<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
セルフ?
a0094090_1656866.jpg

皆さん、


セルフレジってご存知ですか?


セルフ、


つまりセルフサービスですから自分でレジするシステムです。


噂には聞いていましたがはじめて見ました!


そしてはじめてチャレンジしました。


買いたいもののバーコードを自分で機械にかざして読み込んでいくんですが、メカ音痴の私は超ドキドキしました。


思いのほか簡単でバーコードがない成果食品などもわかりやすく表示されていて画面をタッチするだけ。


便利というかすごい時代だなぁ・・・


今増えてるんですかね、

このセルフサービスレジ?


私はイオンモール福岡ルクルで体験しました。


ちなみにイオンモール福岡ルクルでは6月7日まで5周年のハッピーアニバーサリーセールが開催されてますよ。


バーゲンまえに春夏商品お得にゲット!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-05-29 16:56
お知らせ
今度の土曜日

5月30日

親子で参加できる
お料理コンテストが開かれます。

「アイデア料理レシピコンテスト」
親子で楽しく参加できるコンテスト。
優勝組には、なんと
使って便利なバーミックスがおくられます。

ちょっと
急ですがお時間がある方、
ぜひともご参加下さい。

ちなみに
私は、当日MCとしてイベントのお手伝いをしています。

詳しいお問い合わせはこちら

meil:event@yasaidaisuki.com
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-05-28 10:41 | 仕事
引っ越し、カーテンの巻
a0094090_221894.jpg

a0094090_221998.jpg

a0094090_221962.jpg

a0094090_221925.jpg

これ


ゼーンブ


ロールカーテンの生地


膨大な生地見本から絞り込んだものの


カーテンによって全く違う部屋になるだけに。


もう一週間以上悩んでおります・・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-05-27 22:01
イルカ
a0094090_187358.jpg

まるで一枚の絵のようです。


正真正銘、


本物のイルカ。


小窓に近寄ると近寄っってきてくれました!


人なつっこいですねー。

下関市の海峡館では
生まれたばかりのイルカの赤ちゃんに出会えますよー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-05-22 18:07
そうめん
a0094090_222103.jpg

暑い夏の定番といえば


そうめんです。


ユラユラゆれる白いカーテン。


風に揺れてとても綺麗。

そして


とても


おいしい!


今年の夏も


お世話になります。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-05-20 22:21
引っ越し
a0094090_0515812.jpg

この度引っ越しをする事になりました。


子供部屋がないので賃貸で少し使いやすい部屋に子供が小学校前にうつる事になりました。


今回初めて
インテリアコーディネーターの方にお部屋をプロデュースしていただく事になりました。


今までインテリアコーディネーターさんにお願いしたらお金もかかるし敷居が高いと思っていましたが、予算に合わせてコーディネートして下さるのです。


少ない予算でプロの意見に技!


素晴らしいのです。


まずは新婚旅行で行ったイタリアで買ったポスターや絵を額装してもらいます。


今まで家の片隅で眠っていたけど捨てられない思い出の絵達。


色んなサンプルを置いてどれが良いか選んでいきます。








楽しいー!!


こうやって一つ一つ自分で手をかけて住む家を考えていく作業、本来なら苦手な私ですが、コーディネーターさんがいるから心強くて楽しい!!


あとカーテンにソファに・・


大変な事は山積みですが、理想の住まいを目指してがんばります!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-05-20 00:51
サルエルパンツ
a0094090_885497.jpg

今年の春夏のマストアイテムは


この


サルエルパンツ!


形は簡単にいうと


昔流行ったMCハマーのはいていたダボっとしたパンツをもう少しタイトに短くした感じかな。


ファッション雑誌ではじめて見た時は


「これはなしでしょ!」





思っていましたが


最近は40代からのファッション雑誌


ストーリーなどでも
特集されているので


試しに買ってみました。


履いてみるとかなり快適なです。


少し余裕ががある作りに膝はしまっているシルエットなので、ちょっとジャージのような着心地です。


お試し下さいな。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-05-18 08:08
西部ガスお料理教室
いよいよ
とうとう
ついに
始まって、終わってしまいました。

私の始めてのお料理教室??
a0094090_23194743.jpg


今回西部ガスの高宮ショールームで
「野菜ソムリエ西川友紀子の食べてきれいになるレシピ」なんて
ずうずうしいタイトルで1日講座を持たせていただきました。

たくさんの方にお礼を申し上げなくてはならないのですが、
まず
この企画をプロデュースしてくださった友人
キッチンパラダイスの田中さん
キチパラHP
ありがとうございました。

もともと料理が嫌いではなかったけれど
私は彼女と出会ってそしてすばらしいキッチン用品と出会って
さらにお料理が好きになったと思っています。

そして
西部ガスのスタッフの皆さん。
きっと不安だったんじゃないですかね~!?
貴重な経験ありがとうございます。
(西部ガスさんではたくさんの魅了的な講座がありますのでぜひご参照ください)
西部ガスクッキングクラブ

今回のお料理教室をするにあたり
前日から当日にかけて
たくさんのお友達から激励のメールや電話をいただきました。
私ってなんて素敵な人に支えられてるんだろう・・・
と、改めてかみ締めました。


私が試作しながらぶつぶつ口頭で伝える分量や手順を
恐ろしい速さで文章に変換し、かっこいいレシピを作ってくれたN。
ありがとう。
双子の主婦日記

そして
この教室の為に忙しい中
わざわざネットで美しいラベンダー色のリネンを取り寄せ
エプロンを縫い上げてくれたSちゃん、ありがとう。
si-pineブログ
a0094090_2312568.jpg

シンプルでいて機能的な素敵なエプロンです。
ご注文はブログから。

そして
たくさんの講座がある中
私の講座を選んできてくださった皆さん
本当にありがとうございました。

今日参加してくださった皆さん、誰1人欠けても
あんなに素敵なひとときにはならなかったと思います。

今このブログを書きながら1人1人のお顔を思い返しています。
またお会いできたらいいな・・・

最後に
本日の教室に協賛いただきました。
JA博多じょうもんさん、梅の花さん、心から感謝しています。

自分のなかでのだめだしはたくさんあるんですが、
とりあえず終わってほっとしたのと
少し寂しいような気もしています。

これからも
いろんな事にチャレンジしていける
柔軟な体と気持ちでがんばろう!!

ただ
今日の講座で1番盛り上がったのは
料理よりもメイクの話だったと思うのは気のせいでしょうか???
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-05-11 22:52 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
初夏の味
a0094090_23204358.jpg

お友達を自宅に招いてのランチタイムです。


何も持ってこなくてもいいよ!と言っても必ず皆さん何か持ってきて下さいますよねー。


実際私がお呼ばれした時はほんとに悩んでしまいます。


お言葉に甘えて、案外何も持っていかなかったりするのですが・・


今回は


初夏の香りを頂きました。


源 吉兆庵の「陸乃宝珠」


文字にすると???ですが


これからが旬のマスカットを丸ごとうすーい餅のようなものにくるみ砂糖をまぶした一品。


種だって丸ごと入ってます。


餅のようなゼリーのような絶妙な食感にまだ少し酸っぱいマスカットが あうんですー!!


いやー季節の味わい方って色々あるんですね。


持ってきてくれたお友達は毎年楽しみに味わっているそうです。


何でもデパ地下で期間限定でさらに1日少ない時は20個くらいしか入荷しないそうです。


一個250円。


お値段にもびっくりですが・・・


朝早くから買いに行ってお土産にしてくれるその気持ちに感動です。


心が豊かになるお茶のひとときでした。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-05-09 23:20
あさり
a0094090_12463932.jpg

大きなあさりをみつけると、買わずにはいられません。


ぷりっとした身に独特の風味。


家族みんな大好き。


シンプルに酒蒸しです。

ニンニクみじん切りをオイルで香が出るまで炒めたらあさりをいれて多めのお酒を入れて口があいたらバター少量。


シオコショウで整えれば完了。


お酒を白ワインにすればイタリアン風味に、紹興酒にすれば中華風味に。


うちでの定番ですが、今回は余ったスナップエンドウを入れてみたところ。


大正解でした。


あさりのスープをすったスナップエンドウの美味しい事。


シンプルに旬の味をいただきたいものです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-05-05 12:46