<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
スイーツソープ
a0094090_11172699.jpg

a0094090_11172617.jpg

主婦を中心にブレイクしている「フェイクスイーツ」ご存知ですか?


布や粘土はたまた石鹸でスイーツをかたどったものなんですって。


そのフェイクスイーツの世界でソープパティシエの第一人者水巻町でソープ工房をなさっている、金井さんにお会いしました。

彼の凄い所は見た目の可愛さだけではなく、その品質の素晴らしさ。

実は石鹸にはちとうるさい私、中継の合間に色々とお尋ねしましたが、一つ一つ丁寧に答えていただきました。

たかが石鹸されど石鹸、毎日使う、直接肌に触れるものですから、皆さんキチンと成分知ってますか?


昔ながらの製法にこだわり大量生産をしないこだわりの石鹸、間違いなく我が家の生活にかかせない物となりそうです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-06-30 11:17
家庭菜園
a0094090_1743020.jpg

ベランダにバジルにパセリに大葉を植えました。どれも少しだけあると助かるハーブ。


出来たてをちぎって料理に入れるの憧れだったんですよねー。


すぐに枯らしてしまう私なので担当は主人に子供です。


楽しみ!
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-06-28 17:04
和菓子?
a0094090_1537871.jpg

a0094090_153785.jpg

和菓子の材料で出来た、

鳥や花。


美しいです。


花鳥風月をお菓子で表現する伝統工芸菓子。


歴史が古くなんでも大奥の時代に観賞用として流行ったものらしい。


何度も全国大会で金賞を受賞したご主人。


この道40年、大作は3カ月かかる事もあるそうです。


いつまでもお元気で素晴らしい技を広めて下さいね!
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-06-23 15:37
今時の靴
a0094090_22174453.jpg

a0094090_22174419.jpg

先日お邪魔した久留米にある靴メーカーの「ムーンスター」さん。



おなじみのブランドシューズなども作っていらっしゃいますが、自社で開発した、足に快適なシューズも沢山作っていらっしゃいます、



写真はなんと靴のかかとの部分に入っている特殊な衝撃吸収シートの実験風景。


生中継で三階の窓から生卵を落とすという実験です。


シートに当たって割れなくても跳ね返った卵をキャッチするのが至難の業なのですよ。


いつも底のかたいパンプスばかりで外反母趾気味な私。


体に優しい靴を履くべきだなぁーと思いました。

スタッフの皆さんご協力ありがとうございました!
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-06-19 22:17
お買い物中毒
最近観た映画で

ピカイチに面白かった映画。

それは
お買い物中毒な私

お買い物にはまってまさに中毒になっている女の子が主人公。

女の子であれば、
お買い物好きであれば
欲しい物を目の前にした時の買うか、
買わないか!
あの揺れ動く心の葛藤!
「わかる、わかる!」と頷きっぱなしです。


借金地獄に陥ってもひたすらポジティブで
前向きな主人公にどんどん吸い寄せられていく感じ。

劇中に出てくる洋服もプラダにプッチなどに目の保養になります。
それもそのはず、
この映画の衣装を手掛けたのは
あの「セックアンドシティ」のスタイリストパトリシアフィールドなんです。
東京でゲットして使われている衣装もあって
チープな物と組み合わせるコーディネートのヒントにもなりますよ。

お腹を抱えてわらったりホロリとしたり本当にに楽しませていただきました!
DVD出たら間違いなく購入しよう!

なんだか元気になれる映画みつけちゃいました。
お買い物中毒な私
公開中です、


是非ともご覧下さい。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-06-18 23:46 | ディズニー
撮影
a0094090_1173091.jpg

a0094090_1173054.jpg

梅雨の晴れ間が続いてますねー!!


この晴れ間に前々から予定していた撮影です。


撮影といっても仕事ではなく久しぶりに自分の宣伝用の写真、プロフィール用にホームページ用の写真です。


私達のような仕事をしている人達は仕事を依頼された際などに、今までの仕事の経歴を書いたプロフィールというものを必ず提出します。


履歴書のようなものですね。


新人であろうが、ベテランであろうが、作成しなくてはならないんですが、このプロフィールの中で重要なのが写真なんです。





しかし


私が今使っているのはめんたいワイドのスタジオを担当する際に撮ったかれこれ五年前のもの・・・


だましだまし使ってましたが


さすがに今の私とは違いますわな



しかし何回撮ってもこの写真撮影は苦手です。


テレビの撮影など動きがあるのはいいのですが、どうもこのスチールっていうのはダメなんですよねー。


苦手だけど要求だけは贅沢で、今回カメラさんにお願いしたのはこんな感じ


「例えばーありがちなお堅い写真ではなくカジュアルな感じ!イタリアとかパリの街でカメラ目線じゃなくさりげなく撮った感じ!なんですけどわかります?」


などという私の訳わかんないイメージにピッタリの場所を探して優しい眼差しで撮影をしてくださったカメラマンのIさん、そしてお忙しい中駆けつけてくださったYさん、そして衣装からヘアメイクまでいつもアリガトーSちゃん。


皆さんのお力により
カメラにおさまるとまるでパリとかイタリアみたいな雰囲気を醸し出す百道での撮影無事終了しました。


力作、近日公開!


って見たくないですかねー。


ははは。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-06-14 11:07
観葉植物
a0094090_12365636.jpg

観葉植物を選びに行ってきました。


イメージは大きめのワサワサした感じ。


ネットや植木やさんで見るものの大きくて存在感のあるものはなかなかのお値段です。


今回はインテリアコーディネーターさんに特別に紹介していただいて植木やさんに連れて行って頂きました。


植木やさんというよりも自生しているかのような自然な状態で沢山の木が植えられています。


中には庭木の椰子の木なんてのもありまして、その大きさにびっくりしました!


マイナスイオンたっぷり

さて


沢山の観葉植物のなかから葉っぱの大きい可愛らしいものというリクエストに合う品種。


インテリア雑誌などでもよく使われるというウンベラータという木に決定!


左に微妙に曲がってるところが成長してくると面白い形になってくれるはず!!


「よろしくね!」


となでなですると


ほんの少し頷いたような気がするのは気のせいでしょうが、沢山ある植木の中から縁あって我が家にやってくるんですもの。


今度こそ枯らさずに育てたいと思います。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-06-09 12:36
ライト
a0094090_1617712.jpg

今の家での一番のお気に入りはこの照明でした。

柔らかな光を放つ吊り下げ式のライトはとても優しい雰囲気でこの光の下でワインを頂くと格別においしかったです。


そして何よりも女性を綺麗に見せてくれる照明くんでした。


確かスペイン製だったかしら?


よく見るとガラスの厚みにバラつきがあったりしてちょっといい加減なつくりがまた味わい深くてお高い買い物だったけど満足してたんですよね。

埋め込み式のこの照明は新しいお家にはとても持っていく事が出来ないので泣く泣く置いていく事になりました。


この家の為に下げられた照明はここにある事がきっと幸せだよね!


と思いつつ眺めるたびにため息がでるのです。





素敵でしょう?


今までありがとう!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-06-07 16:17
サムギョプサル
a0094090_20481469.jpg

引っ越しが近づいてきてまさに家中、泥棒が入ったみたいな状態です。


私確かにお掃除苦手だけれど、よくテレビの特集などでおこなわれている片付けられない女達って感じです!


鍋やお皿のほとんどを梱包してしまっているので自炊もままならないので、最近は外食が多いです。


久しぶりに大好きなサムギョプサルを食べに行きました。


全く臭くない豚肉に塩ダレにきなこをまぶしてサンチュに巻いてパクリ!

あー


幸せですぅ・・・





お料理嫌いじゃないけど

外食


いーですね。


早く引っ越し終わらせないと


自炊しなくなっちゃうかも!!


サムギョプサルのお店はキャナルシティ近くの、

えー


えー


忘れちゃった。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-06-06 20:48
チャンポン
a0094090_13244199.jpg

野菜大盛、


食べても食べても麺が見えない。


まぁ


これは


大盛ですが・・・


武雄に本店がある


「井手チャンポン」 ってご存知ですか?


少し前に


福岡にも出来たという事で連れて行っていただきました。


もやしがシャキシャキしてて、あっさりしていながらもコクのあるスープはさすがに美味。


私ははじめていただきましたが、また行きたいな。


からあげや餃子もおいしかったですよ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-06-05 13:24