<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
a0094090_110891.jpg

風水では

玄関にお花を飾るといいらしいです。

いつも鍵やチラシが散乱している玄関を

掃除して、花をいけてみました。



いっても、たった一輪ですが・・・

手の平以上のサイズの紫陽花、とっても可愛らしいでしょ?

輸入品らしいです。

お花屋で一目惚れするも、
輸入品だけに、いいお値段。

でも一週間はもつとの事でお値段÷7=缶ジュース一本くらい・・

なので

思い切って買っちゃいました。

花屋さんに置いてあるお花ってその花屋さんのセンス次第ですよねー。

こんな気の利いたお花が見つかるお花屋さん、薬院の浄水通りの入口あたりにあるんですよ。

VERDURE DECOというお店です。

花束のアレンジもセンスいいですよ!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-02-28 11:00
風水生活
a0094090_1033135.jpg

a0094090_1033151.jpg

風水生活といっても、今すぐ全てを片付けてピカピカには出来ないので、

手っ取り早く、玄関の拭き掃除とトイレ掃除から始めました。

二日目、

嫌な事がありました。

とてもとても

嫌な事です、

とんでもなく

ついてない事です。

やり方間違ってるのかなー


不安になり

コパショップに行きました。

お友達と今年のラッキーフードの赤身とお米がふんだんに入っている鉄火丼をいただいてから。

お店の方に相談したところ、
嫌な事はそれくらいでよかったですー。

風水始めてたから大事に至らなかった。

との話でした。

確かにそうかも。

そう考えないと

救われない。

で、我が家のトイレは現在こんな感じでございます。
幸運さん!あなたのお越しをいつでも待ってます!

そして

落ち込む私をはげまして、厄除けに塩の入浴剤をさりげなく買ってプレゼントしてくれたRちゃん!ありがとう。

風水とは

素敵なお友達が沢山いる事、日頃どれだけ周りに助けられているかを気付かせてくれる効果もあるのかもしれませんね。

成果があればまたご報告します。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-02-26 10:03
風水
a0094090_1923279.jpg

a0094090_19232718.jpg

風水の第一人者、

あの

あのドクターコパさんにお会いしました。

凄い目力です。

一般のお宅に伺ってコパ流幸せになる風水を教えていただくんですが、

ダメ出しが多い事!

私の家よりきちんと片付いているお宅で、あのダメ出しの量ですから、我が家に来ていたら、と思うと恐ろしいですよ。

ほんとに。

ただね

コパさんが

私の顔を見る度に言うんですよ。

「あなたはもっと幸せになれたのに、もったいないねー」

って何度も・!

しかし

こうもおっしゃりました。
「いまからでも遅くないよ」

と。

単純な私は風水を始める事にしました!

だってもっと幸せになりたいもん!

一度には無理ですが、少しずつ取り入れてみたいと思います。

取材帰りにコパショップにより、本やら、黄色の玄関マットに決してかっこよくない置物などイロイロ購入しました。

まず次の休みに家の大掃除から始めてみますね。

ちなみにに放送は24日水曜日のめんたいワイドで!
始めての方にもわかりやすい、風水入門になってます。

写真のカレーライスは運がよくなるトッピングカレーライスという事で、コパさんの真似をしました。

そして
お茶にホチキスにワイン!
この不思議な飾り付けの秘密の謎は是非めんたいワイドでチェックして下さいね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-02-22 19:23
シンポジウム
a0094090_1848165.jpg

a0094090_1848136.jpg

昨年に続き、

糸島の地域フォーラムの司会をしてきました。

今回の、基調講演はあの「食卓の向こう側」のライター

渡辺美穂さん。

日頃読んでいる本なので

ちょっと

ドキドキ!

どんな

きっとバリバリの出来る女系の方なんだろーなー



思っていた私。

裏切られたぁー

こんなに可愛らしくて、私よりお若い方だったとは!?

すらりと背が高く品の良い女性です。

ですが

ひとたび話はじめると、凄いんです。
適度なユーモアを交えながらのお話は全く飽きることなく、会場の皆さん聴き入ってましたが、最後には涙が止まらないエピソードを披露されて、会場からはすすり泣きが溢れていました。

もちろん私も泣きましたですよ。

今回のテーマは子供に関する事でしたので、

私にとっても、とても貴重な時間になりました。

お子さんがいらっしゃる皆さんは子供に台所仕事手伝わせていますか?

食に関心がない子供が増えていますが、それは親である私達の責任である事の方が間違いなく多いのだと、改めて考えさせられたシンポジウムでした。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-02-21 18:48
綺麗・・・アイテム
a0094090_11544655.jpg

ロングヘアーを目指して伸ばしているんですが、
なかなか伸びないですね。

もともと髪質が硬くて多くて微妙にくせ毛で広がりやすく、最近では白髪など、悩みがつきないですね。


意外にまめに髪に手をかけてあげなくてはなりません。
ます゛
髪が多いので、定期的にカラーをしています。

そして
半年ごとにストレートパーマをかけています。

さらに長くなってきたら、一週間に一度の割合で自宅トリートメントをして下さい!と
担当の美容師さんからいわれました。

広がりやすいので、日頃は軽く巻いています。

カラーの具合も巻いた感じにあわせてますので軽くまくと、メッシュにしているカラーが光を反射したみたいになって艶やかに見えます。

ただ、
仕事で出発が早い時はなかなか巻髪を朝、作れません。

この携帯、コテは
32㍉でふんわりした巻髪を作れます。

ガスのカートリッジを常備しないといけませんが意外にもちがよく、充電式よりも、私は使いやすいと思います。

必ずかばんに入れているアイテムです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-02-19 11:54
優雅な一日
a0094090_11481764.jpg

ちょっと贅沢なんですが、ハイアットのチャイナの飲茶ランチが大好きです。

2900円で飲茶食べ放題。

飲茶と言っても、スープもあるし、デザートだってあります。

朝からご飯は食べずにお腹をすかせて、ほぼ全種類いただきます。

今回もラスト、ごま団子まで一直線!!

楽しいメンバーとのご飯「写真」はあっという間に2時間におよびましたが、お楽しみはこれだけではありません。

食後に劇団四季の

コーラスラインを観劇してきました。

ミュージカルといえばコーラスラインというくらい、有名なタイトルですが、ミュージカルおたくの私とした事が、実ははじめての観劇でした。

派手な舞台装置も衣装もない、実にシンプルな舞台だけに、演じる方の力量が必要な作品ですね。

この作品をもって劇団四季は、福岡から撤退!!という新聞記事を読んで、涙した私。

しっかり福岡ラストステージを観なくては!



思ってましたが、嬉しい発表がありましたね!

これから立て続けに4講演、福岡で講演してから、撤退するかを決めるとの事。
是非皆さんも足を運んでくださいね。

素晴らしい生の舞台は子供達にも夢と希望を与えますよね、
身近で観劇できる環境をなくしてはいけないと、思ういます。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-02-09 11:48
西部ガスクッキングクラブ
a0094090_10411392.jpg

先日

私の二回目のお料理教室

高宮の西部ガスさんのショールームにて開催させて頂きました。

前回に引き続き、タイトルは「西川友紀子の食べて綺麗になるレシピ」

梅の花さんの豆腐と豆乳、JAさんの採れたて野菜を協賛いただきまして、全体5品。

今は白菜が美味しい季節なので、白菜を中心にしたヘルシーメニューを考えました。

実演ではスープの分量が少なかったり、ブイヨンが多かったりと、ハプニングもあり、あたふたしましたが、無事終了致しました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

皆様の感心はお料理よりも、メイクなどの話でかなり盛り上がりましたので、教室で少しお話した、オススメのコスメ、おさらいしておきますね。

まず、下地はサンローランの、トップシークレット。
ファンデーションはねりタイプ、私はシャネル。

パウダーはチャコットとマックとドラッグストアのキラキラパウダーを混ぜた物。

眉は薄めの色を重ねて、メイベリンとインテグレート。
マスカラはランコムの電動マスカラ。

シャドーはルナソル、当日はサンローランの茶のパレット。

アイラインはリキッドはシュウウエムラ、ペンシルはマック。

でした。

化粧は目の錯覚ですから、研究して美しくなりましょうね!

ちなみに次回のお料理教室も決定しました。

9月6日、です。
秋だからキノコ料理にしましょうかねー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-02-06 10:41
東京・・2、夜ご飯
a0094090_1320169.jpg

a0094090_1320115.jpg

a0094090_1320142.jpg

先日出掛けた

東京で頂いた

夜のお食事。

以前大丸、パサージュでトークショーの司会をした際のゲスト

ニースにお店を持つ

ミシュランで連続して星を獲得していらっしゃる、松嶋啓介シェフプロデュースのお店。

レストランI

地産地消にこだわって、東京近郊で取れるお野菜中心のメニューです。

美しいテリーヌはフォアグラが入っているのにしつこくなくて、お野菜の甘味を味わえる素晴らしい一品でした。

メインのビーフシチューにいたっては濃厚で香りが高い事。

原宿に程近い、賑やかな場所にありながら、緑を眺めながらゆったりとしたお食事を頂けます。

スタッフは以外にも九州出身の方が多く、田舎者の私も緊張する事なく楽しめました。

東京訪れた際は是非お出かけ下さい。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-02-05 13:20