<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
新コーナー
a0094090_131107.jpg

もうすぐ今年も終わりますね。

年の瀬で大忙しですが、番組は早くも来年の企画の準備が始まっています。

来年からの新コーナーの件で取材を受けました!

なんと

なんと


KyuSyuウォーカーさん。

どんな企画かって?


それは来年1月5日発売のウォーカーさんに掲載されてますので

よかったらご覧下さい!

ちなみにコーナー放送は1月6日予定です!!


写真のちんねんくんとお届けしまーす!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-12-26 13:01 | 仕事
忘年会
a0094090_9313170.jpg

お友達が主宰するお料理教室の忘年会に行ってきました。

韓国料理のお料理教室だけに会場は超有名焼肉店です。


「若い頃と比べて最近あんまりいいお肉は食べられないの・・」なんていつも言ってる癖にホントに霜降りのいいお肉を前にそんな言葉どこへら~


やっぱり美味しいもんですな。

特に新鮮なゴマの葉っぱやチシャにキムチ、にんにくなどをのせてクルリと巻いて食べるのがお気に入り。お野菜たっぷり取りながら食べたら胃もたれだってカロリーだってこわくない!


あーお腹一杯。


大満足の私になんと、くじ引きで焼肉店のキムチ!当たりました!


いやーちょっとさっきから食べながらキムチ美味しいなーって思ってたのさ!


しかも!


ゴージャス!


壺入り!!


この容器つきっていうのが憎らしい。


今年最後に嬉しい当たりでしたー。


チゲや豚キムチ、しばらくキムチ料理を堪能出来そうです。


Nちゃんアリガトー!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-12-22 09:31
パウダー
a0094090_11271770.jpg

私は多分化粧が上手いです。

なぜならば私の素顔をみたオカマの方にも化け率がオカマ並みと言われた事があるし、仕事のスタッフからも素顔は般若と呼ばれているからです。

メイク用品も大好きで色々情報を集めています。

今かかせないシャイニーなパウダーがこれ!

Macのパウダーその名もデリカシー。

パウダーといってもファンデーションの上にはたくパウダーではなく肌の艶をよく見せるパール系のパウダーです。

通常年齢を重ねた肌にパール系のパウダーはシワにパールが入り込んでしまい逆に老けてしまう場合がありますがこのパウダーはまさに自然な艶がアップするんです。

コツは頬紅の上頬骨のあたりこめかみあたりにブラシでひとはけ。

そのほか
眉尻の下や鼻筋目頭の下の三角地帯に入れても可愛いです。


ただし、あんまり重ねるとキラッキラッしすぎて汗かきの人みたいになるので危険ですからね!

これで確実に五歳は若返ります。

お試しあれ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-12-18 11:27
餅つき
a0094090_12351618.jpg

先日お友達に町内会の餅つきに誘ってもらいました。

ペッタンペッタンという餅つきの音久しぶりに聞きましたがいいものですね。

何より朝から町内のお父さん達が協力しあって餅つきをし、お母さん達がその餅を丸めたりきなこに絡めたり町内総出でのイベントっていうのがいいですよね。

その間年齢性別関係なしで子ども達はみんなで遊んでいるし。


子供が転んで膝からちょっと血が出たら気づいた大人がバンドエイドを張ってあげる。


昔はどこにでもあった地域で子供を見守り育てるという事が自然に行われているんですね。


「いいーなーこんな町内会」と友人に言ったところ、

「いやいや、西川の町内でもやってるはずよ、町内会報とかさ、ちゃんと目をとおしたら?」
といわれました。

いかんいかん!
いつもさっと目をとおして印鑑押してすぐお隣にまわしてますわー。

これからはもっと町内会の活動に興味を持とう!とつきたてのお餅食べながら思いました。


しかしお父さん達全部でかなりの量の餅つきだったから腰大丈夫でしたかね?写真みる限りではかなりのヘッピリ腰の方もいらっしゃるようですので・・・。私の鼻水みたいに見えますが、お餅ですからね!きなこ餅おいしかったですー。ご馳走様でした。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-12-16 12:35
いちご
a0094090_21285025.jpg

a0094090_21285018.jpg

a0094090_21285013.jpg

a0094090_21285033.jpg

a0094090_21285134.jpg

フルーツの里、浮羽に六種類ものいちご狩りが同時に出来るいちご農園があります。



その名も「梶原フルーツ」


見た目甘さともに全く違います。

楽しい食べ比べが出来ますよ!


私はとちおとめという品種が好きでした!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-12-14 21:28
ゴルフ・・・コンペ
a0094090_1164620.jpg

今年最後のゴルフコンペです。

私が習っているゴルフクラブのコンペです。


ベストドレッサー 賞を狙って本日はミニスカートです。


12月とは思えないポカポカ陽気でミニスカ日和。

しかし今年の洋服の流行は女子ゴルファーにとっては嬉しい年ですよ。
まずチェックやアーガイルが流行りだという事、さらにイヤーマフラーやレッグウォーマーなどの小物も流行っているので、ゴルフメーカーのものでなくとも揃えられます。


ちなみにこの日のウエアはパーリーゲイツのパーカーにブルークラッシュという新しく出来たギャルファーのブランドのもの。ネットで見つけました。

「女子高生みたいですねー」と先生から言われ一度はご機嫌になったものの、それは服装だけだと気づき微妙な気持ちになりました。


しかしゴルフの楽しみはこの日常出来ない格好を楽しめるところにもあるのですから今後もミニスカで行きますよー!!


で、肝心のスコアは・・・
114で順位は60位。

ベストドレッサー賞は賞自体ありませんで、見かけ倒しの私でございました。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-12-12 11:06
映画
a0094090_927384.jpg

久しぶりにDVDではなく映画館に映画を観に行きました。

ディズニー映画「ウォーリー」です。

子連れで行ける映画は限られていますが、さすがディズニー。

子供も背伸びする事なく大人も退屈する事なく楽しめる映画です。

ストーリーは詳しくはやめておきますが、ゴミだらけになった地球をたった一人で片付けるロボット、ウォーリーが繰り広げる勇気と愛の物語。


ゴミだらけの地球の姿、決して他人事ではありません。便利さを追求した事への代償ひずみ、目を覆いたいくらい悲惨な地球。

深いテーマに溢れた作品でした。

しかし

凄いのがウォーリーはロボットなんですが、きちんと顔に表情があったり基本的にほとんど喋らないんですが、感情が伝わるんですよ。

クライマックスシーンでは思わず泣いてしまいました・・・。

素晴らしいアニメーションなので、劇場のスクリーンでみるのがおすすめですよ!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-12-09 09:27
防寒着(ゴルフ)
a0094090_1911555.jpg

あぁ。

ついに。

我慢出来ずに買ってしまいました。

パーリーゲイツの防寒着。
重ねて着るタイプで下は風邪を通さない薄手のパーカー、上はあったかいベストがついています。

カタログとにらめっこしながらずぅーと欲しかったのですが、いい値段なんだな。これが・・・


ショップに行くと絶対欲しくなるので近づかないようにしていたのに。


たまたま天神で、一時間。一時間時間があいて見に行ってしまったのです。本物はカタログよりも数段可愛くて暖かそう、なによりムチャクチャかわいいのです。


お店の方いわく、全国で売り切れ続出で、今追加生産中でこれを逃すと2月まで手に入らないそう。

こういうのに弱いのよねー私。


試着したら最後。

カード渡してました。


頑張って仕事したご褒美って事にします。

これを着て今年のゴルフもラストスパート!

よい結果を残せるようにがんばろう!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-12-05 19:11
ラウンド・・・?
a0094090_2011878.jpg

最近今年中に100切りは不可能に近い事に気がついて、ブログには登場しませんが、相変わらずラウンドはしています。

久しぶりの薄暮にこの方トコさんと出かけましたが、トコさんいわく「アサデスの天気予報士さんエイサクさんによると雨、しかもヒョウがふるかも・・・だってよ」


「えー今まで雨でラウンドしていい事なかったですよね?」


「風邪ひいたら大変だしやめやめ」

ってな事で断念し記念撮影だけしてきました。

しかし実はこの日の薄暮は当初あと2人メンバーがいて合計4人でまわる予定だったのです。

あとの二名は雨が降ると思われるコースにさっそうと繰り出していったのです。


結局終わってみると


「寒くもなかったし雨も全く降らず、快適なラウンドだったよ 」


・・・・。


そんな私達が100を切れるはず・・・ないですよね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2008-12-02 20:11