<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ガススタイル
a0094090_10384268.jpg

ガススタイル2009が今日10月31日から3日間に渡り開催されます。


私はイベントステージの司会を担当しています。

一日目はイケメン料理研究家のコウケンテツさん。


アメニティーアドバイザー近藤典子さんなど・・・


明日は栗原はるみさんもいらっしゃいます


いやいや


豪華なゲストです。


会場は写真禁止なのでステージの裏撮ってみました!!



裏と表でこんなに違う雰囲気です。


正に光と影ですねー。


みなさんよかったら足をお運び下さいませませ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-10-31 10:38
クッキングクラブ
a0094090_22391766.jpg

今年の5月にさせていただいた


西部ガス高宮ショールームでのクッキングクラブ

2回目が決定しました!

少し先の話ですが、
来年の1月30日です。

まだメニューは考えてませんが、


冬野菜をたっぷり使った綺麗になれるレシピをご紹介する予定です。


皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

西部ガスクッキングクラブ
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-10-26 22:39
タートル
a0094090_1753151.jpg

急に秋らしく涼しくなってきましたね。


今年は引っ越しした事もあり、今の時期何を着てよいのか、困ってしまいます。


この時期は夏物や薄手のものにタートルさえ合わせればなんとなく寒さもしのげるし、秋っぽくなりますよね?


タートルのなかでもセーターではない伸縮性のある薄手がおすすめです。

肌にピタリとくる優秀なタートルは意外に高いんですが、見つけました!!


ザラで一枚2600円くらい。


最初に黒白を一枚ずつ買ったのですが、とてもいいので、茶色やグレーなど少しバージョン違いで合計5枚買いました。


これ本当に優秀です。


まず


丈がほどよく長い。


肌にぴったりくるので重ね着てもごわつかない。

袖とタートル部分が長いのでくしゅくしゅに出来る。


タートルだけの重ね着にも最適なのです。


あぁ全色買えばよかったかしら!?
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-10-21 17:53
マイブーム
a0094090_18315552.jpg

ヒールが好きな私ですが、

やはりTPOはあるわけで、


ペタンコ靴の方が良い場合もありますよね。


最近お気に入りは雑誌などでも盛んに取り上げられているトリーバーチです。


そんなに高くなくって
可愛らしい!


なんといっても魅力的なのはその履き心地です。

仕事の現場で山ほど歩いてまわる私にはこの履き心地が手放せない感じ。

偶然可愛らしいポーチも頂いて、私のトリーバーチ熱はしばらくさめそうにありません。


岩田屋にショップも出来ましたよ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-10-18 18:31
HP
この度

私の

公式Hpをたちあげました。

今までありました、

ブログに加え

レシピや仕事先での動画のコーナーなど

作ってみました。

よかったら

覗いてくださいませ・・・


西川友紀子公式ウェブサイト
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-10-15 19:25 | その他
博多座
a0094090_11581493.jpg

現在博多座で公演中の雷神不動北山櫻を拝見してきました。


実は恥ずかしながら、私、歌舞伎観劇初チャレンジだったのですが、いやいや感動しましたねー


もっともっと敷居が高くてわからなくて眠たくなっちゃうかと思いきや、全くそんな心配はいらなかったです。


初めての方は私と同じく早めに入って少しパンフレットであらすじを予習しておく事、そしてイヤホンガイドを借りる事をお勧めします。


それにしても今回の魅力はなんといっても海老蔵さん。


これにつきます!!


悪役から神までなんと5役にチャレンジされていますが、驚く程に別人になりきっていらっしゃいます。


私の一番のお勧めシーンは、3幕目第2場、北山岩屋の場、のラストシーン、鳴神が絶間姫の後を追いかけ花道を駆け抜ける場面です。板がきしむ音に眼光するどい眼差し、衣装の美しさ、凄まじい程の鬼気迫る姿に血が逆流するような感覚に陥った程でした。


テレビのインタビュー番組で拝見しましたが、彼はお肉にお魚など動物性の物とお酒を一切絶っているそうです。


そうする事によって感性が研ぎ澄まされるんだとか・・・


あれだけのハードな舞台をこなすには並々ならぬ精神力に肉体が必要なんでしょう。


今回の作品はもともと昔からある歌舞伎の有名な作品に海老蔵さんがオリジナルの演出を加えたもの。


彼の才能に魅せられました。


一度観たら皆さん必ず海老様に惚れますよ。


いや


ほんとに!!


海老様ファンになった私、ビデオはTSUTAYA、お茶は勿論おーいお茶です。

(写真はロビーの海老蔵神社??)
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-10-14 11:58
たつみ寿司
a0094090_13483944.jpg

a0094090_13483935.jpg

久しぶりに


たつみでランチです。


もっぱら普段は回転寿司派の私。


十分満足しているものの


やはり違いますね。


小鉢や茶碗蒸しの品のよい味わいは勿論の事。


にぎりのシャリ、ネタ、あらかじめネタに塗られた醤油のバランス、


どれをとっても


ため息がでますね。


たまにはいただきたいものです。


それにしてもこちらの大将はいつお会いしてもパワフルでエネルギーに満ちあふれていらっしゃいます。


食だけじゃなく色んな構想をお持ちで、楽しいランチでした。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-10-09 13:48
お弁当
a0094090_1554269.jpg

秋です。


運動会シーズンです。


我が子の運動会はまだなんですが、先日お友達の子供の運動会を見学してきました。


驚いたのがそのお弁当の量!


画面いっぱい


これで


大人5人、


子供3人分


おにぎりだけで大きなタッパー2つ・・・


私も足りないよりも余った方がいいよね。
って考えの持ち主ですが
これは凄い。


メニューだって


おにぎり、


サンドイッチ、


唐揚げ、


卵焼きという
お弁当の定番からはじまって



バーニャカウダまであるではありませんか!?


あー
ワイン飲みたい!!


間違いなくお弁当を食べに行った私達でした。
[PR]
by yukiko0904jp | 2009-10-06 15:54