<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
いとうずの森
a0094090_11225570.jpg

a0094090_11225517.jpg

a0094090_11225524.jpg

夏休みですね。


エネルギー満タンの子供を連れて


いとうずの森に行ってきました。


ここの動物園は適度に休憩所や木陰があって、ほんとに素晴らしい。


動物達ものびのび飼育されていますよね。


アライグマをみると、


つい


「ラスカルおたべー」 と


餌をやり


象をみると


「おー花子おたべー」





悲しい象の花子のお話を思い浮かべるのは私だけでしょうか?


動物とふれあった後は


「銀河のチャンポン」で


がっつり唐揚げつきの焼きそばにチャンポンを堪能しました。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-07-28 11:22
イチゴ
a0094090_1314245.jpg

主人と子供が水をやり育てている植物達


その中の苺が実を付けました!


苺の季節ではありませんがこの品種は一年中実をつけるんだそうです。


もう少し赤くなったら食べよう!





大興奮の子供。


「あ!土が乾いとー」





張り切って水をあげました。


翌日みてみると


きゃー!!


苺が土に少し埋もれていたらしく、


たっぷりのお水を含んだ土の中で・・


腐ってました・・・


どうしよう。


子供に


言えない・・


あんなに楽しみにしていたのに。


少し半泣きになったものの



「今度実が生ったら気をつける!」


前向きに考えてくれたようで良かったです。



失敗から何かを学ぶ!
いい事ですね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-07-24 13:01
水族館
a0094090_11262699.jpg

a0094090_11262610.jpg

a0094090_11262683.jpg

a0094090_1126267.jpg

フワフワしてたり


タコみたいに足があったり


幽霊みたいにユラユラしてたり


神秘的な輝き!


この写真ゼーンブくらげです。


海水浴で出会ったらちくちくしていやなくらげも、ライトアップすると、本当に綺麗!!


長崎佐世保にオープンした「海きらら」には、珍しいくらげミュージアムがあります。


一時間でも二時間でも眺められます。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-07-23 11:26
ウナギ
a0094090_10444547.jpg

皆さんは土曜の丑の日にウナギ食べましたかー!!

こんな凄い天然ウナギを頂きました。


宮城県産極上うなぎです。


さっと焼いてつまみに、丼にと、堪能させていただきました!


Aべべありがとうね!


何よりも包装紙のメッセージが嬉しかったよー。

毎日汗がへばりつく暑い夏がやってきますが、精のつくものをしっかり食べて乗り切りましょう。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-07-21 10:44
こんなところに。
a0094090_11204753.jpg

a0094090_1120472.jpg

先日、前々から噂に聞いて行ってみたかった器やさんにようやく行ってきました。


器やさんと言っても、その営業がとてもユニーク。


まず場所がわかりづらい。


遠い。


予約制。


商品があまり陳列されてない。


商品ストックがない



???


でも予約がなかなかとれない人気店です。


なぜか?


ここの器やさんはお食事をいただけるんですが、その食事に使っている器やお箸、飾られている花器などを購入出来るんです。


実際お食事を盛っている様子をみると俄然欲しくなるのですが、メニューは1ヶ月ごとにかわるらしく、先に食事された方がストックを買っちゃいますので店頭にあまり商品がなかったりするんです。

(勿論後日入荷してくれますよ)


今回のテーマは七夕だそうで、天の川をイメージした曲線が美しい器などとても綺麗でした。


自然たっぷりの空間で手の込んだ野菜中心のメニューをゆっくりいただいて、とても癒やされました。


次回も予約完了です!
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-07-17 11:20
美容液
a0094090_13111569.jpg

新しく発売される美容液の特番の撮影をしています。


化粧品が大好きな私。


はじめてのコスメ関係のお仕事でテンション上がりますねー。



今回は私の肌のアップシーンなので肉々しい二の腕などは映っておりませんので安心して下さい!

しかし


この美容液使わせていただいてますが、とてもよいのです!


即効性があって夜気になるシワにひと塗りすると翌日ほうれいせんなどなんだかふっくらしてるんですよ!


この美容液の詳しい特別番組はケーブルテレビで放送予定(全国放送です)

詳細はまた後ほどご報告させて頂きます。


効果もあわせてご期待下さい。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-07-14 13:11
記者会見!?
どこかの大女優がきたかのような
カメラの数です・・・

a0094090_17113716.jpg


押すな押すな。

みえないじゃない・・・

その先にいたのは

a0094090_1713536.jpg


親子2代のケーキカットな訳です。

昔はケーキカットなんてしゃれたものがなかったせいか
最近この親子でカットセレモニーおおいですよね。

何度みてもいいものです。

今回の花嫁はこちら
a0094090_1714541.jpg


超かわゆい
超ラブリー!!

彼女とはなんだかんだもう長いお付き合い。
私はいつもお姉ちゃんのような気持ちでかわいがってきたつもりでしたが、
よくよく振り返ってみると
いつも
私のおもりをしてくれていたような・・・・

いつもありがとう
そして
本当に
本当にお幸せに!!

これからは
夫婦で私のおもりをしてください!!

西ぽんより・・・
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-07-14 00:01 | その他
美女になるために
a0094090_11455851.jpg

a0094090_11455881.jpg

ミスユニバース、ジャパンの栄養コンサルタントのエリカさんの本「世界一の美女になるダイエット

前々から気になっていたんですが、読んでみると、美しくなるのは勿論ですが、生き生きと健康に過ごすためのバイブルのようです。


世の中に溢れている体を老いさせる食べ物の誘惑に打ち勝ち、自分を奮い立たせワークアウトに励み、美しく過ごしたいものです。


とりあえずお勧めの良質な油を含んだアボカドとまぐろの前菜を作って、

朝はフルーツを混ぜた青汁にくるみをかじってスタートしました。


1ヶ月まずは続けると効果があるそうです。


昨日はランニングもしました・・・


あぁ、


美しくなるって大変。


だけどエリカさんが言う「高いサプリメントや美容液を買うなら最強のコスメはテーブルの上にあるわ」


というのはなるほど、と頷いちゃいました。


毎日とる食事、少しづつ気をつけるだけでも自分の血となり肉となり表面の肌までも作るのですから、知っているのと知らないのとではこれからの人生が変わりますよね。

ま、せめて1ヶ月続いてからじゃないとえらそうな事は言えないですが。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-07-10 11:45
プレゼント
a0094090_20303658.jpg

a0094090_20303683.jpg

引っ越ししてようやく落ち着いてきました。


今回お世話になったインテリアコーディネーター さんからプレゼントを頂きました!


包装紙をみただけで分かる「コンランだわ!」


私の大好きなショップの一つ。


中を開けると


キャンドルホルダー。


家の中はもちろん、暗いベランダでも使える少し背の高いタイプ。


欲しいなーと思っている物をドンピシャで選んでいらっしゃるのはさっすがプロ!と感動しちゃいましたが、プロだから・・という理由だけではなくきっと彼女は私と話をしながら会話のあちこちから欲しい物、好みのテイストなど感じとっていらっしゃったんでしょう。


プレゼントってあげる方をおもいながら選ぶ作業ですよね、何より私の事を考えながら選んでくださったその事実だけでも嬉しく思います。


優しく包み込むような柔らかな光は彼女の気配りと優しさそのもの。


この灯りのもと、大切な家族の思い出を刻みます!


Fさんありがとうございました。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-07-08 20:30
花だったのね!
a0094090_1040520.jpg

主人と子供が担当しているベランダの植物達。



その中に一つだけ、何かわからない植物が・・?


「トマトに大葉に、ん?これは?」


「知らんよ」


「わからんー??」


「誰が買ったと!?」


「ママやないと?」


「・・・」





こんな会話がかわされて、素性がわからないまま植えられていた植物。


綺麗なピンクのお花でした。



「ママ、綺麗なお花だね、これ何て花?」


「・・・。」


困りましたね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-07-07 10:40