<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
葡萄大福
a0094090_1312292.jpg

あまり甘い物を頂かない我が家が今ハマっているスイーツ。


ぶどう大福。


パッケージも本当のぶどうをお取り寄せしたみたいな雰囲気で可愛らしいでしょう!?


上品な白あんの甘さと、

ぶどうのフレッシュな果実が絶妙のバランスです。


皮ごと入っていてプリっと弾ける感じもいい感じです。


手土産にもおすすめです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-08-25 13:12
イタリア土産
a0094090_1633193.jpg

a0094090_1633183.jpg

イタリアに行っていたお友達からのお土産。


私が二十歳くらいの時、爆発的なヒットを記録した、


ゲランのパウダー。


コンパクトが美しくて、

大人の女性の必需品でした。


高額なので私は結局手に入れる事が出来なかった、逸品です。


最新商品はコンパクトではなく、スポンジが内蔵されていて肌の上でポンポンするらしい!


日本未発売です。


そして何度もリピートしているサンローランの金のグロス。


どんな色も今年風に変えてくれる独特なシャイニー感がとても優秀でさらに筆がついていてとても便利。


そしてイタリア語の新聞に包まれた、パルミジャーノ!!


いつも冷蔵庫に欠かさないチーズですがイタリアから直接買ってきた物はやっぱり違いますね。


香りに、絡まり方が違うんです。


7年前、結婚式を挙げたイタリアの教会を思い浮かべながら、しばらく我が家はイタリアンです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-08-21 16:03
a0094090_11543944.jpg

子供の歯を抜きました。

1つ目は1ヶ月前くらいに抜けて、今回は2本目。


グラグラしていても自然に抜けた方がいい!


なんて話も聞いたので、今回はほっておいたら、

なんと


よくよく口の中を見てみると、
次の歯が我慢しきれずに、内側に向かって生えてきています。


これは、いけない!





思い立って抜くことに。

昔ながらの方法です。


糸を絡めて


「えいっ!」


気持ちが空回りしたのか、糸がすり抜けてしまいました。


2度目は根元にしっかりとグルグル巻にして、


右手に糸、


左手で頭を押さえ、



一気に



「いやぁ。ママしきらん、なんか恐いもん!!」


「あードキドキした、もう、ちゃんとやってよ!」





怒られまして


3度目のチャレンジ!!

「1、2、3、えいっ」


抜けた!!


ものすごい達成感だ!!

子供も


「ちょっと痛かったけど、大丈夫!」


と口中、血だらけにしてにっこり笑ってくれました。


しかし


子供の歯が抜けるなんて本当に成長したものです。


なんだか少し淋しい気持ちになるのは私だけでしょうかね。


あんまり急いで大きくならなくていいよ!





子供の頭をなでながら思うのでした。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-08-18 11:54
タコス??
a0094090_12232984.jpg

沢山作ったミートソースにコストコで買った、オーガニックのタコパウダーをまぜたら、タコライスの具のような味になりました。


他に


レタス


チーズ





トマトなど


準備して


小麦粉に全粒粉を混ぜた生地で皮をつくり、


のせて食べました!


なかなか美味でした。


ちなみにミートソースはえみこのおしゃべりクッキングのレシピが簡単で美味しいですよ。


干し椎茸をつかってコクを出すというヘルシーレシピです。


我が家はいつもつくりおきをして、ラザニアやペンネなどに活用しています。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-08-14 12:23
シャドー
a0094090_18129100.jpg

色々なメーカーのシャドーを試しましたが、


私はこのシャドーが好き!


ルナソルのパレットです。


ラメの大きさが色によってそれぞれ違うらしく、とても優秀です。


ラメはものによって、品がなくなったりアラフォーの年齢には若々しすぎて難しかったりしますが、ルナソルはとてもいい!


プロのメイクさんなども愛用者多数です。


全色揃えたいくらい


お気に入りです。


次に欲しいのは茶色の濃い色のパレット!だな。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-08-13 18:12
財布
a0094090_16145694.jpg

財布がこわれまして


新しく私の相棒になったのは、こちら。


キラキラのラインストーンがふんだんに埋められているブロンズ色の長財布です。


春財布といって春に新しいお財布を買うのが良いと聞きますが、この時期も七夕財布といって8月6日までに購入するといいらしいです。


しかし


財布って、手にしっくり馴染んでくる頃にダメになっちゃいますよね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-08-11 16:14
チャイナ
a0094090_17552789.jpg

久しぶりにキャナルシティのチャイナでランチをいただきました。


大皿でたっぷりという豪快な中華も好きですが、ここのはちょっと違いますね。


品よく盛られた感じで味わいもなんだか品がよいです。


ゆっくり噴水を眺めながら、飲茶食べ放題でこのお値段はお得だと思うんですよね。


夢中で海老入り焼売やアワビ入りの餃子、はたまたサンラータンにゴマ団子まで一気に食べて、写真撮るの忘れていた事に気がつき、これは(写真) ちまきです。


ほぼ全種類食べきり、久しぶりにジムに行ったら、


なんと


2、5キロ増えてました。


お金かけて


努力して痩せて・・


お金かけて


楽々太る・・・


この法則からいつまでも

逃れられないのは


私だけですかぁ。


唯一ラッキーだったのはジムで


なんと


長崎出身の・・


まもなく無料ライブをするという


あの


あの


イケメンタレントに遭遇した事。


さすがに近くには寄っていく勇気はありませんでしたが、かっこよかったですよ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-08-08 17:55
いちご・・二代目
a0094090_13235069.jpg

庭で出来た二個目のいちご


今回は無事に赤く実りました。


おいしかったそうです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-08-07 13:23