<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
トマト

お友達の家でのお家ご飯。

子供がいるとこれが一番!

途中帰ってきたご主人が
美味しいトマトをお土産に持って帰ってきてくれました。

おしりからみるとまるで星のような白いスジ。

a0094090_00817.jpg



これ

美味しいトマトの証拠。

食べようとすると子供が「食べるとこ写真とっているあげるー!」
パシャ!!

a0094090_001276.jpg


すると
「私も!」
パシャ!
a0094090_001311.jpg


「私も!」
パシャ!
a0094090_001435.jpg



みんなで競いあって写真とってくれました。

正直どれもあんまりかわりませんが、
子供ってホントに可愛い。

肝心のトマトの味は
最高においしかったのですが
産地とかどういうトマトか、とか聞きそびれちゃいました。

ほどよい酸味と甘味で
太陽と土の香りが漂う最高に美味しいトマトでした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-04-28 00:00 | その他
ヤングコーン
a0094090_18511995.jpg

a0094090_18511912.jpg

大好きヤングコーン!


皮付きは珍しい!


ムキムキするとほとんど皮だけど


皮付きならではのいい香りー。


シンプルにお塩でいただくと素材の甘味がたまらない。


春なんですね!
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-04-26 18:51
おじゃマックス
久しぶりに出来立ておじゃマックスの取材です。

ニューオープンの店特集です。

野球がはじまって大忙しのマックスからプレゼントを頂きました。

a0094090_0314737.jpg


ゴルフのマーカーやティーそしてタオルまでがセットになったハリーくんグッズ!!

「ひゃー嬉しい!必ず次回のラウンドで使うからね。」



肝心のロケは

ミイラみたいに固められたり
a0094090_0314819.jpg


ツアンカーメンのようにキラキラしたりする
綺麗になれるサロンを始め

a0094090_0314810.jpg


野菜と鶏肉にこだわったお店など登場します。
a0094090_0314864.jpg


放送は23日のめんたいワイドをチェックです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-04-21 00:31 | 仕事
ゴーオンジャー
a0094090_13275350.jpg

今や子供より


戦隊ものに詳しくファンの私。


一年で終了する戦隊もの、ファンにとって見逃してはならない最後のしめくくりイベントはファイナルライブツアーです。

これは毎年シリーズが終了した後に実際出演していた俳優さん達による生のショーです。


今回はエンジン戦隊


ゴーオンジャー。



マッハで全開(これ、ゴーオンレッドのフレーズね!)観に行っちゃいました!

最初にゴーオンレッドが登場した時は会場パニック寸前ですよ。


現在放送中のシンケンジャーも登場して


いやー楽しかった!!



ゴーオンジャーのメンバーは多分普段からとても仲良しなんでしょう、息ぴったり笑いのたえないショーでしたよ。


なかでもゴーオンブラックが意外にもキュートでいい感じ。
メンバー全員の物まねをして会場大爆笑。


そしてイベントも終わりに近づいた時。


どうやら福岡会場がラストのライブツアーだったらしく、プロデューサーからの花束プレゼント、俳優さんから一言ずつのご挨拶。


みゆが


ゴーオンブラックが、


イエローが、ボロボロ号泣・・・


そして
もらい泣きしてるのは子供ではなく、


私・・・


ありがとう

ゴーオンジャー

ありがとうゴーオンウィングス

そして

チケット手配してくれた

石井くん。


ありがとう・・・


(ちなみに写真は会場に来ていたお客さんの中でゴーオンウィングスのコスプレしていた方々。)
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-04-20 13:27
即買い!
a0094090_10401751.jpg

皆さんからよく「ファンデーションはどこの?基礎化粧品は?」など質問されます。


これは化粧が上手いという事もあるでしょうが、肌が綺麗!とか化粧ののりがいいから聞かれているのね!と、勝手に解釈して喜んでます。


ファンデーションは以前記事にしましたが、肌のコンディションなどは日々変化するものだし、化粧品メーカーも次々に開発をしてくるので色々試してます。


しかし今回、これは!しばらく変えないかも!というファンデーションに出会ってしまいました。

手間をかけて仕上がりがいいファンデーションは数多くありますが、単純な手順でムラのない均一な仕上がりと自然な艶が出るファンデーションはなかなかないですよね?

このファンデーションはスポンジにとってささっと肌に滑らせるだけでシミなども自然にカバーしてくれしかも厚塗りにはなりません


「これ!絶対」買いです。

今まではリキッドを手に適量とりコントロールカラーと混ぜたりしてスポンジに・・・なんで面倒くさい事してましたから目から鱗。


勿論手も汚れません。


時間もかなり短縮します。


さて


さて


そのファンデーションとは・・


ソニアリキエルの


エクラタン ルノヴァ


というファンデーションです。


普通の固形ファンデーションに見えますが、プルプルしたゼリー状。


円を描くようにスポンジを滑らせ肌にのせると水を湿らせたようなひんやり冷たい使い心地。


これからの季節にはまさにピッタリ。


凄い密着度で肌にのります。


しかも外国のブランドなのにお値段四千円くらい。


今ファンデーションに悩んでる方。



是非一度ソニアにいってみて下さい。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-04-17 10:40
食パン!?
a0094090_18362979.jpg

どうみてもとても美味しそうな食パン。

でも

はじっこに
金具がついてるでしょ!?

これキーホルダーなんですって

でも

なんで

食パン??

しかも


ごっつリアル


うちの子供だったら
お腹すいてたら間違いなく「食べていい?」と言いそうなくらいリアル。

しかも柔らかいし。



バッグなどではなくこんなふうに
a0094090_1836293.jpg


ジーンズなどに引っ掛けるらしい。

でかっ!!

これって

かっこいいんですかねー?

お値段5800円なんですって!!

もともとおしゃれな子がもっているから、
きっと
フランスとかロンドンとかからやってきた
有名デザイナーの物なんでしょうが、
価値観ってほんと人それぞれですね。

いや

否定しているわけじゃないんですよ!?

それこそ
この食パンキーホルダーをえびちゃんやキムタクが持ってた日には、
私もほしくなるかも知れません。

私ったら
なんて
ミーハーな価値観の持ち主なんでしょう。
お恥ずかしい・・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-04-15 18:36 | その他
隠れ家です。
あまり一般に知られていない
お店とか1日限定何組しか・・・というようなお店のことを
隠れ家のような・・・・とか
まさに知る人ぞ知る・・・などという言葉をよくリポートなどで使いますが

今回はまさに
そんな言葉にぴったり当てはまるお店に
呼んでいただきました。

どれくら
隠れ家的かっていうと・・・・
道中はこんな感じ
a0094090_002591.jpg


ってほんと民家やん。



進んでいくと

a0094090_01652.jpg


いやん
素敵なお店出現・・・・

その名もソウカテイ・・・

1日に3組くらい限定のフレンチのお店です。

いままで噂は聞いていましたが初めてお邪魔しました。

気になる、メニューは
前菜
フォアグラにえんどう豆とトマト2層なったのガスパチョなど・・・
a0094090_084985.jpg


そのほか
フランスから空輸された
ホワイトアスパラなど・・・
a0094090_012102.jpg


フランス料理の概念がかわる
とってもヘルシーでさっぱりした
でもしっかり食べ応えのあるコースでした。

野菜好きの私に合わせてシェフがつくって下さいました。

まもなく5月に開催される
私の西部ガスお料理教室の協賛をいただいている
梅の花さん
の招待でお邪魔しました。

招待=おごりです。
私、このおごり大好き!!です。気兼ねなく「こんばんわ~」と入店。

だって
こんな門構えのお店って??
いくらなのよ??想像つかないです。

しかし
こんなところにこんな素敵なお店があるものなんですね~
シェフいわく
「わざわざ足を運んでこなきゃいけない場所にお店をつくれば
いつも自分を厳しい環境に置けるから・・・」
この場所を選んだそうです・・・


確かに遠いですが、
またお邪魔したい
まさにここにいかなくては味わえない味ともてなしでした。

場所は東区です・・・
もう1度いけと言われてもいけません・・・
でも必ず行きます!!

そんなお店です。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-04-14 00:14 | グルメ
結婚式
a0094090_0252715.jpg

最近行われためんたいワイドスタッフの結婚式。

キャンドルサービスで
新郎新婦の中に入る来賓客って見たことないですよねー。


こんな図々しいお調子者もめんたいワイドのスタッフです。


しかも番組はじまった当初からのスタッフ。


こんな楽しいスタッフに囲まれて仕事してまーす。

春はテレビ番組にとっては改変の時期。


新コーナーも多数登場めんたいワイドをさらによろしくお願いします。


ちなみに私は「きれいのみかた」(隔週火曜日)というさらに綺麗になれるVTRを担当します。


エステにグッズさらには皆さん気になる口コ情報まで綺麗を追求するコーナーです。


番組に情報もお寄せ下さいね。


私、西川が体を張って検証させていただきます。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-04-09 00:25
ビバリーヒルズ チワワ
私が1番好きな映画・・・
いつなんどきたずねられても
それは
「不思議の国のアリス」です。
なぜか?
それは
彼女の限りないポジティブシンキングに勝る生き方はない・・・
と常々思っていることと、
あのキュートな言い回しに
いちいちかわいらしいアクション!!

落ち込んだときは「こんな時アリスなら?」なんて
考えることも少なくないくらいです。

もちろんもともとビデオをもっていましたが、
いまではDVDを定期的にみてますね~

なのでせりふや歌までうたえるのですよ。(寒いですかね・・・)

しかし随分前の作品にかかわらず
なんど観てもあせる事のない映像のすばらしさはさすが
ディズニーです。

じつは親子3代でディズニーファンの我が家はたぶんすべての
作品を網羅しているはず!!

新作は必ずチェックしますし
勿論ディズニーチャンネルは朝から晩まで観ています。

ディズニーチャンネルは置いといて
またとっても魅力的な映画が公開されます。
a0094090_21133394.jpg


ビバリーヒルズチワワ

クロエというビバリーヒルズのお金持ちに飼われている1匹のチワワが主人公です。
このクロエなんと1億円のダイヤのネックレスをしているんですよ!!
そのいわゆる箱入り娘ならぬ犬がひょんな事から野良犬生活に・・・・
冒険あり、ポロリとしてしまうシーンあり、ワンちゃん同士では本当に
こんな会話が交わさせているのかしら?と想像するだけでも楽しい。
でもよくよく考えると人間世界にも重ねられるシーンも多く見ごたえのある作品です。

最後は犬だけじゃなく、生き物を飼っている皆さんにはぜひ考えて
欲しいメッセージも登場します。

全米で2週連続ナンバー1ヒットを記録した
話題の映画です。

ぜひご家族でどうぞ~!!


a0094090_21133340.jpg

[PR]
by yukiko0904jp | 2009-04-06 21:13 | ディズニー/映画
アクセサリー


これからの季節は
Tシャツなど薄着になるので個性を出すにはやはりアクセサリーが勝負です。


ここ何年かは
本物のダイヤモンドなどよりは
ジャラジャラアクセサリーが流行り。


ところがこのジャラジャラアクセサリー
案外値が張るんですよね。


しかも
長さやパーツなど去年ものだと微妙に古い感じで楽しくないし。
これが今まで使っていたアクセサリー達
なんだかぴんときません。
a0094090_21351070.jpg



そこで最近のマイブームは
アクセサリー作りです。

1から作ると途中の繋ぎなど難しいので
私は今までのアクセサリーをリフォームしています。


流行りのパーツなどは
パーツショップに行って購入し、
古いのと新しいのと織り交ぜながら作るんですがこれがはまるんですよー。


自分でつくると安くて好みのものが作れますよ!

雑誌をみてはアクセサリー作りの参考にしてます。

ちなみに私の最近の作品です。

a0094090_21351017.jpg




かなりいい感じでしょ!?


おすすめパーツショップはシャンポール大名の
キリンパシフィック

、あと私が1押ししちゃうのは平尾の高架下にある
ちょっとわかりにくいのですが
BLUE RANKというお店。
おいてあるパーツのセンスがとびきりいいのです。

お店はこんな感じ。
a0094090_22351139.jpg

ちなみに作ったことない方30分500円で講習をうけたり
パーツ選びの相談にのっていただけますよ!!

今回私がえらんだパーツはこちら!!
a0094090_22382227.jpg

夏に向けてちょっぴりエスニックテイストのネックレスとピアスを作る予定。

ちなみに
材料費は2000円くらいそれにパーツ選び30分ほど相談にのって
いただいたので500円プラス。

これで自分のお気に入りが作れるんですから、
破格値ですよね~

あくまでも
完成したらですが・・・・

完成したら
発表しますね~。




不況の今手作りブームですが意外に楽しいものですね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-04-06 20:48 | マイブーム