<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ランチに感激!観劇!?
a0094090_9264817.jpg

a0094090_926488.jpg

博多座に行くときのランチは

必ずといっていいほど、 蜂に行きます。

店の前までは、
「やっぱり蜂はハンバーグよねー」

と、言ってても

ピカピカの鉄板をみると、
「いや、やっぱり、ステーキにしない?」

となります。

今回はトコさんとご一緒。
「ヘビーじゃないすか?」
という私に、彼女は

「いやいや、ハンバーグなんて半分は脂じゃない?
意外にステーキの方がヘルシーだわよ!」

と、おっしゃってまして

「は、はぁーですよねー。」

と納得した私ですが、どっちもどっちですよね、きっと。

しかし
このファイアーをみると俄然お腹がすいてくるわー。
ぺろっとステーキにデザートまでお腹におさめ、

いざ

博多座にて
ブラットブラザーズを観劇。

今回は主役がWキャスト。
藤岡くんファンのわたくしは、もちろん藤岡&田代さんのコンビを狙いました。
なんでも
ロンドンで27年間も愛されているミュージカルらしいです。

双子の男の子が主人公なんですが、小さい頃のわんぱくな子供を演じる藤岡くんが可愛らしい。

魅力満載ですぅ。

田代さんも、ミュージカルの王子様のようで、役にピッタリとてもよいですねー。

そして驚いたのが、四季にいらっしゃった、下村さんが、出演していらっしゃるのにびっくり!!

独立されたのでしょーね、さすがにお上手!

1幕の、爆笑の物語からがらりと変わって、2幕、ラストシーンは、しんみり、イロイロと考えさせられる物語でした。

シンプルな舞台装置なのに、見応えあるミュージカルでした。

ただ
藤岡くんが歌うシーンがほとんどなくて、藤岡くんの歌声ファンの方にはちょっぴり残念かもねー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-04-29 09:26
西川農園
a0094090_19301729.jpg

突然ですが

お野菜作る事になりました。



言っても、すべて私がお世話する訳じゃないのですが!

JAさんのご協力で、ほんの少し、作らせていただく事になりました。

先日、苗植え完了。
その様子は
また

blogに詳しくアップしますねー。

とりあえずご報告。

きゅうりになすにとまとにピーマン。

楽しみですー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-04-27 19:30
りー餃子
a0094090_21285950.jpg

a0094090_2129085.jpg

お久しぶりにお邪魔した

りー餃子。

いつも

いっぱいの店だから、早めにいきましたです。

早めに。

6時には店に着きましたが、
すでに店内は7割くらい埋まっています。

しかし

友人が持っている、普通の餃子の三倍くらいある餃子。

しつこくなく、ジューシーで、うまい。

皮は厚くなく、もっちりしていて、ジューシーな具は、肉まんをさらにフワフワにした感じ。

そして

私がびっくりした、
デザート中華は大学いものお餅バージョン!

これ!

そとは

カリカリ、なかは

とろとろ、

いやーん!

やめられん。

炭水化物をたらふく食べると、なんだかおだやかな心地良さに包まれますね。

中華料理は沢山の人数でいただくて、品数もいっぱいとれるし、ワイワイ食べるのにピッタリ。

心もお腹もみたされるご飯でした。

ごちそうさま。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-04-26 21:29
フジの花
a0094090_1149469.jpg

我が家の

玄関に

つぼみだったフジの花が

咲きました。

先っぽにあった小さなつぼみは咲かす事が出来ずに散ってしまいましたが、

フジって凄ーく香り高いんですね。

一輪あるだけで、

もの凄く柔らかい香りに玄関が包まれています。

厄除けの

ラベンダー色だし。

なるべく散らずに持ってほしいなー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-04-25 11:49
私が!?
a0094090_1531639.jpg

パソコンが苦手で

いつまでもアナログ派の私が、

なんとモバイルしちゃう事に!?

今まで

パソコンを立ち上げるのには、今からパソコンするぞ!みたいな変な意気込みがあったんです。

なぜか?
それは
立ち上がるのがうちのは遅いからなんだなー。
メールにインターネットくらいしかしないので、さほど困ってなかったのですが、

もっと手軽に
という事で、

モバイルしちゃう事にしました。

私みたいにパソコン苦手な人にピッタリですよ。

まず

軽い、

必要最小限の機能しか積んでない

電波の悪いトコもありますが、基本
いつでもどこでも使える。
プロバイダー契約がいらない。

コードレスなどなど。

よくわからないんだけど、卵型のまあるい物の周りだとネットが使えるんだそう。

しかも一度に5人まで。

あと、WiiとかDSとかも使えるらしい。

まぁ
よくわからないけど、これが早いのだ。

お家で使うなら、以前から使ってるノートパソコンも同時に使えるんですって!!

凄いですよねー。

私の機種は
ショッキングピンクのかなりビビットなものですが、お店でみるより、単体で見た方が可愛いな。

なんとかいうデザイナーさんがデザインしたらしいです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-04-23 15:31
バッテラ
a0094090_11292514.jpg

糸島にある

カフェの鯖寿司がおいしいと、

噂はきいてましたが、

ほんとに美味しい。

鯖寿司には目がない私が言うから、間違いないです。
添加物を使わない、本物の味です。

しっとりした鯖の身と油がのってる事、口に入れるととけていきます。

カフェにはいった事ないですが、

ランチして、近くの

志摩シーサイドで薄暮なんか出来たら最高だろうなー。

陶翠苑というカフェです。
お持ち帰りのパッケージもオシャレです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-04-20 11:29
いけばな
a0094090_11363631.jpg

a0094090_11363615.jpg

人生、初のいけばな教室に行きました。

いけばなといっても、ケンザンを使わないものです。
今までが茶道や華道など、全く縁のない生活ですから流派なども知らないですが、細かい作法のない、独特ないけ方のようです。

一つの花器に向かって1時間・・

なんだか

私のいけた物は、私がみてもなんだか鈍臭い。

でもどうやったら素敵になるのか、きっかけさえもわかりません。

先生がおっしゃる事。

自然に育っていた姿を崩す事なく、自分に向き合わせる事。

今までは花瓶に好きなお花を、バサバサと入れるだけでしたが、枝ものの魅力にはまってしまいました。

我が家はマンション住まいなので庭がありませんからなかなか枝に触れ合う機会がないんですよね。

枝ものって花瓶の中で成長するのが楽しい、まだまだ生きてる。

枝のパワーを感じます。

蕾の状態から、咲いた姿を想像して、いけていく。

心静かに自分と向き合う作業でもあります。

いけばなといっても和の花だけじゃなく、バラなども枝と組み合わせたりすると、モダンな感じです。

一枚目の写真は先生に直していただいたもの。

やっぱり違いますね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-04-18 11:36
観劇
劇団四季が福岡から撤退するか、しないか、

観劇好きな私にとっては

とても重要な問題です。

今、上演されている

クレイジーフォーユーを始め、

立て続けに上演される演目のお客様の入りで決定するという事が記事になってましたね。

その

一つ目の作品が

クレイジーフォーユー。

3時間という大作ですが、
いやー

よかったですね。

ミュージカルは暗い題材も多いものですが、

この作品は笑いあり、涙あり、痛快、ラブコメディーっていうんでしょうか、

見終わった後に、暖かい気持ちになれる作品です。

それにしても

加藤敬二さん。

さすがにうまい!!

エンターテイナーとは彼のような方の事をいうんでしょう。

歌も芝居も、そして踊りのレベルはさすが!タップダンスはみとれちゃいますよー。

一緒に行った友達はタップダンスを始めると言ってました。

しかし

あの役は彼意外に、こなせる人はなかなかいないんじゃないかしら。

1ステージで3キロは痩せるだろーな。

という、エネルギッシュでパワフルなステージ、

これ

絶対みなきゃ損です。

クレイジーフォーユーは残すトコ4日、

当日券も

ありますよ!

次はエビータです!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-04-15 12:31
石岳動植物園
a0094090_1252491.jpg

逆光で何を写したかわからないなぁー



思っていましたが、

これはこれで

なんだか

素敵な

シルエットじゃないですか?

これは

像のはなこ。

像で、名前が、は・な・こ・・・。

それだけで

私、

泣きそう。

でも、安心して下さい。

このはなこちゃんは

たくさんご飯貰ってます。
一日100キロ近く食べるそうです!

産まれたての

ペンギンの赤ちゃんも動画にてご覧いただけます。

餌やり体験などが出来る動植物園。

佐世保にあるって知りませんでした!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-04-13 12:05
糸島
a0094090_14482255.jpg

a0094090_14482296.jpg

a0094090_14482242.jpg

久しぶりに糸島です。

いい季節です。

目の前は、海

最高のロケーションで

イタリアンです。

COCOROというお店。

ご主人もおだやかで素敵な方。

何より

お野菜が新鮮です。

自家製お野菜がほとんど。
私は明太子と春キャベツのペペロンチーノに、お友達はタケノコとホタテの和風パスタ。

明太子の火の通し加減が最高。

ちょっとレアな感じ。
好きですね。

店頭では自家製お野菜が販売されてます。

無農薬のレモン、ゲット!
手の平サイズの巨大レモン
一つ100円でした。


無農薬だから皮まで使えますね。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-04-11 14:48