<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
手島邸

お久しぶりに手島邸さんにお邪魔しました。

誰かのお宅にお呼ばれしたような、居心地の良い空間は相変わらずです。

私は一度しか行った事ないのですが、
「お久しぶりですね」
とまずお声掛けいただきました。

これ、凄ーく、嬉しいものですね。

そして
お料理、最高においしかったですねー。
a0094090_171130100.jpg


まず最初のツルンとしたじゅんさいとヒンヤリジュレ、自宅では、絶対食べられないわー。
a0094090_17113059.jpg


スパーリングを飲みながらの大きな牡蠣、ミルキィーっす!

a0094090_17113061.jpg

さらに
いちじくと巨峰の白和え、みょうがのアクセントにやられ、

a0094090_17113055.jpg

旬のヤングコーンと玉ねぎのホイル焼き、でノックアウトされた後も

まだまだ
美味しくて美しいお料理のオンパレードでございました。

沢山喋って充電したひとときでした。

シンプルなんだけど
あちらこちらにプロの技が光る。

そんな素敵なお店ですね。
ご馳走様でした
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-05-30 17:11 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
コーヒー風
a0094090_10243216.jpg

コーヒー、

好きですが、あんまり

こだわりがなく、

味も良くわかりません。

薄めの、アメリカンが基本です。

仕事に行った時は、始まりに一杯。

終わった後も一杯。

お休みの日は子供を送り出してから一杯。

掃除を終えて一杯。

など、

私の場合、リフレッシュするときや作業の節目にコーヒーを頂く事が多いですね。

ただ

カフェインなども気になりますので、

なかなか一日何杯も飲めませんよねー。

なんだか美容にも飲み過ぎはよくなさそうだし。

そこで

そんな私が最近飲んでいる
コーヒー風飲料。

コーヒーの味なんですが、ノンカフェイン、

原料は

チコリや小麦、乾燥いちじくなどと書かれています!
後口にほんのり玄米茶のような香ばしい風味があり、これも好き。

インスタントなので、手軽に楽しめます。

私は真夏でもホット派なので、仕事の時はOXOのボトルにいれて行くのが日課。
マクロビオティックやオーガニックの材料などを扱う、ショップなどで取り扱いがあるようですが、私は大名のマクロビオティックのお店、しおさいで購入しました。

一瓶3000円くらい、フランス産だそーです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-05-28 10:24
そうめん
a0094090_1824578.jpg


今年もやってきました。

つるつるのひんやり、

おそうめん。

食欲のない時だって、

つるつるいけちゃいます。


神埼にある、

船津製麺所のそうめんは

佐賀産のこだわりの小麦に背振山系の清らかな水。

さらに葛を練りこんだという

独特の食感とうまみを味わえる一品です。

毎年必ずお取りよせされる方も多数なんだそうです。

ご主人の変わらないこだわりの味、お試しください。

船津製麺所
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-05-25 18:08 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
夏、レギンス
a0094090_9184851.jpg

a0094090_9184848.jpg

今年の夏も、短いショーパンなど

短いファッション流行ってますねー

そのまま履くのは、やはり勇気がいるもので、

今夏も

レギンスやらトレンカやらが活躍です。

綿ならいままでのでもいーかなー

なんて思っていたら

夏物は夏物なんですねー

ストッキングより少し厚めの、シースルー具合がかわいいし、何と言っても速乾性や伸縮性に優れていて、
履いたら涼しくなるなんてものまであるのです!!

長さも10分に7分に5分丈など沢山のレパートリーです。

結局
一足1000円弱、計3足、
ダイエーにて購入!

ダイエーカードで一割引にしてもらいました。

今からいるものが少しでも安くなるのは嬉しいですね!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-05-23 09:18
アクセル
a0094090_13283742.jpg

我が家に仲間入りしてきた
家電。

自動掃除機、ルンバ。

自動で掃除機なんて、だめでしょー



思ってたんですが、

トコさんがコマーシャルに出てらっしゃったので

お尋ねした所。

あまりの良さに、息子さんに1台ずつ、合計3台買ったそう。

そ。そんなにいいの!?

なんでも端っこまで綺麗に吸い上げて、最後は自分の充電器まで自動的に戻るらしい。

その姿があまりに可愛くて、今や、ルンちゃんと名前をつけて可愛がっているんだそうです(ルンバだからルンちゃんね、単純ですねー)

そのトコさんのプレゼンを聞いてると欲しくてたまらなくなり、とうとう購入しました。

ルンバ。

ウィーンという音と共に動き始めたルンバ、

チョコチョコ動き回って、ゴミを吸い上げていきます。

驚きなのが、机の足もとを、しゅっしゅっと掃きながら吸い取る作業、一面にフワッと埃がたつのがみえる程です!

終わってみると、確かにいつもより、床のざらつきが少ないような気がします。
家族みんなで、

「超すげー」

となりました。

我が家は何にでも名前をつけるので、この掃除機にも勿論名前をつけます。

クルクルまわる姿がかわいいから、浅田真央ちゃんにちなんで、真央ちゃんは?
クルクルまわるからくるりん!

など
いろんな候補から
選ばれたその名は

アクセル!!

真央ちゃんの得意技、
トリプルアクセルから名付けました。

今や、なくてはならない
存在です。

全く自分で掃除機をかける事がなくなりました。

どんどん便利になりますねー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-05-21 13:28
吉方位とは
a0094090_1715542.jpg

a0094090_1715582.jpg

a0094090_171559.jpg

近頃、風水にはまっている私。

よくよく考えると

びっくりするような幸運がやってきている感じはありませんが、

少しでも部屋を片付けたり、花を飾ったりすると、自分が気持ちいいから

これで
いいのだ〜!
(ばかボンのパパ風でお願いします)

さて

まだまだ始めて少しなのでイロイロな決まり事もよくわからないんですが、

2010年の5月は吉方位に出かけると、沢山のパワーをいただけるらしい。
(吉方位は生まれ年で違います。詳しくはコパさんの本で確認して下さいね)
日にちは9日に18日に27日らしい。

しまった!

9日は過ぎてしまっているわ。

18日の中継はラッキーな事に私の吉方位の西に当たる唐津、呼子から中継。

なので

写真をとったり

名物のスイーツ

甘夏ジュレを頂いたり、

はたまた

珍しい、ノリの佃煮にウニが乗った面白い2層の佃煮のお土産を買ったり、なんでもこれ、上沼えみこさんやシンスケさんも絶賛したうまい佃煮らしいです。

皆さんも沢山の幸運パワーをゲットして下さいませ。

次回は5月27日ですよ!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-05-19 17:01
a0094090_15451724.jpg

a0094090_15451789.jpg

a0094090_15451716.jpg

久しぶりに家族で、

百道のマリゾンに行きました!

この時期のマリゾンは、思ってたよりも日差しが降り注いでいて、日焼けは気になりますが、気持ちがよいですね。

思わず子供もパンツ一枚になって海遊びです。

百円ショップでゲットした遊びセットも活躍です。

しかし
百円ショップに行くと毎回思うんですが、凄いコストパフォーマンスですよね。
これが!?
百円???



この日も、すぐに必要じゃない、ご祝儀袋やら、封筒やらノリやら、なんだかんだで2000円のお買い上げです。

夫と子供が集めた沢山の貝殻、

「これ、ママにくれるの?」 


「うーん、全部はダメだけどね、いくつかならいいよ!」


「あとは誰にあげるの?」

「あげなきゃいけない子がさ、沢山だからねー!」


「・・・!」


少しばかり複雑な気持ちであります。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-05-18 15:45
パワースポット
a0094090_103837.jpg

天神のど真ん中の

パワースポット。

水鏡天満宮。

ビルすれすれに

こんな

力強く、息づく樹木が!!
しっかり

パワーチャージです。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-05-16 01:00
yukiko's FARM
先日

チラッとご紹介させていただいていた

私の

農園、順調に進んでおります。

詳しくは

ホームページトップページの

レシピ&ファームから

ご覧ください!!


この機会に自家菜園に皆さんもチャレンジしませんか?


a0094090_11531927.jpg

[PR]
by yukiko0904jp | 2010-05-13 11:53 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
クレンジング
a0094090_0311386.jpg

化粧品は何を使ってますか?



よく聞かれるのですが、

その中でも

クレンジングとファンデーションの問い合わせが1番多いですね。

ありがたいですが、

意外に安価のものです。

最近は

このビオデルマがお気に入り。

ウォータータイプで、コットンにたっぷり湿らせてから、肌を転がすと、面白いように、するするメイクが落ちます。

今までネットで取り寄せてましたが、マツキヨにありましたです。

これからの季節は特にさっぱりした使い心地がオススメですよ。

あ、
アイメイクは別にとりましょうね!

これ、鉄則です。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-05-11 00:31