<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
カラーパンツ
a0094090_12395581.jpg

今年の秋冬のおしゃれアイテムはカラーパンツらしい。

どの雑誌をみてもそう書いてありますもの。

でも色々買うのも大変だなぁーと思っていたら母が「倉庫にズボンがいっぱいあるけどいらないなら捨てていい?」と・!?

見てみると、なんと私が十年くらい前に履いていたカラーパンツの山。

今となってはある意味お宝の山かも!と試しに履いてみると!

なんとか入りました。


が。


やはり今流行りのスキニーラインではないしウエストの位置もローライズとはほど遠いハイウエストでもオーバーブラウスやワンピースのボトムには十分活用出来そうです


ファッションは繰り返すといいますがまさに捨てなくて良かったーという話でした。

皆さんも一度ワードロープをチェックしてみてはいかがですか?
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-30 12:39 | おしゃれ
パートナー
a0094090_21223697.jpg

新コーナーのパートナーはこの方。

アメリカ、シカゴ生まれの「MAX」


普段はラジオのDJやYahoo!ドームでのスタジアムDJをやってらっしゃいます。

英語が全く駄目な私ですが、心配いりません。

日本に住んで9年、日本語ペラペラどころかスラスラ日本のギャグまでマスターしていらっしゃいます。

MAXが喋るたびにスタッフまで大爆笑!

是非とも新コーナー「できたて、おじゃMAX(仮)」注目して下さいね。


これから2人でニューオープンの店や話題の場所など、いろんな所に行きMAXよん!!

一回目の放送は9月30日(火)3時くらい~予定です。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-27 21:22 | 仕事
ドロップ
a0094090_19574662.jpg

珍しいドロップを頂きました。

昔からある懐かしいドロップですが、何かが違う。

でしょう?

何が違うって、絵柄がちょっと独特でしょう?

これ、実は

ひろみ郷!
郷ひろみさんのコンサート限定で販売されている物なんです。

面白いでしょう。

大層ならんで購入した物らしくありがたく頂いております。

アルフィーのコンサートではアルフィーの図柄のドロップがあるらしい・・・

ファンにはたまらないレアグッズですねー。

ひろみさんの特別ファンじゃない私が頂いていいのかなーと思いながら懐かしい甘さに浸っています。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-26 19:57 | その他
最新プリクラ
a0094090_20305260.jpg

仕事で久しぶりにプリクラを撮りました。


知ってましたか?

皆さん!!


プリクラってドンドン進化しているんですよー。

ごらんのようにお目めパッチリ!

肌おすべすべに写ルンです!

しかも撮った後色々デコレーションをすることも出来たりして、超楽しいのです。

これで私の仕事用のプロフィール写真撮ったらさすがに詐欺ですよねー!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-21 20:30 | その他
毛穴
a0094090_12231517.jpg

今私がスキンケアで最も気になっているものが毛穴をケアする商品。

40歳が近くなるとやはり30歳の時とは確実に違います。

毛穴の感じ。

ファンデーションが毛穴に入り込んでオレンジの表面みたいになるのです。鼻の頭も・・・
しかも時間がたつとさらに酷くなる。

最近はどこのメーカーも毛穴に注目していてよりどりみどり。

大きくわけると2つ。

一つは毛穴を引き締めるタイプ。これは日々の生活でお手入れをしながら毛穴自体をなくしていくもの。

2つ目は仮の肌を作るタイプ。メーカーによって違いますが、メイクの際に肌の上にろうそくのろうのような薄いベールを作るもの。(その上にファンデーションを塗ります)

どちらも重要ですが、メイク上がりが気になるので私は今話題の2つ目のケア商品。
サンローランのその名も「トップシークレット」購入してみました。

これIKKOさんもオススメして全国的に品切れしているらしいです。

大きな滑らかなハケで顔全体に塗って待つ事二分ちょっとスースーします。

あとはいつもと変わらない手順でファンデーションを塗ります。


ムムム。
違いがあるかどうか・・・

じっくり見定めたいと思います。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-19 12:23 | おしゃれ
新生姜
a0094090_15504523.jpg

先日お邪魔したほうじょうやで名物の新生姜を手に入れたのでこの時期しか作る事が出来ない生姜の甘酢漬けを作りました。

生姜をスライスすると鼻にツーンと香りが広がります。


新生姜ならではのちょっぴり若いフレッシュな匂い。


熱湯をかけて、甘酢に漬けます。

甘酢の調味料分量は目分量ですが
水、砂糖、酢、塩、それに私は少し梅酢を加えて沸騰させ熱いうちに漬けます。


写真では分かりづらいですがほんのりピンクに色づいています。

一週間もすればばっちりがりのようになるでしょう!

余った酢はお寿司の時の酢などに活用出来ますよ。

日持ちもするのでオススメです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-18 15:50 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
デビュー
a0094090_9215072.jpg

ついに・ついに

デビューしました!


機械オンチで超アナログ派の私がiPodデビューです。

今までいろんな人に勧められても頑なに拒み続けていたiPod。

いや、特別な理由はないんです。ただパソコンもあまり得意ではない私なのでダウンロードとかそういう作業にビビっていたんです。

勿論設定などは自分で出来ませんでしたが、使ってみるとこれは快適ですねー

いやいや、ウォークマン世代の私からするとそのコンパクトなフォルムにお値段、容量、どれをとっても素晴らしい。

しかも私が購入した(iPodシャッフル)ものはとても小さくて軽いのでジョギングする時などにとても便利。

クリップ型になっているのでTシャツの襟につけておいても、 ほとんど邪魔になりません。


しかし、
携帯電話だって割と遅くまで携帯しなかった私。今ではない生活は考えられません。

もう半年もするときっとこのiPodも手放せなくなっているでしょうね。

便利すぎる世の中に疑問を感じつつも結局流れにのってしまっている自分に多少のジレンマですが、気にいりました!


これで若者の歌を覚えてカラオケいきたいなぁー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-16 09:21 | マイブーム
ほうじょうや
a0094090_21131326.jpg

箱崎宮でこの時期は博多の風物詩ともいえるお祭りが行われます。

一キロにわたっている参道にはなんと露店の数700あるそうで、あちこちからいい匂い!!

台湾のかき氷(写真)にトルコのシシカバブーそのほか中国の手作り餃子があったり、国際色豊かです。


日本はほんとに豊かでこのお祭りが始まった千年前の人達は千年後こんな様々な露店が並ぶお祭りになるとは夢にも思わなかったでしょうね。


もともとは「命あるものに感謝、海山の幸に感謝するお祭り」という本来の意味を忘れる事なくお祭りを楽しまねばならないと感じました。


でも皆さんいかれる際はくれぐれもお腹を空かせて行きましょうね!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-14 21:13 | その他
ポーチ
a0094090_875088.jpg

定期的に変えるのが化粧ポーチ。

毎回「これ、いまのよりいい!」と思って変えるんですが、そのサイクルが私の場合、半年から一年くらいでやってきます。

なぜか?

それは入りきらないから大きくしよう!





こんなに持ち歩く必要ないから小さいのにしよう!
という考えが私は交互にやってきます。


今回は入りきらないから気分のサイクルで、ほとんど大きさは変わらないのに案外許容量があるピンクのシャイニーポーチにチェンジです!

しかも素晴らしいタイミングで好みのポーチを頂きました。


ピンクが大好きな私にポケットが3つついたかなり使いやすい形。

しかしこういうプレゼントを選ぶ男性ってかなりポイント高いですよね!
彼氏でもない男性から貰う物はまず気を使わない程度の金額のものである事。

ポーチという選択はすばらしい!

しかもこの色に形、使い易さ。

ブランドはバーニーズニューヨーク。


完璧なチョイスです。

女性ににもらうならまだしも男性が選んだにしてはかなり気のきいたプレゼントです。


中継にいくたびに自分でメイクなおしをする私にとって化粧ポーチはモチベーションを高めてくれる大切なアイテムです。

どんな現場にも私と一緒でポイッと投げられても転がされても、時には知らない場所にぽつーんと忘れさられてもいつも私のそばで変わらない存在感の化粧ポーチ。

私にとっては大げさですが一つの精神安定剤のような物。

今までのポーチよ・・・

本当にありがとう。
そして新しいポーチよ。
よろしく頼むぞ!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-14 08:07 | おしゃれ
ゴルフ・・・13
a0094090_21162776.jpg

残暑が厳しいですねー。


暑い中、休みがあればゴルフです。

今回も進歩せずスコア116です。

コースの違いもあるでしょうが、100を切れないのはやはり私の実力ですね。

まだまだ緑色が綺麗なコースですが、これから枯れ葉色になるのです。

木々に葉っぱがなくなる頃には100を切りたいものです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-09-10 21:16