<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
春コスメ
a0094090_21210100.jpg

a0094090_2121071.jpg

毛穴をなかった事にしてくれる、下地、「トップシークレット」

超愛用している私ですが、
先日、そのトップシークレットの前に塗る潤う下地という、クリームをお友達からいただきました。

見た目、容器はトップシークレットと全く一緒。

違うのはキャップがツルツルじゃない事くらい。

使用感はさっぱりなのに肌は潤う感じ。
速乾性もいい具合。

ニクイネー!
イヴ・サンローラン。

さっすがにいーですね。

これ!

二つ一緒に使うと怖いものなしだわ。

そして

今の私のお気に入りは

RMKから新発売になった、
ジェルファンデーション!
ツルンとした使い心地なのにカバー力抜群でシミなども自然に薄くなります。

下地クリームがこれまたいいです。

私は、近所でうろうろ、なんて日にはこのクリームにパウダーだけなんですが、必ず誰かに素肌を誉められます。

フルメークの時より評判がいいって事はこれだけでいいのかしら?

うーむ!

複雑だなぁ・・・
とにかく、
両用するとマットな肌に仕上がります!

春はメイクが楽しいですねー

お試しあれ!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-03-29 21:21
ジャパネットタカタ
a0094090_942559.jpg

凄い自社スタジオらしい



噂はきいていましたが、

ほんとにすんごい

スタジオでした!

あの

ジャパネット、ジャパネット、夢のジャパネットタカタ〜のフレーズでもお馴染み。

ジャパネットタカタにお邪魔しました。

1つのスタジオに7つのセット。それが2つ、さらに、クレーンカメラまで揃えた放送局顔負けの設備、

よく観ると、

「この和室のセット知ってるー」



スタッフ含めみんな大興奮!!

そして

私が最も興奮したのは

この方、

塚本さんー!!

ジャパネットタカタの番組でお馴染み

イケメン社員の塚本さん!!(写真)

もともとお喋りのプロではないのに、この方、上手いのよねー

わかりやすい商品説明に爽やかな存在感。
大注目してましたから、ご本人に会えて嬉しかったー!!

そして

さらに興奮したのは

あの、

タカタ社長にお会いできたのですよ。

現在61才との事ですが、お肌ツルツル、

ユーモアたっぷりの暖かい方でした。

お忙しい
会議を抜け出して、私たちのリハーサルに何度もお付き合いいただき、さらに嫌な顔一つされない人間性、えらい方は違いますね。

ジャパネットタカタの番組には

いつも

台本がないそうです。それはきっと社長や社員の方の方がより商品に愛情を持って、勉強されているから、自分の言葉でその商品の良さを伝えたいと思っていらっしゃるからなんですよね。

お喋りの仕事をしている者として、素直に、勉強させていただきました!

あー

今1番後悔しているのは、イチ押しの掃除機を試させてもらわなかった事!

あの掃除機が前から気になって、気になって・・

いらない掃除機、買い取りしてくれるんですよねー

これからも

ジャパネットタカタに注目ですねー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-03-26 09:04
サッポロビール九州日田工場
a0094090_9575860.jpg

a0094090_9575876.jpg

美しい、日田の風景を眺めながら、頂くビールは格別ですね!

特に春はお花が沢山咲くので香りも堪能出来ます。

サッポロビールの工場が日田にあるのはご存知だと思いますが

こちらでのお楽しみは
なんといっても出来たてのビール!!

ほんとにおいしいんですよね!

しかも

このほど

レストランもリニューアルされて、

現在、

北海道の味覚をどーんと味わえますよ!

ホームページ、トップページから、美しい景色に工場ならではのお得情報、動画もアップしますのでチェックして下さいね!

そしてサッポロビールドラフトワンのCM、現在、

なんと



出演させていただいております。

よろしければ、ご覧下さいませ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-03-23 09:57
ランニンぐー!!
a0094090_1944223.jpg

a0094090_194427.jpg

コラムニストのトコさんが主宰する記念すべきランニングクラブ、その名もランランクラブ!

最終目標は
ホノルルマラソンです。

記念すべき一回目の集まりがありましたー。

部員30名で集まったのは

10名・・・

あれ?!

いーんです

初回ですから。

しかーし

内容は

濃ゆい。

私も教えて頂いている

トレーナーさんによる

ランニング講習の後、実際に走ります。

本で読んでもわからなかった、肩甲骨の動きなど、

なるほど

なるほど!!

その教えを生かし、

早速

近所の公園を走ってみましたが

花粉症の私は

走るどころではなくなりましたです。

しかし
暖かくなるこれからの季節、身体動かしましょうねー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-03-21 19:44
フラワーアレンジメント
a0094090_1458731.jpg

a0094090_1458721.jpg

a0094090_1458723.jpg

最近花をいける生活がお気に入りの私。

浅く広くハマルので

初めてのフラワーアレンジメントの教室にチャレンジしました!

ヒヤシンスを使ったアレンジには、全部で10種類くらいの葉っぱや、お花、果物を使うんですよー

しかもセロテープや竹ぐしなども使いながら固定していくのでフラワーアレンジメントというよりも、工作教室といった感じです。

配置する場所によって、様々な作品が出来上がるのが、面白いですね。

私の力作

先生から「このアレンジメントは皆さん同じ感じになるんですけど、あらぁ、ユニーク、面白いわぁ!」


お褒め??

の言葉をいただきましたよ。

教室の終わりには、

春らしいマフィンを頂くお茶の時間。

「あー、セレブみたい!」
と、大人しくしていたのは一時の間で、

ランチョンマットがラベンダー色なのを発見しちゃったものですから、

「ラベンダーは嫌な運を遠ざけてくれるんですって!!」

と風水談議に花が咲きました!!

始めて一ヶ月足らずの私よりも詳しい方もいらっしゃって、

「へー!?へー!?」



頷きながら皆さん前のめり。

帰りには

玄関ふかなくちゃ!
トイレ掃除しよう!
西に黄色ね!
コパショップいかなきゃ!
って、今日は何の教室なんだぁー!!

ちなみに

お教室は先日もblogにのせた

薬院のお花屋さん。

VERDURE DECOというお店です。

不定期でアレンジメントのお教室をされているそうです。

センスがとても良いので興味のあるかたは是非!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-03-19 14:58
メル友
a0094090_2315611.jpg

取材で仲良しになった!と
私が勝手に思っている、

メル友。

九州の質屋さんの若手、イケメンさん!

質屋さんでお名前が、小金丸さん。

なんだか

面白いなぁ。

本名なんですよねー。


九州の質流れ品が揃うイベントが行われる際は、度々中継に伺っていまして。

彼はおしゃべりも上手だし、今のブランド品の流行りとか、傾向など、イロイロ教えて下さってとても興味深いのです。

例えば、エルメスバーキンは一時期、品薄だったからこそ、今は手放す人が多くて、安いよー
「特にバーキンは年配の方は重くて手放すケースが多いらしい」

とか、

今からは昔のシャネル、売りどきだよ!
「えびちゃんが持ってからね」

とか

今からの流行まで把握してる感じ!!


そして!!
せっかくお友達になったので、

昔、買い揃えたシャネルやらヴィトンやらまとめて査定してもらって、眠っていたブランド品を引き取ってもらいました。

意外によいお値段ですよ。
昔の物を整理するのは風水的にもよいらしいです。

質屋というと、なかなか入りづらいと思っている方も是非利用してみて下さいね。

いつか使うからーと眠らせているものを、結局使わないなら、他の誰かが可愛がってくれるのなら、そっちがお互い幸せじゃないですか?
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-03-18 23:15
a0094090_18213067.jpg

淡いピンク色の

岩塩。

ヒマラヤ産です。

近頃お料理用の塩など

よく見かけますね。

これは

入浴用らしいです。

大きな固まりと小さな固まり、お風呂に入れてしまうには勿体ない美しさ、

しばらく盛り塩代わりに玄関に飾る事にしました、

大丸地下のゼミドというお店で購入できます。


オーガニックブランドのお店で
入浴剤だけじゃなくて、珍しい、竹炭の黒いパックや、香りの良いハンドクリームなど魅力的なケア商品が揃ってますよ!

今気になっているのはヒマラヤの塩の固まりをくりぬいて造ってあるランプ。マイナスイオンを発生させるらしいですよー!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-03-15 18:21
紫陽花
a0094090_22345223.jpg

a0094090_22345295.jpg

先日

玄関に白い紫陽花を飾ってから

紫陽花に

惹かれるんです

一週間くらいしか持たないと言われていた白い紫陽花。

二週間以上持っている事に気をよくして、

またまた

輸入品の紫陽花を買いました。

しかも前回から一回り大きな、グリーンにブルーが混じった紫陽花です。

大きいだけに
前回の倍くらいのお値段でしたが、
どうしても欲しくて購入。
風水では

季節を意識した飾り付けが良いと聞きましたので、

黄色の蝶々を

とまらせてみました!

眺めるだけで
とても幸せ。

この紫陽花は

どれくらい私達家族に幸運を運んでくれるか、考えるだけでワクワクします!!
白い紫陽花は、葉っぱと一緒にトイレにお引越し、トイレにはラベンダー色なので、ラベンダー色の蝶々です。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-03-13 22:34
春ラン
a0094090_12124669.jpg

3月に入って、突然雪が降ってびっくりしましたが、
近所でうぐいすが泣いているのを聞いたりすると、

春なのねー



思います。

春は何かを始めるのには良い季節ですよね?

冬の間、休み休みしていた、ランニング!

いよいよ

ベストシーズンですよね?

言うことで

まずは格好から!?

の私は、さっそく、ランスカやら、パーカーやら

購入しました。

あんまりスタイリッシュなランスカだと

本格的なランナーに見えてしまうので、

初心者らしく、

フンワリランスカに、水玉の可愛らしいパーカーにしました!

「東京マラソンでフンワリタイプを着た人がかわいかったからねー」

いよいよ

走り出しますよー。

さっそく、今朝近所を走りましたが、早朝は寒いので結局いつものシャカシャカウエアを着用。

お天気の良い日にランナーの聖地、大濠公園で、着る事にします!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-03-12 12:12
ご飯一杯とは!
a0094090_13302448.jpg

先日司会をさせていただいた、シンポジウムで会場に貼られていた

衝撃的なポスター。

糸島のJAさんが作ったものですが、

ご飯一杯を他の食べ物と
比較したポスターです。

ご飯一杯はおよそ30円。

同じご飯を使っていても、コンビニなどの市販のおにぎりは一口分。

アーモンドチョコレートは4粒分。

プリンはたった一口。

うちの子供はご飯をいっぱい食べるからお金がかかるのー?
何て言うお母さんがいますが、ご飯は沢山食べても実に経済的なんですよー。

面白いポスターですね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-03-02 13:30