<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お知らせ
a0094090_13225715.jpg

11月2日、3日、
大丸パサージュ広場で「食育五輪2008ふくおか」という食育を考えるイベントがあります。


会場ではバランスの良い食事の提案やメタボチェックなど、どなたにでもお越しいただけるイベントです。


2日にはめんたいワイドのキャスター古賀アナウンサーや伊藤アナウンサーのトークショー。



3日にはエルガーラホールで15時半からシンポジウムがあります。
ゲストは王理恵さんなどが予定されています!


私は会場で司会します。

是非お越し下さい!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-10-31 13:22
関門海峡フェア
a0094090_19561635.jpg


11月の24日まで門司港レトロ周辺を中心に「関門海峡たこフェア」が開催されます。

関門の荒波に揉まれて育ったプリプリのたこを使ったオリジナル料理を地元の飲食店44店舗が協力して提供するというもの。


小原市場の中にある「たこ膳」さんは以前から近くに来ると必ず寄るお店。

あつあつとろーりのたこ焼きが目当てなのは勿論ですがなんといってもこちらのおかみさんの人柄の良さに毎回心があたたかくなります。

いつも元気を頂いています。感謝です。

こちらのたこメニューはじっくり煮込んで
a0094090_19561652.jpg


一晩漬け込んだたこを入れた「煮たこ焼き」

ソースをぬっていないのにしっかりと甘辛い醤油の旨味が生きた香ばしい一品。

手間がかかりすぎる為このフェアでしか食べられないたこ焼きです。

そして二軒隣の日本料理「てん花」さん。
a0094090_19561752.jpg



ダンディーなご主人が作る日本料理は繊細で、ため息が出ちゃいます!

このフェアでは刺身に天ぷら、たこご飯などまさにたこづくしです。

中でもたこ鍋は出汁に入れると菊の花が咲くようにフワッと広がります!!

44店舗はてさて何店舗制覇できますか?
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-10-30 19:56 | グルメ
新感覚
a0094090_12374946.jpg

もともと韓国料理が大好きな私ですが、あらたなる味に出会ってしまいました。

警固の交番隣にある「コリアンダイニング」

おしゃれなカフェ風の店内で韓国料理をいただけます。

そのメニューがとてもユニークなんです。

看板の一行目に書いてあるリゾンバ?!

そして
三行目のミリンバ?!

石焼きビビンバに似た食べ物ですが、このお店のオリジナル料理。
(美味しくて写真撮り忘れました)

説明しようにも出来ないまさにはじめての美味しさです。

ランチもあります。みなさんも是非食べてみて下さいねー!

むちゃくちゃ面白いイケメンの店長さんが迎えて下さいますよー!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-10-28 12:37
ラウンド・・・・15、16,17
まとめて
薄暮で~す。
52
バービーゴルフのベストがポイントです。
a0094090_22423520.jpg


51
ビバハートのシャツにミズノのパンツ
a0094090_2242355.jpg

54
パラディソのポロにアールジーンのオーバースカート
a0094090_22423519.jpg

スコアは
やっぱり
なかなか上達しないものです。

いつも
派手すぎると
主人に注意されるので
シックな装いにしてみたたところ・・・・。
「あなたって地味になるね~」と言われました。

これからは
遠慮なく派手な装いでラウンドできますね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-10-27 22:14
美容法
a0094090_11254666.jpg

おかげさまで

皆さんによく「肌が綺麗ですねー。何してるんですかー?」って聞かれます。

まぁ勿論お世辞も含まれているとは思いますが嬉しいものです!!


一つは多分メイクが上手いんだと思います。


もともと多少の乾燥肌を除いてあんまりトラブルのない肌です。

あんまり化粧品でかぶれた事もないし、メイクさんからも肌のキメが細かいですねーと、誉めて頂きます。

紫外線に容赦なくさらされる仕事内容ですから、定期的に肌の手入れはしていますが、この年齢にしては気にしていない方ではないかと思います。

日頃のお手入れとしてはお風呂上がりに化粧水、乳液というありきたりのお手入れです。

しかーし
ここ半年続けているのがスプーン美容法なのです!

お昼のテレビでも特集されていたのでご覧になった方も多いと思いますが、毎日スプーンで顔を刺激する美容法です。


なんでも肌の下にある眠っている毛細血管を刺激して起こすらしい。


やり方はまずほっぺたのやわらかい部分からもみあげの部分にむけてペタペタと手首のスナップを多少きかせて叩いていきます。

骨のところは痛いので気を付けて叩くのではなく押さえる感じで肌にそわせていきます。

私はテレビをみながら出来る時は30分程、ペタペタします。

肌が弾力をまして血色がよくなったー!!と一週間で感じられると思いますよ。

私の場合は二週間目で主人から「どうしたの?何だか凄く肌が綺麗になったね!」と、言われました。

髪を切ってもメイクを変えても気がつかない主人が言ったんですからこれは凄い快挙ですよ!


お金もかからないので試してみて下さいね。

ちなみにスプーンの形は顔の形に合わせた方がやりやすいそうです。

卵型の私は少し先の細いスプーンを愛用しています。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-10-26 11:25 | マイブーム
ランニング
a0094090_19515888.jpg

ジムで体を本格的に鍛え始めて早や6ヶ月。

あっという間でした。

正直お金も時間も費やしましたねー。

でも今はかなり満足しています。

ます゛、かなりの体力がついた事。勿論体脂肪率も減ってサイズダウンもしました。

今は週に何度か体を動かさないと気持ちが悪いくらいです。

そんな私が今興味があるのがランニング。

今月号のTarzanがランニング特集。

フルマラソン三時間ちょっとで走るモデルの長谷川理恵さんの特集が組まれています。

読んでいると走りたくてウズウズしてきます。

フルマラソンとはいいませんが来年には小さいマラソン大会には出たいなー!!

よし。

まずはウエアを買いに行かなくては!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-10-24 19:51 | マイブーム
お料理教室
a0094090_10582987.jpg

久しぶりのお料理教室。
先生が考えたオリジナルの沢山のお料理の中で美味しくておもしろくて華やかな一品。

牛肉薄切りと柿と春菊の生をカボスと醤油をたらしていただくというもの。

春菊の独特の香りと柿の甘味、さらに牛肉の旨味が加わって、箸がとまらないですよーこれは!

料理として難しいものではないし、おもてなしにもぴったりですよ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-10-23 10:58 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
デコパター
a0094090_2334483.jpg

a0094090_2334417.jpg

もともとシンプルなパターです。

グリップはピンクですが、パターとしては至ってシンプル。

聞いたところによると、あの上田桃子ちゃんも使っているブランドらしい!!

このシンプルなパターをデコってみました。

我ながらなかなか可愛く出来たとおもいますが、もっとシンプルなのもありだったかなー!?

まぁ上出来!

このパターでナイスパット目指します。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-10-20 23:34
地デジ対応テレビ
a0094090_18153134.jpg

寝室のテレビが壊れました。

まぁ無理もありません。

購入したのは今から十年以上前。

今は見かけない大きなブラウン管のビデオ機能と一体化しているテレビデオ。

な・懐かしいでしょ!

私が独身時代から使っていた物です。

さすがに修理という訳にはいきませんから遂に地デジテレビが我が家にやってきました。

今までとは違って薄型なのでとてもすっきりしました。


購入するにあたって電気屋さんをハシゴしました。

同じ商品でも金額ってずいぶん違うものですね。

しかも現金だったらとかポイントいらないならとか、いろんな条件が書かれていて果たしてどこのお店がお得なのか、はてはてサッパリです。

まず一件目でお目当ての品を決めて購入しようとしたのですが欲しいカラーは売り切れ。そこでお店をかえてよく聞く「他店より一円でも高ければいってください」というあの触れ込みを試してみる事に!なりました。

待つ事10分。
「はい!確かに確認出来ました○○さんではおいくらのようです。ではうちはこの金額でどうでしょう?」


まじですかぁー
どうやって調べたんだぁー

結局同じくらいの金額まで落として下さいました!表示金額から5千円引きくらいかな。

いやー言ってみるもんですねー

いやー調べていくもんですねー

他店での金額。

皆さんも恥ずかしがらずに言った方がいいですよ!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-10-17 18:15 | その他
ストウブ
a0094090_1853362.jpg

a0094090_1853346.jpg

ストウブの小型鍋を買いました。鋳物の煮込み用鍋のミニチュア版みたいな感じ。直径10センチほどしかないんですがそれだけに見た目が抜群にキュート!

でも実力は素晴らしい。

もともと大は小をかねると思っている私はあんまり小さい物は買いません特に鍋は大きい物が好き。

私には珍しい小型鍋を購入したのにはわけがあります。


先日久しぶりにレストランカトウに行った際に出していただいたこの鍋で作った温野菜が実に美味しくて、是非とも我が家で!とこの鍋を購入するに至りました。


カボチャやなす。おくらも野菜のうまみが引き出されています!

眺めているだけで可愛くてテンションが上がるこの鍋現在キッチンパラダイスで期間限定販売されています。

数に限りがありますのでお早めに!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-10-14 18:05 | 食、ベジタブルアンドフルーツ