<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お値段以上○○○
a0094090_921232.jpg

a0094090_9212324.jpg

お値段以上○○○

コマーシャルは知ってましたが、

本当に

お値段以上。

丸い花瓶・・・298円

長い花瓶・・・198円

恐ろしいコストパフォーマンス。

ニトリ恐るべし。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-06-18 09:21
あじさい
a0094090_1971560.jpg

あじさいが有名な

佐賀県唐津市の

見返りの滝。

その近くにある

お宿、都荘

ロビーやあちこちに活けてあるお花があまりにも素敵で

「あじさい綺麗ですねー!切り花売ってないですか?」



お聞きしたら

帰りに女将さんが、敷地内から切ってきて下さいました。

感激!!

こんな立派な紫陽花、お花やさんではお目にかかれない、

しかもこの目が覚めるほど鮮やかなルビー色も珍しいです。

女将さんの気遣いさすがです。

都荘

今の時期はホタルも楽しめるそうです
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-06-15 19:07
調味料ブーム
ラー油の大ヒット、

すごいことになっていますが、

魅力的な調味料は、なにもラー油だけではありません。

柳川市にある

高橋商店の「ゆずすこ」
高橋商店/a>

は年間30万個も売り上げる人気商品。

ゆずとお酢とこしょう(九州では唐辛子をこしょうというので)

をブレンドした調味料。

薫り高いゆずの風味に、ピリッとしたこしょうさらに、

独自の配合の老舗メーカーのお酢をブレンドし、

家庭ではできないうまさに仕上がっています。

a0094090_12425645.jpg


さらに、高橋商店から車で10分

鶴味噌醸造

明るくてユニークな社長ご夫妻

a0094090_16273894.jpg


アイデアもユニーク!
ゆずをふんだんに使った、
ゆずみそや
にんにくを使ったにんにく味噌、
ゴマを使ったゴマ味噌はなすと炒めたら最高に
美味しかったです!!

社交の人柄を写しているかのような、
従業員の皆さんの朗らかな対応にも感謝!

a0094090_16321634.jpg


この甘めのお味噌を味わう度に皆さんの笑顔を
おもいだしますね~

どちらの調味料も
地元を代表する
日本の味まちがいなしです。

我が家の取り寄せ決定。
皆さんも是非味わってみてくださいませ。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-06-11 12:43 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
初収穫
a0094090_18285383.jpg

a0094090_18285320.jpg

a0094090_18285313.jpg

西川農園、

初収穫。

きゅうりが2本。

すごいです!?

酢の物でいただきました。
感想は

きゅうりです。

立派にみずみずしいきゅうりの味です。

食べてしまってから言うのも何ですが、そのまま食べるべきでした。

西川農園。

ごちテレ農園と名前を変えて、現在ケーブルテレビ、ごちテレという番組の中で、コーナーになりました。
家庭菜園をしたいという方必見です。
ゴチテレホームページ

野菜つくりのプロ、JAの中島さんにお越しいただいて取材してます。

これから梅雨時期の水の管理、おいしい実を実らせるコツなど野菜作りの疑問にわかりやすくお答えしますよ!

是非ご覧下さい。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-06-07 18:28 | 食、ベジタブルアンドフルーツ
オイル・・・エステ
a0094090_9344546.jpg

a0094090_9344556.jpg

今まで、むくみという悩みが全くなかった私ですが、
最近何故かよくむくみます。

夜寝る時、

足をさわると

びっくりするほど、

パンパンになってて、

足を上にして寝る事もしばしば・・・

突然のむくみ体質、

これも加齢なんでしょーか?

アラフォーになるとやはり
今までと違って

しっかり自分の身体に向き合わねばならないですね。
むくんだ時の最近のお気に入り、

力強い私の味方がこのオイル。

ポールシェリーの
リンパ、ハーバルオイル。お値段9450円と決して安くないのですが、心地よいアロマの香りに、なんといっても、リンパに沿って塗るだけで、流れを促してくれるので、朝起きたら、嘘のようにむくみが取れているんです。

ランニングなどで疲れた夜は、足のつけね、膝のうらから足首までリンパをなぞるように塗るのが日課です。
騙されたと思ってお試しあれ。

ちなみに、
私は大名のオーシャンブルーというエステサロンで購入しています。

私のオススメサロンです。
オーシャンブルー
もう
一年以上、定期的に通っています。

先日、そのオーシャンブルさんの、福岡店、大分、長崎、日田など全てのサロンの社員の方の講習会の講師としてお誘いいただきました!

いちお客様としてサロンに求める事、コミュニケーションのテクニックなどお話してきました。

元々素敵なサロンですが、こうゆう講習会など、更に喜ばれるサービスを追求する姿勢、素晴らしいですね
オススメメニューはイロイロありますが、ビタミンをたっぷり導入してもらったり、マドンナの自宅にもあるという通称マドンナエステに脱毛、さらにエンダモロジーという、痩身メニューもたまに取り入れています。

あー

沢山働かなくちゃ!!
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-06-05 09:34 | おしゃれ
ビューティーアドバイザー
a0094090_9135240.jpg

日本野菜ソムリエ協会が認定する

野菜のソムリエの資格をとったのが、今から6年前くらいになるのかな、

結婚して妊娠したのを機に食生活を見直す為に勉強しました。

私にはとてもためになる事をたくさん勉強しました。
そしてこの資格のおかげで、番組ではイロイロな生産地にお邪魔するコーナーを担当したり、単発ですが、お料理教室までさせていただいてます。

人間とは、一生勉強しなくてはならない生き物だなぁと最近つくづく思います。

このほど、

同じく、日本野菜ソムリエ協会が認定する

ビューティーアドバイザーの資格を取得しました。

これは

まさに食べ物と美しさの繋がり

人間の身体のしくみ、について学ぶ資格です。

無理なダイエットが何故ダメなのか?

何故たくさんのお野菜をとらねばならないのか?

日焼けのメカニズムなど、
「へーへーほっほー」と
授業中もとても楽しかったです。

どうせ

毎日食べ物を食べるんですから、綺麗になる食べ方、食べ物を選んで食べた方がいいと思いませんか?

これから

毎日の生活に取り入れていきたいと思います!

成果が出るといーなー。
[PR]
by yukiko0904jp | 2010-06-01 09:13