ばしく焼けているとうもろこしは必ず食べたものです。

大人になってとうもろこしを食べる機会がなぜかぐっと減ったような気がします。
なぜかしら・・それは
歯に詰まる!とか調理が面倒くさいとか、痛みやすいとか・・・たぶんそんなくだらない事。

先日とうもろこし畑に行ってきました。

北海道のイメージのとうもろこしが筑後市の畑で作られていました。

まずは生のとうもろこしを「がりっ」
生ですよ。生!!
なのに
甘くてジューシー、本当にフルーツのように甘いのです。

糖度が17度もあるそうです。
すいかなどは12度でも十分な甘さですからどれだけ甘いのか
わかりますよね

ちなみに
おいしいとうもろこしの茹で方
沸騰したお湯に3分。
もしくは最後の薄皮を残したとうもろこしをレンジで4分。
使わない場合は身をそいで冷凍しましょう!!

歯に詰まるのもなんのその
旬のあまーいとうもろこしには元気の素が沢山詰まっていますよ~。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-06-16 21:51 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
生と死
a0094090_1516219.jpg

先日、マリンワールド海の中道に行ってきました。
今春に生まれた赤ちゃん達が成長して
少し大きくなった子供達が続々とデビューしています。

ふわっふわの産毛のペンギンやゴマフアザラシ、
などなど・・・・・

人間に限らず
赤ちゃんってなんであんなに可愛いんですかね~

すべてのあかちゃんがまあるいのは
見た目の可愛さで敵から身を守るという意味もあるらしい・・・

可愛くってなんでも許してあげたくなりますものね!!

でも生まれたばかりの命って本当に力強くも
あるけれど、灯火のように儚くもあります・・・

そんな出来事に遭遇してしまいました。

ここに書くのをとても迷ったのですが・・・・

マリンワールドにちょうど1ヶ月前
イルカの赤ちゃんが誕生しました。
まだ名前はついていません・・・

出産の際は飼育員の方々は24時間体制で挑んだそうです。

無事に出産し、
授乳もスムーズに行いすくすく育っていた矢先・・・
突然動かなくなってしまいました。
私の目の前で。

お母さんイルカと水槽で仲良く泳いでいたのに、
何が原因かさえわかりません。
突然、あのつるっとしなやかな体がまったく動かなくなりました。

お母さんイルカは水中で子供を何度も何度も突っついて
刺激を与えています。
その様子は「おきなさいよ!あなた!!」っていっているみたいです。

しばらくつっつたりかんだりしたあと

お母さんイルカは

水面でキャイン、クイーン!!という

叫びとも嘆きともとれる、悲痛な声を上げています・・・

これを書きながら
今も私の耳にずーっと響いていて
涙が・・・とまりません・・・

実はイルカは生まれても無事に成長できる
確立はとても低い動物らしく
特に1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月は特に注意が必要なんでそうです。

考えてみれば
出産時に専門の病院があるのなんて人間だけですし、
私なんて子宮が開かず、急遽帝王切開でしたから、
大昔や動物の世界であれば
間違いなく母子ともに死んでいます。


生きていられることを当たり前に
思わずありがたく毎日をすごさなければならない・・・と
感じた1日でした。

マリンワールドでは来月また新たなイルカの赤ちゃんが誕生予定だそうです。
無事に生まれ育ってくれることを願ってやみません・・・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-06-14 15:16 | その他
夏服
a0094090_20542021.jpg

バーゲン前というのにお買い物です。去年くらいから流行り出してチャレンジしてみたかったサロペット。ショートパンツではない落ち着いた物を探していたんですがこれは便利、上下切り離しても着られるので活用できます!子供と遊ぶ時やオフの時にヘビーローテーションになりそう、色もカーキ、何にでもあいます。カーキとベージュって買っても買っても欲しくなるんですよね!そのほか仕事に良さそうなカラフルなワンピースやキャミソールなど購入しました。一人ファッションショーして思う事。あぁ買い物ってホントに楽しい!!けど暫くは節約ですねー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-06-11 20:54
筋トレ・・・2
a0094090_16581139.jpg

三週間トレーニング無事終了!結果は体脂肪率が2%ちょっと下がりました。見た目に細くなるにはこの体脂肪率が変わらないとダメなんだそうです。トレーナーの方いわく理想的に落ちているそうですが、筋肉量を増やさなければちょっと太りやすい体質らしいです。私本当に太りやすいんですよね。でも、とりあえずトレーニングは終了、サイズ的にはジーンズサイズが2サイズダウン、ウエストまわりの贅肉は目に見えて少なくなりました。大満足です。また毎日好きな物ばかりたべていれば間違いなくリバウンドでしょうが、ほどほどに律しながら生活すれば維持出来るそうです。「わかりました」と、いいつつ向かった先は大好きなお店大手門の「らるきぃ」目指すはうに生クリームパスタ、トレーニング中は絶対食べられない一品だけにどか食いしちゃいました。子供もキッズメニューに大満足!言った言葉が「こんなにおいしいつるつる毎日でも食べたいー」おいおい、 いつも家で食べてるつつるつるは?!久しぶりに好きな物を食べた感想は、「おいしい物は人を幸せ
にする!」です。好きな物も食べたい!しかし理想的なプロポーションも手に入れたい!人間は贅沢ですね・・・しかし夏はすぐそこ、三週間長いか短いか、薄着の季節には、ギリギリまだ間に合いますよん!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-06-09 16:58 | マイブーム
筋トレ
a0094090_12355100.jpg

今まで誰にも気付いてもらえないし、続かなかったら恥ずかしいのでこっそりやっていたんですが、実は私・・・現在肉体改造中です。と言ってもそんな大層な事ではなく、三週間集中トレーニングというものにチャレンジしています。あと残すところ1日になったのと、少し効果が出ているような気がするので、嬉しくて書いちゃいます!
私がやっているのは三週間トレーニングで話題のスポーツクラブなのでご存知の方も多いと思います。あの清原選手や神田うのさん、福山雅治さん(勿論東京店)などの有名人も通っているトレーニングジムです。
原理は簡単に言うと、今まで蓄積した脂肪糖分を消化し、これからは蓄積しにくい体を作るという物。それだけに成功の鍵は食事が9割、トレーニング一割らしいのです。この三週間まずトレーナーの方に言われたのが、炭水化物は一切摂らないこと。お酒、糖分、乳製品などもダメです。調理の際に必要な甘味などはカロリー0の人工甘味料を使うという徹底さを要求されます。期間中は鶏肉グリル、こんにゃくはヘビーローテーションでしたね。 最終日の今日もスタッフと同じお弁当が食べられないので、自家製弁当です、内容は鶏肉ささみのグリル、ブロッコリー、お煮しめ、キャベツと鶏肉ミンチのトマト煮込みってな感じ。明日はどれくらいの成果が出たのか測定の日です。サイズダウンしていたら続きを書きますー!書かなかったら・・・察して下さい・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-06-06 12:03 | マイブーム
寿司デコ!?
a0094090_16223331.jpg

お寿司?じゃなくてケーキでしょう?
色鮮やかな飾り付け、そしてラブリーなそのデザイン。一見ほんとにケーキにみえます。
志免町にある創作寿司工房「竜宮城」は夢のある寿司デコレーションのお店。ショーケースには10種類以上の寿司デコが並んでいます。元々「魚離れした子供達に楽しんでお魚を食べてもらいたい!」という信念のもと、ケーキ好きなご主人が作られるだけあって最終的には(写真)ホールの寿司デコまでつくっちゃいました。
甘いもの苦手な方にも喜ばしい寿司デコレーションケーキ!新しいですね。
ちなみに味も保証します!元々志免町で30年続いているお寿司やさん「しめ寿司」さんの姉妹店ですからネタの新鮮さ、こだわりどれをとっても文句なし!お近くにいかれたら是非立ち寄ってみて下さい。寿司デコレーションは一つ390円~(ホールは除く)です。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-06-05 16:22 | 仕事