<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
グリーンランド
a0094090_13344764.jpg

a0094090_13344834.jpg

毎日暑いですねー!

皆さん元気ですかー!
(猪木風)

中継車ごしには夏雲が広がっています。中継には沢山のスタッフがかかわっていてみんな汗だくになりながら準備をしています。だからむさ苦しい画なのです。すみません。

みんなが本番に向けて頑張っている中、私は水着になってみました。
さすがにビキニは無理ですが・・・

この後グリーンランドのウォーターパークでウルトラフォールという巨大スライダーにチャレンジします。

四捨五入すると40才の大台という私ですが元気なうちは若者に負けない??つもりで頑張りますよん!

みなさんくれぐれも体調管理なさって下さいね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-07-29 13:34 | 仕事
紫蘇
a0094090_19531094.jpg

a0094090_19531010.jpg

日本のハーブといえば紫蘇。小さい頃は独特の香りが苦手でしたがいつの頃からか大好きになりました。

先日、新鮮なお野菜などを扱うある直売所にいった所。花束のような紫蘇発見!!
なんとこれで90円。
花器に入れて必要な量を契りながら使っています。

今日のメニューはささみの梅肉紫蘇あえ。

スライスしたささみに片栗粉をまぶし、熱湯で茹で、氷水でひやしておきます。皿に並べ黒こしょうごまをふり、 上から紫蘇、梅肉、醤油、(お好みでみりんでのばす)のソースをかける。


とても簡単で冷やしていただくとつるんとした喉ごしが夏にピッタリです!お試し下さい。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-07-24 19:53 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
ラウンド・・10
a0094090_92229.jpg

久しぶりのラウンドです。ジムに通い体を整えてからは初めてのラウンド!スコアは112。
初バーディもとり、満足のラウンドでした。
ただやはり暑いのでしっかり水分補給をしないといけないですね。勿論ゴルフに限らずですけど・・・
今回のウエアはパーリーゲイツのインナーにパーカー。スカートは23区。パイザービバハートです。タウンでは勇気のいるミニスカートもゴルフ場ならへっちゃらです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-07-21 09:02
とりから
a0094090_18595283.jpg

よく居酒屋などのメニューにもある鶏肉を揚げて甘辛くゴマと共にからめたメニュー。ビールのおつまみにも最高だし、大好物です。
ただ揚げてあるしカロリーは結構ありますよね!
どうにかカロリーダウンと思い試した所、案外おいしかったので良かったら試してみて下さい!まずビニールに鶏肉を入れ塩、コショウ、片栗粉、(お好みでしょうが、にんにくすりおろし)230℃くらいのオーブンでカリッとまず焼きます。わたしは15分程焼きました。
フライパンに酒、醤油、砂糖、少しの水を入れ煮詰めた所に焼いた鶏肉を入れ汁がなくなる寸前にゴマをからめて完成!
かなり美味しいですよー子供も大人もはまる味!試してみて下さいね!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-07-19 18:59 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
a0094090_18382431.jpg

夏のバーゲンも落ち着いた感じですが靴売場には何度も足を運んじゃいます。先日買った靴。まずはパテントのオレンジのウェッジソール、ヒールが十センチ以上あるのに軽くて疲れない。履き心地の良さに感激して同じメーカーの黒いパンプスも買い足しました。マークフィッシャーというブランド、九州では大丸さんくらいしか取り扱いがないらしいです。現在バーゲンで一万円ちょっとで買う事が出来ました!秋口にも履く事が出来る靴などもありますから買いですよ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-07-18 18:38 | おしゃれ
天使の輪
a0094090_2354214.jpg

山口県下関市にある水族館「海峡館」ここには全国的にも有名なスナメリのひびきちゃんとサラちゃんがいます。天使の輪とも呼ばれる空気の輪、バブルリングのパフォーマンス、はじめて目の前で見ましたが、美しくとても幻想的、なんといってもスナメリの表情がとても愛くるしくて、見ていると心が解きほぐされていくようです。この夏は新しいバブルラインという技にもチャレンジしてくれます。暑い夏。涼しく快適な水族館おすすめです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-07-16 23:05 | 仕事
だしポット
a0094090_20324827.jpg

今まで何度も買おうかなぁー、やっぱりやめた!と買わなかっただしポット。なぜ?それは毎回だしはまとめてとって冷蔵庫に入れてあるし、日によって椎茸いれたりいりこを足したりしているのて゛必要ないと考えていたからです。ただこの夏場は腐りやすいからまとめてとるのも限度があるし、実は困っていたのです。
で購入してみる事に!これ、いーですねー!!
何がいいいってまずは沸騰したお湯を入れてたった一分でいいという事。次に少ない昆布とカツオでしっかりしたおいしいだしがとれるという事。
知らなかったーこんなに有能だとは!勿論料理にあわせて色々なだしの取り方がありますが、これはほんとに便利でした。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-07-14 20:32 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
前原、白糸の滝
a0094090_183247.jpg


福岡市から一番近い滝。「白糸の滝」流れ落ちる水が絹糸のように見える事からこの名がつけられたそうです
ずうっとみていても飽きる事のない美しい滝です。


スタッフが生中継の準備をしている中、一枚ぱちり。
あらら、ピンボケで心霊写真のようだわ・・・・


そしてのんびりしながら、見つけた一品。
こんにゃく豆腐麺。
a0094090_1832444.jpg


延びる事がないので鍋などにも大丈夫らしい!

中継にいくたびのお土産探しが実は一番楽しいのです。

さっそく
いただいた感想は・・・
うどんのようではなくはっきりとしたこんにゃくでした。
あったかくして釜揚げうどんのようにいただくのがお勧めではないかと思います。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-07-11 18:32 | 仕事
パンダブーム
a0094090_20315150.jpg

パンダブームらしいです 。巷では。

少しずつきているらしい。
生ケーキのパンダ!可愛くて美味しい!
どこから食べますか?
どこから食べでも残酷な気が・・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-07-10 20:31
遅ればせながら
a0094090_2125378.jpg

a0094090_2125399.jpg

家族でクロックスデビューです。正直今更買うのはカッコ悪いよなぁ・・と個人的に思っていたんですが、先日天神に出来た専門店に行く機会があり、試しに履いてみるとこれが、もう!
軽くて、ふわふわして履き心地抜群!おまけに安い!!なのです。
「あ!今更ですかね」
で。家族でみんなクロックス!
一度はいたら手放せない心地よさ。可愛らしいキーホルダーもいただいてご機嫌。私のなかでは今旬のものです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-07-08 21:25